プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の秋に仕事帰りの電車で一目惚れしました。
サラリーマンの方です。

冬になって朝同じ電車だと気付きました。
二ヶ月ほど前からその男性が私がいつも乗る車両に乗っています。

本当に好きでなんとか声をかけたいです。
降りる駅は終点で同じです。
降りた後も100メートルほど道が同じなのでチャンスはあるんですが、私は24歳で付き合った経験がない上に男性とあまり話したことがないので考えただけでとても緊張します。
男性の年齢は同じ位か少し上です。

何かいい方法を教えて下さい!
似た質問をいくつか見ました。手紙がいいでしょうか?

今までは見てるだけでよかったんですけど、最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。
紹介があるたびになぜか彼への想いが強くなり付き合いたいと思うようになりました。

肝心の私の見た目ですが、普通位だと思います!洋服はインデックスやアプワイザーリシェを着ています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

まさに、上げ潮です。

様子を見て、慎重に、まだ若い.......なんと後ろ向きなアドバイスでしょう。

悪いことは言いません。そんな事に耳を貸しているより行動です。

>仕事帰りの電車で一目惚れしました。  これも

>最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。 これも

皆、貴方が今、良い気運にある証拠です。
だめでもゼロどころか、おつりが来るようなこの時期を逃してはいけません。

逆に、この機会に対して何もせず、そのせいでお見合いも気もそぞろ・・・
結局、気運を逃し下げ潮に。

あの時、ああしていれば!後悔の嵐。

これが一般人の関の山。

今は、神様が「どうぞ自由にしちゃってください。たいていのことは上手くいきますよ~。」って
言ってくれてる時期なんです。

そうそうありませんから、今、できることは「だめもと」でやっちゃいましょ。

だめでも、後悔とかしますか?しないでしょう。
逆にふんぎりがついて、今度は見合いに踏み切り良縁つかむかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!頑張ります!

悩むより、”駅から帰り道が、同じで。

” 挨拶から、声かけ_今晩は。・・・” 位から、話しかける本当に簡単な事から、始めれば”それで、お相手が同じ様に、貴方様の事を注目していれば、後は自然に。” 悩む事より、行動でしょうに。 モンモンと考えていたら、その内_幸せも逃げていくだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

男性経験が無いなら、妄想より現実に向き合いましょう。

一目惚れであっても相手が既婚だったり、単に通りすがりだけの相手だったりします。
また、気になるのは良縁ではなく最悪な相性である事への警告なのかも知れません。
見合いして女になってから先々を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

妄想が現実になるように頑張ります!

いきなり手紙を渡すと、相手がその気がない場合に通勤がきまづくなるかもしれません。

また、相手が妻子持ちなのにだまされたりする可能性もあります。

ですから、まずはもっと別のアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

例えば、彼にぶつかって持っていたパックの中身(無くしてもよい様なものをあらかじめセットしておく)をひっくり返してしまうとか。

持っていたもので相手の服をわずかに汚してしまい、次回お詫びの品を渡してみるとか。

そんな事をして、反応を見てみましょう。

自分に興味を持ってくれそうかどうか。
興ざめするような行動をとるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

私にはちょっと難しそうです。ダメだった場合は私がバス通勤に変えようかと思います。ありがとうございます!

>最近上司や親戚からの紹介が多く今年だけで5人お話がありました。

もったいない。
あと5年もすると誰も紹介してくれなくなります。
30歳になって「婚活パーティー」って騒いでる女性になるんですよ。

その男性と結婚する確率は5%程度かな?

幸せな人生を送るなら、まずその可能性を消さなければいけません。

付き合うために告白するのではなく、諦めるために告白する考えを持つと良いと思います。
そのほうが行動しやすいのでは?

手紙が一番かな?

内容は諦めるために告白した・・・というのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに諦めないと次にいけませんよね。参考になりました(^^)ありがとうございます!

そうですね・・・

なかなか電車で見かけた方に恋心を抱かれてもその方の
素性とか住所なんかも知らないですよね。

もし結婚してるかもわからないので・・・

できるだけ慎重にした方がいいと思います。
自分の感情だけで突っ走るのはどうかと思います。

それで提案ですが・・・

その彼氏の家なんかを調べる?という感じではどうでしょう・・・

駅が同じなのでストーカではないのですが・・・

もし電車が一緒の場合は後のほうから降りてついて行って家を調べる
というのはどうでしょう。

そして結婚してるようであれば諦める。

というようにある程度下調べをしてからお付き合いに発展したらいいと思います。

闇雲にも帰りに手紙なんか渡されたらちょっと引きますよ。

まあ、ここは落ち着いて考えましょう。

あまり焦らないほうがいいと思います。
まだ、24歳じゃありませんか?

まあ、その彼氏のことはある程度調べてからの方がいいと思いますし
あなたも安心すると思います。

そういう風に調べていくと自然と勤めてる会社なんかもわかりますよ。

それからにしても遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が見てるせいでよく目が合いますし、隣に座ったことがあり私の存在は気づいてると思うので、ついていくとバレそうです(T_T)
勤め先は分かっています。
指輪はしてないんですが、それだけじゃ分からないですよね。
ありがとうございます!

電車降りてすぐだと近くに人がいて恥ずかしく声かけずらいかなと思います

なので
改札口でて少しして二人になれるチャンスきたらすぐ声かけましょう
すぐ声かけないでいると 時間とととにいろいろ考えてしまい結局話せず終わります

気持ち楽にして あなたのいいなと思うやり方で連絡先交換しましょう

手紙でもいいですし 恥ずかしいならアドレスや電話番号 ラインなどと名前書いたメモを渡すだけとか

手紙の場合ちゃんと気になってましたってことを書いた手紙を渡すのはありだと思います

声かけるの勇気いりますが頑張って下さいね

むしろ話すのはスタート地点なんで そこからやっとお互いにどういった人か理解するので
頑張って話して下さい
    • 0
この回答へのお礼

真剣に詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!とても参考になりました(^^)頑張ります!

自分でおもいつくほうほうが一番自分らしい方法だとおもうので、手紙でいいとおもいます。

それで好感もってもらえれば、うまくいくとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!