このたび 中古車でミニバンを探しています

下記条件の車を教えて下さい

(1)燃費がいい
(2)7人乗りが希望
(3)メーカーはどこでも
(4)市場価格が100万円以下
(5)排気量は2500CC以下で

素人なんで
中古車屋さんディーラー ブローカー
の方あてはまる車 穴の車があれば教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(1)燃費がいい


(2)7人乗りが希望
(3)メーカーはどこでも
(4)市場価格が100万円以下
(5)排気量は2500CC以下で

素人なんで
中古車屋さんディーラー ブローカー
の方あてはまる車 穴の車があれば教えて下さい

よかったら一度無料でお見積り致しますので、ご連絡お願い致します。
URLを張りましたので宜しくお願い致します。

参考URL:http://msauto.jimdo.com/
    • good
    • 6

燃費ではガソリン車の中ではシエンタですね。

1500ccだからです。

リサーチでは、だいたい以下のとおりです。
http://miniban-ranking.com/minivan_nennpi.html
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SIENTA/
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

7人乗り1500cc
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

以上で、穴の車は日産 キューブキュービック ですが16.0km/lで、フリードに近いです。
    • good
    • 6

中古なら昔あったディーゼルのミニバンじゃないかな。



その最末期のモデルに当たるC24セレナとか辺りは適度なサイズにメカニズム的にも最新のクリーンディーゼルとほぼ遜色ないから、かなり燃費はいいらしい。
    • good
    • 4

そもそもミニバンの燃費が良い方ではないのと、


各社燃費について競争しているため、体感できるほど燃費の差はありません。

ミニバンに絞るのであればハイブリッドでもない限り、
燃費目当てで車種を選ぶ必要はないでしょう。
(100万以下の車ということですのでハイブリッドについては割愛しますね)

効果は大小ですが、こだわりたいのは排気量とトランスミッションくらいですかね。
排気量は出力、重量が大きな分だけ燃費が悪くなります。
広さ、パワー、日常使いのバランスではやはり2000ccクラスがよいかと。
トランスミッションはCVTの方がスムーズで、乗り心地、エンジン効率も良いと思います。
(気にするほどではありませんが少し、AT車と違った乗り方のコツがあります)

まとめると結局定番になってしまうのですが、

・ホンダ ステップワゴン
・トヨタ ノア
・トヨタ ヴォクシー
・日産 セレナ
(すべて2000cc)

の、CVT車がお勧めです。
玉数も多いので100万以下でいくらでも見つかりますが、気をつけたい点もあります。

エンジンですが、リーンバーン式の直噴エンジンを搭載した時期が過去にあります。
これが世間では色々と言われて暗黒時代といいますか。
いきなり壊れるわけではありませんが、ヘタをするとエンスト癖がつくとか。
各社搭載車がありますので、安くても手を出さないようにしたいですね。
(ストイキ式に変更されたものはOKです)

燃費よりも、電動スライドとか、その辺の装備に気を使ったほうが後々後悔せずに済みますよ ^ ^
    • good
    • 9

車体小さい(燃費いいが狭い)


⇒トヨタ シエンタ、ホンダ フリード(フリード以前のモビリオ)

車体大きい(燃費は落ちるが広い)
⇒トヨタ ウィッシュ、アイシス
 日産 ラフェスタ(最終型のこのガラスルーフ車は快適)
  ホンダ ストリーム
  マツダ プレマシー

頑張って探してみましょう。
    • good
    • 6

トヨタのアイシス・1、8Lか、ニッサン・ラフェスタ(ニッサン製)かな。


探せば100万以下で有ると思いますよ。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエコカーの燃費比較

車を買い換えようとおもっています。
燃費のよいコンパクトカーかワゴンタイプの車がいいなというところまで決まっているのですが、お気に入りのメーカーがあるわけではないので
ここからの車種絞込みで悩んでいます。

こうなったらエコカー減税額や燃費のいいものを比較して決めていこうと思ったのですが、
メーカーにこだわらず車種の比較が簡単にできる方法ないですか?
各メーカーHPにいってもページの作り方も違うし比較しにくいのです。

