出産前後の痔にはご注意!

大変お恥ずかしいお話なのですが、小陰唇がおかしいのです。

小陰唇を随分前に怪我していたらしく、その名残として小陰唇の一部が糸の様にタランと垂れてしまっていました。細さは裁縫針程度、長さは1センチ程度で、最初は何かのゴミかと思って引っ張ってしまったら痛みを感じたので、痛覚はあります。

これは自然にしていればなくなりますか?
それとも何らかの方法で取った方がいいですか?

ついでに性交渉の経験は一度も有りません。

解決策を誰か教えて頂ければと思います。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、39歳の子持ち女性です。



本当に怪我されましたか?
形が変わるほどの怪我なら、怪我した時に気付かない、忘れてしまった、ということはないと思います。
もし本当に、お怪我でしたらごめんなさい。
女性器が成熟すると、外性器の形も変化します。
ヒダヒダが大きくなるときに、そういう形になったのだと思いますよ。

私は、怪我をしたことはないですが、若いころから小陰唇に紐のようなぶら下がる部分があります。
長さは2センチは余裕であります。
私も引っ張れば、感覚はあります。伸ばすと3センチくらいになります。
誰でもみんなとは言いませんが、特別な形ではないと思います・・・
他の人と比べたことがないので、説得力ないですかねw

美容整形手術ができますが、そこまで必要かどうかは、それぞれの考え方次第だと思います。
    • good
    • 1

婦人科に行く、、簡単でしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

小陰唇」に関するQ&A: 陰部の臭い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Q膣口から変なのがぁぁぁぁ・・・

私の膣口から、変な・・細長い垂れたヒモのようなもの(2センチくらい)が出ています。
それは私が小学生の頃からあって・・
ずっと陰部の一部かと思っていました。
しかし最近、それがおかしなことだと気がつき始め、誰にも相談できず、ずっと悩んでいます。
いつか産婦人科で見てもらおうと思うのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか回答よろしくお願いします;;

Aベストアンサー

ポリープじゃないでしょうか?結構女性に多いですよ。昔からあるものであれば心配ないとおもいますが。

Q小陰唇が腫れ、傷ができてしまいました

15歳です。学校にて、バランスを崩した拍子に机の角にオマタをグリッとやってしまいました。

その後に授業があったので、悶絶するくらいズキズキしていたのですが我慢して授業をうけました。
そのときは「授業終わったころには痛みもなくなっているだろう」と思っていたのですが、終わってもまだ若干痛い。
腰をなんとなく動かしてみると、小陰唇が腫れているのがわかりました。
家に帰ってさっそく確かめてみると、小陰唇の外側?のところに小さな傷が…。
また、私は左の小陰唇が大陰唇から少し出る程度だったのですが、すごく腫れていました。(右は問題なしです)

傷はどうしたらいいのでしょうか??
また、腫れてしまった小陰唇はもとにもどるのでしょうか…
何の処置をとればいいのでしょうか。
分からないことだらけで、とりあえず今は洗って清潔な状態にしています、助けてください
補足 あと、腫れは冷やした方がいいのでしょうか?これも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

腕や足も、どこかに強くぶつけると小さい傷が出来て腫れることがあります。

今回の質問者さんのことも、これと似たようなことでしょう。

小陰唇だから心配かもしれませんが、また元に戻ると思います。
ここをその程度打ったくらいでは、将来妊娠に関係しませんから、安心してください。

恐らく冷やさなくても良いと思います。
傷も小さいようなので、できれば水洗い程度ができれば良いと思うのですが、余程不潔にならない限り、いつも通りの生活で良いと思いますよ。

それよりも、受験生でしょうか?
頑張ってね。

それでは。

Q小陰唇縮小手術について質問です。

 こんにちは。私は小陰唇がとても大きく、普通に立っていても、大陰唇から1.5~2センチほど飛び出しています。
 小陰唇肥大は本人が気にならなければそのままでも大丈夫といいますが、私の場合、ピタッとしたジーパンなどを履くと生地に押さえつけられて痛みを感じたり、自転車に乗るときも痛いです。生理ナプキンでも痛みを感じることがあるほどです。
 そこで、小陰唇縮小手術を受けたいのですが、産婦人科でそのような手術をしてもらえるのでしょうか?もし、していただけるなら、普通の美容外科に比べて、費用はどのように変わるのですか?
 ご存知の方や経験者の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

