このたび 中古車でミニバンを探しています

下記条件の車を教えて下さい

(1)燃費がいい
(2)7人乗りが希望
(3)メーカーはどこでも
(4)市場価格が100万円以下
(5)排気量は2500CC以下で

素人なんで
中古車屋さんディーラー ブローカー
の方あてはまる車 穴の車があれば教えて下さい

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A 回答 (6件)

(1)燃費がいい


(2)7人乗りが希望
(3)メーカーはどこでも
(4)市場価格が100万円以下
(5)排気量は2500CC以下で

素人なんで
中古車屋さんディーラー ブローカー
の方あてはまる車 穴の車があれば教えて下さい

よかったら一度無料でお見積り致しますので、ご連絡お願い致します。
URLを張りましたので宜しくお願い致します。

参考URL:http://msauto.jimdo.com/
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燃費ではガソリン車の中ではシエンタですね。

1500ccだからです。

リサーチでは、だいたい以下のとおりです。
http://miniban-ranking.com/minivan_nennpi.html
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SIENTA/
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

7人乗り1500cc
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

以上で、穴の車は日産 キューブキュービック ですが16.0km/lで、フリードに近いです。
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中古なら昔あったディーゼルのミニバンじゃないかな。



その最末期のモデルに当たるC24セレナとか辺りは適度なサイズにメカニズム的にも最新のクリーンディーゼルとほぼ遜色ないから、かなり燃費はいいらしい。
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そもそもミニバンの燃費が良い方ではないのと、


各社燃費について競争しているため、体感できるほど燃費の差はありません。

ミニバンに絞るのであればハイブリッドでもない限り、
燃費目当てで車種を選ぶ必要はないでしょう。
(100万以下の車ということですのでハイブリッドについては割愛しますね)

効果は大小ですが、こだわりたいのは排気量とトランスミッションくらいですかね。
排気量は出力、重量が大きな分だけ燃費が悪くなります。
広さ、パワー、日常使いのバランスではやはり2000ccクラスがよいかと。
トランスミッションはCVTの方がスムーズで、乗り心地、エンジン効率も良いと思います。
(気にするほどではありませんが少し、AT車と違った乗り方のコツがあります)

まとめると結局定番になってしまうのですが、

・ホンダ ステップワゴン
・トヨタ ノア
・トヨタ ヴォクシー
・日産 セレナ
(すべて2000cc)

の、CVT車がお勧めです。
玉数も多いので100万以下でいくらでも見つかりますが、気をつけたい点もあります。

エンジンですが、リーンバーン式の直噴エンジンを搭載した時期が過去にあります。
これが世間では色々と言われて暗黒時代といいますか。
いきなり壊れるわけではありませんが、ヘタをするとエンスト癖がつくとか。
各社搭載車がありますので、安くても手を出さないようにしたいですね。
(ストイキ式に変更されたものはOKです)

燃費よりも、電動スライドとか、その辺の装備に気を使ったほうが後々後悔せずに済みますよ ^ ^
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車体小さい(燃費いいが狭い)


⇒トヨタ シエンタ、ホンダ フリード(フリード以前のモビリオ)

車体大きい(燃費は落ちるが広い)
⇒トヨタ ウィッシュ、アイシス
 日産 ラフェスタ(最終型のこのガラスルーフ車は快適)
  ホンダ ストリーム
  マツダ プレマシー

頑張って探してみましょう。
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トヨタのアイシス・1、8Lか、ニッサン・ラフェスタ(ニッサン製)かな。


探せば100万以下で有ると思いますよ。
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Q中古車 100万以下 燃費のいい車のお奨めを教えてください。

以前より出かける回数が少なくなり、少しでも安く買えるよう、今回中古車の購入を考えています。
通勤は往復、20キロくらいです。
ネットで調べていますが、実質燃費はどの車がいいのか探しきれないでいます。

車種、デザイン、色よりも、状態が良く、特に燃費のいいものを探しています。
お奨めの車種がありましたら教えてください。

中古車購入で気を付けた方がいい点がは何でしょうか。

Aベストアンサー

CVTは無段階変速機で、変速比が連続して変わるので、エンジン回転数が一定のまま速度が上昇します。
変速のショックが無いのでスムーズなのですが、反面アクセルに対しての反応が鈍いです。

3ATや4ATと書かれた物は有段式の変速機ですが、旧式で燃費が悪いので候補には入りません。

スズキのオートギアシフトは5速マニュアルミッションを自動化したものです。
なので、変速の度にショックがありますが、元がマニュアルミッションなので速度の出方が自然です。


質問から察するに経済性が第一だと思われますが、年間走行距離が少ないならハイブリッドではなくガソリン車で十分です。
どちらかと言えば税金の安い軽自動車がオススメです。
ハイブリッド車は燃費は良いのですが、車両価格の差を埋めるほどではありません。
バッテリーも劣化しますし、現状、「電動のターボが付いている乗り物」と認識すればいいです。
中古車なら尚更です。

Qディーラー中古車(保証3ヶ月) vs 個人中古車(カーセンサー保証3年)!?