Aベストアンサー

わたしはここで比較しました。
カタログ数値ですがトヨタ・日産・ホンダ・三菱などありましたよ。

みるとフィットでもグレードによって燃費が様々のようです。
http://www.ecocarlife.com/newcar/HONDA__FIT/
ここの燃費ランキングでも軽にまざって上位ですね。

参考URL:http://www.ecocarlife.com/newcar/mileage.html

Q中古車購入の売買トラブルです。 中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があるけど治してあるからね>レベル話しか聞いてないはずです。

実際は査定協会に調べてもらったら多分全面衝突横転で廃車にしてないのが不思議なレベルでした。車にど素人で気付かなかったです。

金額は修復歴がなければ妥当な金額で購入しておりますが、こんな車なら半額でも買いません。

長々とすみませんが注文書の改ざんは可能性としてありえるでしょうか?

こちらに注文書の控えがない以上、あちらに原本があるはずなのですが、例えばパソコン打ちなのに修復歴だけ手書き。などです。

その場合、有印書偽造とか問題はあるでしょうが、その証明は可能なのでしょうか?

どう転んでも泣き寝入りだけはしないつもりですが、注文書に書いてなければ一番にてっとりばやく話がすすむので弁護士に話をする前に質問させて頂きました。

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があ...続きを読む

Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状...続きを読む

Q軽自動車 燃費比較と利点を教えてください。

車(軽自動車と確定したわけじゃないですが)の
★燃費(日常走行時)
★メリット(広いとか、後部座席がフラットになるとか)
★デメリット(視界悪い、走りがいまいちなど)
をわかりやすく箇条書きで教えていただけますか?

知りたい車種は全て現行モデルで、

ワゴンR(=AZワゴン? ほとんど同じですよね?)
ワゴンRスティングレー
ムーブ
タント
セルボ
ザッツ
アイ
ステラ


上から知りたい順です。
車比較HP(http://kei_jidousha.kuruma.at/)見ましたが、HPの燃費は当てにならないので、できれば
使用してる方の意見を聞きたいです。
1車種でもよいのでお願いします。

あと、平成十年式のワゴンRターボは持っていたのですが、
燃費悪かったです(10km/リットル)
今の軽自動車は大分改善されたのでしょうか?

Aベストアンサー

>でも見かけませんね~ディーラーにはまだありますでしょうか?

 去年は何もなかったけど、2007年08月にフロントグリルなど若干、改良されているんで現行車種だと思います(思いたい)。 それにしても初期モデルは、6スピーカーはオプションだったので羨ましい。
●2007/08/20「ソニカ」主な改良点
(1)全グレード共通の主な改良点~外観スタイルと内装質感を充実~
 フロントグリル変更 、 シート表皮材質変更 、
 バンパー下部色変更(黒→ボディ同色)
 インパネ・ドアトリム色変更(グレー→黒)
(2)グレード別の主な改良点
 サイドストーンガード色変更(黒→ボディ同色、RS/RS Limited)
 6スピーカーパック(オプション→標準設定、RS Limited)
 14インチアルミホイール(R)

 質問者さんは、北の住人ということなので、4WD必須でしょう。とすると#2の方のメッセージの燃費実績が有効ですね。
 自分で上げたよい点と悪い点を見てみると、ソニカは普通のことが普通に出来る(軽自動車としては珍しい)車で、不満な点は軽自動車規格で制約を受ける部分だと思いました(笑)。
 なのに初期のCM(上戸彩の魔女)にはひっくり返りました。上戸彩はエッセのイメージだったので。ソニカは、優雅で大人の車のイメージなので天海祐希や黒木瞳の方がふさわしいと。すみません、脱線しまいましたね。
 試乗は必ずして下さい。 試乗すると初めて気づくこともあると思います。

>でも見かけませんね~ディーラーにはまだありますでしょうか?