お気持ちとてもよくわかります。私は後天性なのですが、右側だけが倍近くになり、色素沈着も起こしていたので一時期とても気にしていました。 勇気を出してお金も用意した上でクリニックの戸を叩きましたが、結局手術するほどの長さではないのでダメでしたが・・・。医療的基準があるそうで、はみ出ている部分が1センチだったので手術はおすすめできないそうです。

参考になるかどうかわかりませんが、ここに私がお世話になった(?)病院のHPを添付します。先生は男性ですが、小陰唇手術の頻度は診療項目の中でも昨年1位のようですよ。場所は長野になりますが、費用は35000円程度で手術できます。東京からバスに乗っていくと往復で7000円、新幹線でも20000円はしないはずです。溶ける糸をつかうか、もしくは数日後に抜糸か選べますが後者の方が傷跡は綺麗になるそうです。ほかの回答者さん達のおっしゃるとおり、手術はよく先生と相談した上で、納得してから臨んでくださいね。

参考URL:http://www.iiyama-catv.ne.jp/~c-togari/togari-c/index.html

お気持ちとてもよくわかります。私は後天性なのですが、右側だけが倍近くになり、色素沈着も起こしていたので一時期とても気にしていました。 勇気を出してお金も用意した上でクリニックの戸を叩きましたが、結局手術するほどの長さではないのでダメでしたが・・・。医療的基準があるそうで、はみ出ている部分が1センチだったので手術はおすすめできないそうです。

参考になるかどうかわかりませんが、ここに私がお世話になった(?)病院のHPを添付します。先生は男性ですが、小陰唇手術の頻度は診療項目の...続きを読む

Q3歳女児、おまたを打って出血してしまいました

3歳の娘のケガで相談です。

今日公園で遊んでいる時に遊具の足場を踏み外し、股間を強く打ってしまいました。
その場では痛い痛いと泣きましたが、すぐに泣きやんで遊び始め、それから2時間ほど遊びました。
その間、一度も痛いとは言いませんでした。

しかし帰宅後にトイレに行くとおしっこがしみて痛いといい、良くみるとパンツにも乾いた血が少量ついていました。
おまたを見てみると、性器のひだに沿って浅い切り傷のようなものができていて、そこから出血したようでした。

本人もトイレ以外では痛みを訴えることもなく、出血も止まっているので慌てて小児科に連れていくまでもないかなぁと思っているのですが、家でできるケアなどありますか?

割と子供にはありがちな怪我のような気がしますが、こういう時の対処法など、経験者の方からお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小児科ナースです。

拝見させていただいたわけではありませんので、確実なことは受診して診察受けることだと思いますが…。

止血されているなら大丈夫と思いますが、排尿の度に痛がったり、出血することがあれば早めに受診してください。あとは清潔にすることですが、清潔の方法も拭き取るよりも洗浄(微温湯)で石鹸は使用しない。感染の兆候も無ければ、チェックのみでも良いかとは思いますが。痛みがある時は、ワセリン(プロペト)あればアズノールもしくはスタデルムを塗ると、排尿の痛みが軽減すると思います。(診たわけじゃないので責任は負えませんが)

あと感染の兆候として気をつけてほしいのが、赤くはれ上がること。排膿の有無。あとは尿の性状。血尿が出るときは受診してください。痛みが引かない、悪化する時も同様です。

Qあそこを切ってしまいました。

観覧ありがとうございます。

バカな事をしてしまったのですが

私わアソコの毛の処理中にハサミで間違えて
ビラを少し切ってしまいました・・・。
ひりひりと痛みます。
石鹸で何回も洗いました。

これで感染症などにかからないようにはどうしたらいいか。
パンツをはいても大丈夫か。

教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
早く病院に行ってください。
汚れやすい場所ですし、清潔にしようと思うと難しいと思いますよ。
病院できちんと消毒して治療を受けないと、本当に感染症にかかってしまうかもしれません。

それと、性行為はちゃんと傷が治るまでダメですよ。
傷口に塩を塗り込むようなもんです。

>未成年
未成年だろうと病院に行く時は行かないと、将来使い物にならなくなるかもしれないですが、かまいませんか?
未成年だから親に言えません、とか病院に行けませんは理由になりません。

治るまで性行為禁止、早く病院に行くこと。
それこそ将来エッチできなくなりますよ。


人気Q&Aランキング