ディーラー中古車の購入と、個人販売中古車の購入で迷っております。
買うとすればどちらをオススメしますでしょうか・・・?
どちらもインターネットで見ただけなので現物は見ていません・・・

●車両はどちらも普通車(デミオ、フィット)
●車両価格は両者とも10~20万
●保証込、整備など込で総額30万ほど
●両者とも年式2004年、走行距離は10万キロ前後
●どちらも「修理歴なし」となっている
●ディーラー中古車は保証3ヶ月(日産のワイド保証ライト)
●個人販売中古車は保証3年(カーセンサー保証)

この車を乗るのは大体2年半くらいを考えています。
とりあえず何事も無くこれくらい乗れればという気持ちでいますが・・・
この時期が過ぎたら手放しても良いかなと思っています。

ディーラー中古車ならある程度安定しそうですが、保証が3ヶ月しか無いのがなんとも・・・
個人販売中古車はカーセンサー保証3年付けられますが、ちょっと安心感に欠けてしまうかなと・・・

皆さんならどちらを選択しますか?
それぞれのメリット、デメリット、理由付きで説明頂けますとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

ディーラー中古車の購入と、個人販売中古車の購入で迷っております。
買うとすればどちらをオススメしますでしょうか・・・?
どちらもインターネットで見ただけなので現物は見ていません・・・

●車両はどちらも普通車(デミオ、フィット)
●車両価格は両者とも10~20万
●保証込、整備など込で総額30万ほど
●両者とも年式2004年、走行距離は10万キロ前後
●どちらも「修理歴なし」となっている
●ディーラー中古車は保証3ヶ月(日産のワイド保証ライト)
●個人販売中古車は保証3年(カーセンサー保証)
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Aベストアンサー

その個人販売中古車”店”次第だと思います。

中古車選びで一番大切なのは、実は車ではなく店(人)の方です。
私ならある程度信用できる店なのであれば3年の方をとりますが、たとえ掘り出しものが見つかったとしても、少しでも不安があるならその店で買うこと自体をやめます。
なかなか見つかりづらいレアな車種だと難しいところですが、デミオ等は流通在庫が豊富なので迷わずそう判断します。

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Q100万以下のハッチバック型中古車(軽除く)

100万以下のハッチバック型中古車(軽除く)

中古車の購入を考えています。
ですが、車に疎いため車種をあまり知りません。
そこで皆様のご意見をお伺いできればと思います。

予算:100万(できれば70くらいが理想)
使用用途:通勤、買い物、旅行、アウトドア、スノボー
こだわり:ハッチバック、スノーボードが積める。黒白銀以外の色がある。
本人:20代の男性です。北関東在住です。
期間:2~3年持てばいいのです。
その他:乗りつぶすくらいの考えでいます。実家の車はFIT、バイクはスカイウェイブです。

自分で調べてみて頭に入ってるのは、
ポルテやベリーサなんかはどうかなと考えています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No.3です。
お礼+補足ありがとう。

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勝手な印象ですが、同じタイプ・車格のワゴン車としては、ウイングロードやランサーワゴン(絶版)、エアウェイブ(番外でプロボックスなどもある)が挙げられますが、
個人的にはフィールダーかランサーセディアワゴンがいいかな。単純に外観の好みです^^;
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Q中古車購入の売買トラブルです。 中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車

中古車購入の売買トラブルです。

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Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状...続きを読む

Qディーラー系中古車販売店で買った車は?

ディーラー系中古車販売店で買った車はネットワークがある他店でもメンテ等のサービスが受けられるようですが他社の車種でもいいのでしょうか?(例えばトヨタ系中古車ディーラーで日産車を買った場合等)

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通常のメンテについては問題ないです。
ただコンピュータの書き換えなどは日産ディーラーでしかできないかと。


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