 去年は何もなかったけど、2007年08月にフロントグリルなど若干、改良されているんで現行車種だと思います(思いたい)。 それにしても初期モデルは、6スピーカーはオプションだったので羨ましい。
●2007/08/20「ソニカ」主な改良点
(1)全グレード共通の主な改良点~外観スタイルと内装質感を充実~
 フロントグリル変更 、 シート表皮材質変更 、
 バンパー下部色変更(黒→ボディ同色)
 インパネ・ドアトリム色変更(グレー→黒...続きを読む

Qジャガーの欠点 ジャガーの中古車を探しています。 ジャガーの中古車の欠点を教えて下さい

ジャガーの欠点
ジャガーの中古車を探しています。
ジャガーの中古車の欠点を教えて下さい

Aベストアンサー

天井が落ちる(古いw)

故障が多い、は、英国国営会社時代の話と聞いています。ただ、その後が米国資本なので、アメ車並くらいだと思っておいたほうが良いでしょうが。(その後あれこれあって今はインド資本ですね)

中古車価格は安くても、修理は新品を使うので新車価格に比例します。1000万円のクルマなら年50~100万円くらい掛かると思いましょう。これはドイツ車や日本車でも同じです。

Q軽自動車の中古購入にあたり、燃費の比較をしたいのですが・・・

軽自動車の中古購入にあたり、燃費の比較をしたいのですが、燃費サイトで調べてもよく分からなかったので質問させてください。

条件は、田舎の一本道で信号待ちなどがほとんどなく、流れが良いところ、とします。候補はだいたい以下のとおりです。それぞれのだいたいの実燃費を知りたいです。

今まで乗っていた車が、4WDのマニュアル車で、ノーマルタイヤの状態で18~20km/L走っていた(ムーヴ)ので、できるだけそれに近い車をと探していますが・・・

H18 MRワゴン AT 85000km FF

H18 ライフ(グレードC) 4AT 68000km FF

H18 EKワゴン(グレードM?) 3AT(?) 60000km 4WD

H18 ステラ AT 79000km FF

H17 ムーヴカスタム AT 108000km FF

H16 ムーヴカスタム AT 60000km(?) 4WD

H14 ライフ AT 66000km FF

たくさんあって申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん単純に燃費でいったら4ATかCVTのものでしたら似たり寄ったり、というところですね
あとは個別のコンディションとかになります。それに加えて当然4駆の方が不利です。

まずH14のライフのATは3速のみです。H18のekワゴンもMグレードは3速ATです。gグレードなら4速ですが・・・
H18のMRワゴンは4AT、ステラはCVT、ムーヴカスタムは2台とも4ATだと思います。

とりあえず燃費でしたらH18年のMRワゴン、ライフ、ステラの3台に絞れますが・・・・・
どのみち9年落ちですからコンディションは想像できない、となりますね(汗)つまり情報不足

ここからはおせっかいですが、予算があまりないんですよね?ひょっとして積雪地域?

MTの4WDだとミラなんかいかがでしょうか?
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/index.htm
ミラ・イースがデビューした後本家のミラの方はモデルを整理してバンとMT車だけになっちゃったんです。(ちなみにミラ・イースはATのみ)

実質旧型の継続生産車です。

ムーヴに比べれば天井は低いですが、圧迫感はそれほどでもないです。
車体価格が安めで重量も軽いので中古車を乗り継ぐよりもこちらを新車で買って長く乗った方がかえって安上がりかもしれません。

うーん単純に燃費でいったら4ATかCVTのものでしたら似たり寄ったり、というところですね
あとは個別のコンディションとかになります。それに加えて当然4駆の方が不利です。

まずH14のライフのATは3速のみです。H18のekワゴンもMグレードは3速ATです。gグレードなら4速ですが・・・
H18のMRワゴンは4AT、ステラはCVT、ムーヴカスタムは2台とも4ATだと思います。

とりあえず燃費でしたらH18年のMRワゴン、ライフ、ステラの3台に絞れますが・・・・・
どのみ...続きを読む

Qミニクロスオーバーの中古って かなり安いですよね?? 認定中古車でも196万円とかあります。 安さの

ミニクロスオーバーの中古って
かなり安いですよね??

