アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ディズニーランドやシーにしか売っていないお土産を、代わりに買って届けてくれる」というのがネットで調べたらありました。しかしこれは、どれもブログなどで個人でやっているようなものです。お土産を届けてもらうために住所を書くわけですが、住所を探られたりなんて事はあると思いますかね?安全だと思いますか?一応、買った人のコメント的なのはあったのですが…

A 回答 (2件)

安全かどうかは、自身で判断するしかないと思います。

きちんとしたお店で良い評価の場合でも、突然商品を送るのをやめて消える、というパターンはディズニー関連に関係なくあるものですから。

といっても、私自身は利用したことがあります。
手数料が高かったので、ディズニーに行く人にオークションを通して買い物をお願いしたり、オークションで落としたり。
いずれも問題なく届きましたが、紹介はしません。

住所に関しては、知られたくないのであれば、宅配便の営業所止めや郵便局留めを利用するという手があると思いますので、確認してみてください。
    • 0

年パス持ってる人が小遣い稼ぎでやってるんですよ。

TDRに公式の通販はありませんので、誰に代行頼んだって、公式のではなく、個人でやってる人です。
中には本格的にやってる人もいますが、本来コレクターショップなどでは古物商の登録がないと営業してはいけません。
古物商の登録があれば、遊び半分ではないとは思いますが、信じるか信じないかはあなた次第、ということになります。
楽天やアマゾンなんかでTDS商品売ってる人も同じです。
特にダッフィー関係は中国の偽物が多いですので、自分で現地で買うことをおすすめします。
わざわざ代行手数料払っておいて偽物だったらって思うと私は手を出せません。(年パスですが笑)
    • 0