アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TIFFANYかカルティエで結婚指輪を購入したいと考えている20代前半の者です。

結婚指輪の購入にダイヤ付かダイヤ無しのどちらにしようか迷っているのですがどちらの方が人気でしょうか?

ちなみに婚約指輪はTIFFANYの0.25カラットの指輪を貰いました。

結婚指輪にダイヤがあるほうがいいのかどうか迷っています。

また、TIFFANYやカルティエのロゴ入りの結婚指輪というのはロゴ入りだと普通のファッションリングに見えてしまいますか?

回答お願い致します。

A 回答 (5件)

人気かどうかで決めるのではなく、


あなたが着けていてよりしっくりくる方を選んではいかがでしょうか。

私は祖母の結婚指輪が好きだったので、
デザインは違うけれども同じようにコンビの結婚指輪にしました。
飽きがこないし、実際に祖母の手にある指輪をイメージして購入したので、
将来お婆さんの手にも似合うものだと思います。

プラチナのみのシンプルな指輪も素敵だったのですが、
嵌めてみた時の着け心地などを考えてもやはりこちらになりました。

ダイヤ付です。
埋め込み型なので引っかかったりすることはありません。
小さなダイヤなので枠も小さく、汚れも溜まりにくいのか全く気になりません。

また、超音波式のクリーナーで洗えば綺麗ですし、
買ったお店に持ち込んでのクリーニングもできますよ。

結婚指輪は気にいったものを買うのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

20代 既婚者です。



私の結婚指輪はダイヤが埋め込まれているものですが、私生活を送っている分では何の問題もありませんよ^_^
引っ掛かりなども 気になったことは一度もありません。


私も婚約指輪は 立て爪のダイヤがついたものを いただきまして
結婚する前まで つけていましたが、すごく引っ掛かりましたし、
家事をする上で 言い方悪いですが、非常に邪魔になりました。
正直、一生これをつけて私生活するのはツラい…と思いました。


でも結婚式を機に、結婚指輪に付け替えて以来 ずっと結婚指輪のみつけてますが
やはり結婚指輪というだけあって、いくらダイヤが埋め込まれていると言えども、
婚約指輪とは全然違います。全く違和感なく、家事も私生活も送れます。

ダイヤの埋め込み部分を触っても 平らなので
将来、お子さまができたりしても傷つけてしまう心配もないと思います。


私は結婚指輪をダイヤの埋め込まれたものにして よかったと思ってます!
むしろ私はシンプルなものは イヤでしたので^^; ありきたりだし…。

すごくワンポイントになって キラキラ可愛くて気に入ってつけてます。
だからといって、決して派手ではないし。ダイヤが入ってる結婚指輪、
私はとても素敵だと思いますよ!!!

ちなみに、ブランドのロゴが入った指輪は
可いとは思いますが、どうもゴツメのイメージがあったし、あくまでも私の意見ですが
ペアリングっぽいイメージがあったので あまり好みではなかったです。
    • good
    • 1

こんにちは



おめでとうございます

今はダイヤなどの石が付いているものを購入される方が多いですが
引っかけたりしないように石がなくてもいいと思います
毎日に使うものですので

長い目で見て考えてみてください
    • good
    • 0

一番は気に入ったものがいいと思いますよ。


よく言われるのは、結婚指輪は毎日しているので家事をする時も、わざわざ外したりもしないので、石付きだと傷ついたり、汚れが中に入り込んだり気になるなら、シンプルなプラチナにするパターンが多いです。
ゆくゆく赤ちゃんが生まれると、抱っこしたりお世話したりする時に、赤ちゃんを傷つけてしまうようなデザインはオススメできませんからね。
    • good
    • 1

なぜ、婚約指輪にそんなにしょぼいものにしたのか、、、。

よくわかりません、、、。

エンゲージリングは普段つけるなら、、、オーソドックスなもので良いのでは、、、。

本来なら、、、婚約指輪こそ、、、豪華に、、、ダイヤモンド、、、なんじゃないかな。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も旦那もまだ若いからそんなしょぼいのしか買えなかったんです。

でも婚約指輪はどうせ普段つけないんだから普段からつける結婚指輪を素敵なものにしたいなと思って相談しました。

お礼日時:2014/05/28 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!