認定中古車でも196万円とかあります。

安さの裏にはそれなりの理由が
あるはずですが、何故でしょう? 怖いです。

Aベストアンサー

2000ccクラスの自動車は中古が安い目ですね。
(1.6L~2.0L)
なんといっても税金面で不利なのですから。。
一方で軽自動車は高いです。
外車は部品供給で不自由なので不人気は仕方ないでしょう。
個人的にはそのいかつい中古よりダイハツブーン(1000cc)の新車のほうがいいと思うけど。

Q自動車・電車・飛行機の燃費比較

それぞれの燃費を知りたいのですが、自動車はカタログ値ですぐ分かるのですが、電車や飛行機の燃費が分かりません。教えて下さい。燃費は、カタログ値でも実走行値でも何でもかまいません。

Aベストアンサー

とりあえず飛行機の燃費
 ここの文中に50m/Lと書かれている。アバウトな数値かもしれないが。

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/library/knowledge/agora19.html

Q中古車 100万以下 燃費のいい車のお奨めを教えてください。

以前より出かける回数が少なくなり、少しでも安く買えるよう、今回中古車の購入を考えています。
通勤は往復、20キロくらいです。
ネットで調べていますが、実質燃費はどの車がいいのか探しきれないでいます。

車種、デザイン、色よりも、状態が良く、特に燃費のいいものを探しています。
お奨めの車種がありましたら教えてください。

中古車購入で気を付けた方がいい点がは何でしょうか。

Aベストアンサー

CVTは無段階変速機で、変速比が連続して変わるので、エンジン回転数が一定のまま速度が上昇します。
変速のショックが無いのでスムーズなのですが、反面アクセルに対しての反応が鈍いです。

3ATや4ATと書かれた物は有段式の変速機ですが、旧式で燃費が悪いので候補には入りません。

スズキのオートギアシフトは5速マニュアルミッションを自動化したものです。
なので、変速の度にショックがありますが、元がマニュアルミッションなので速度の出方が自然です。


質問から察するに経済性が第一だと思われますが、年間走行距離が少ないならハイブリッドではなくガソリン車で十分です。
どちらかと言えば税金の安い軽自動車がオススメです。
ハイブリッド車は燃費は良いのですが、車両価格の差を埋めるほどではありません。
バッテリーも劣化しますし、現状、「電動のターボが付いている乗り物」と認識すればいいです。
中古車なら尚更です。

Qソリオとタントカスタムの燃費比較。

ソリオにしようか、タントカスタムにしようか悩んでおります。
若干広いソリオ、ソリオより一回り狭いタントカスタムで、実際の街乗り燃費を参考にしたいと思っています。
カタログの燃費はあてにならないので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の会社にどららも乗っているので、聞いてみますと・・・・・・

・まず、ソリオは実質燃費はリッター11kmがやっと。これは市街地乗りがほとんどで、高速でようやくリッター14~15kmだそうです。

・タントカスタムは、実質燃費、13km。これも市街地走行で、高速でも15~16kmだと言っておりました。

まあ、ソリオは小型自動車、タントは軽ですから当然といえば当然なのですが。

あと燃費以外の経費も、タントの方が圧倒的に安いことは確かです。

しかし、ソリオの方がパワーもあるので高速での加速や大人数(3人以上)乗せた場合も余裕のある運転ができますし、長距離運転は疲れません。

お金を取るか、余裕を取るかはあなた次第です。

Q軽四の中古車の値段について教えてください。 今軽四中古車探しています。 車屋さんに勧められているのは

軽四の中古車の値段について教えてください。
今軽四中古車探しています。
車屋さんに勧められているのは平成24年式のスズキアルト、グレードはEです。見た感じ分からないですが正面を少しぶつけているそうです。
修理が必要なら直すそうです。
黒色、走行距離33000キロ、車検、自動車税、諸手続含めて32万で引き渡しだそうです。
これは、安いのでしょうか。

Aベストアンサー

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
この意味が???
ぶつけてるけど直していないということでしょうか?
この気楽さなら、直してもらった方が得かな。
あなたが、購入してから直すのに高くなるかも。
車屋も、適当に安く直してしまうかもしれませんがね。

あまり安すぎると・・・。この車、相場に比べて安すぎかな。
水没車かも・・・。
車屋がどれだけ信用できるかでしょうね。
下取りの車を、そのまま流してくれてるかもしれませんしね。

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
この意...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報