今度ディズニーランドにいきます。好きな人(付き合ってはない)に「はい。これお土産~」って感じで渡したいんですけど、なにがいいと思いますか?友達に相談したら、「さりげなくお揃いがいいんじゃない?」と言われ ました。できれば文房具でシャーペンがいいと私は思っているのですが、なにかいい案はありますか??

ちなみに中1女子です。予算は800円前後です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中1にもなって「ディズニーキャラが好きな男なんていない!!」のでは。


付き合っていないのであれば、
食べればなくなるお菓子の方が男は受け取りやすいと思う。
お揃いのグッズだと重い。
    • good
    • 0

「かわいいから御揃いで買っちゃった!」と言えるキャラなら、相手にさりげなく気持ちも伝わり、良いと思いますが、中学生の男子がディズニーものをつかってくれるのか、ペアならなおさら、というのもあり、まずはお菓子が良いのではないかと思います。


私自身は異性、同性関係なく、お土産でモノをいただくと、やや重いですが、お菓子なら気軽にいただけます。もちろん別の機会に自分も買いますが。
なので、初回はお菓子。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にディズニーランドのお土産を渡そうと思っているのですが…

友達とディズニーランドに行く事になったのですが、
”自分の好きな人にお土産を渡す”事になったのです。(彼氏ではないです)
私の好きな人と友達の好きな人は別の人ですが、
私の好きな人と友達の好きな人は、いつも一緒にいると言うか、
同じグループなので仲が良いのです。(相手は2つ上の19歳です)
そこで、友達とお土産何にしよっかーって話してたんですが…
友達がカナリ悩んでたみたいなので、車に飾るやつで、こんなのがあるよと
オススメしたところ、カナリ気に入って、友達はそれにする!
と言ってるのですが、あとから私もそれにしたくなってきて…。
オススメしなかったら良かったな…とちょっと後悔してるのですが。。。
お土産がダブるのは、何となく向こうも嫌だろうしどうしようか悩んでるんですが…
しかも、好きな相手が友達同士なので、お土産ダブってるのに気付いたら何となく…って感じじゃないですか。
本音を言うと、友達には違うお土産にしてもらい所ですが…。
それってなんかやらしいですよねぇ。

どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

私だったら、今更、自分が勧めたのを変えてもらうのも悪いので、今回は同じものを買います。
まったく同じ物だとと言うのであれば色違いとか…
あげる人だって友達と言っても一緒に持って使うわけじゃないだろうし、いいんじゃないですか?

それで、そのお土産とは別に何か違うものをもう一つ買って渡すのはどうでしょう?
車に飾るものをお土産として選ばれたなら車のキーにつけられるようなキーホルダーとか、自宅で使えるマグカップとか。

友達と一緒のも買って、また別にもう一つ違うのも買うって言う方法もありかと思いますが…

Q男の人って女性からおみやげもらったらうれしいですか

今度、職場の好きな男の人に地元のおみやげを渡したいと思います。

男の人ってなんとも思っていない職場の先輩の女性からもらってうれしいですか?

それかお返しをしないといけないと思うと、気が滅入りますか?

以前に、その人から、職場の旅行で、「おみやげを期待しています」と言われた事があったので、

おみやげを渡しても迷惑ではないと思っていますが・・


一応渡すときに、「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」

と言おうと思います、それも言ったほうが喜びますか?

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
こういうのって逆の立場で考えればいいんですよ。男女の違いはあまりないはずです。
職場の何とも思っていない男性からお土産をもらったら…

○○くんからだったら嬉しい。
ほんとに何とも思っていない人からだったらちょっと困る。
こう思いませんか?

>>「おみやげを期待しています」も、社交辞令でも言いますし。
>>「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」も、相手をどう思ってるかで違ってきますよね。

でもでも、よっぽど嫌いな人からじゃなければ素直に嬉しいと思いますよ!
彼女がいなければ(その辺の調査は済んでますか??)彼女候補にしてくれるかもしれませんし☆

頑張ってください^^

Qディズニーランドのお土産

来月ディズニーランドに行くのですが、その時に男友達にお土産を買ってこようと思っています。身内や女友達相手でしたら、お菓子・好きなキャラクターグッズ等、割とすぐに思いつくのですが、男性だとどういったものが良いか少々迷ってしまい、困っています。

相手は20代後半で、友達以上恋人未満位?のお付き合いをさせてもらっています。また、たまに二人で飲みに行ったり遊びに行ったりもします。お酒・煙草共に好きで、食べ物の好き嫌いも割と少ない人です。

こんな物をあげた・貰った、もしくは食べ物・実用品問わず何かオススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

26歳の男です。
クッキーとかは貰って嬉しかったけどな~。。。
クッキーとかって自分じゃあんまり買わないから。
大きい缶に入ったクッキーだとちょっと恥ずかしいから、
なるべく小さ目の容器に入ったのがいいかもね~。

Q好きな人にお土産を渡す時のことで質問です

好きな人にお土産を渡す時のことで質問です

今中3で好きな人がいます。
片思いで多分相手はその事を知らないです。

そもそも、週2の塾でしか会えないのですが、
そんな相手にお土産を渡すと想いを寄せていることってわかるのでしょうか?

また、「買いすぎたからお土産あげる」というのはどう思われるのでしょう?


至急ご意見お願いします!

Aベストアンサー

その人だけにあげたら気持ちはバレバレでしょうね。特別仲が良いならべつですけど。
でも気持ち伝えてみなよ!!失敗なんか恐れずに、まだまだ一杯恋するんだからさ!!

買いすぎたからっていうのは、言い方次第でしょうね。
冗談ぽくいえればいいと思います。それでも気があるのはバレルと思うけど。

Q男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも

男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

Aベストアンサー

1対1なら「気があるかも」って思っちゃいますね。
昔からの友達とかは別ですけど。

Q男子にお土産を買うのですが…

今度、友達とディズニーランドに
いくのですが、そのときに仲のいい男子に
お土産を買いたいのです。

彼も私も高校一年生です。

一度、彼に聞いたところ、お菓子だと
なくなってしまうから、残るものがいいと
言っていました。

それでもどんなものを買えばいいのか
わかりません。

男性の方は何をもらったら
嬉しいですか?

女性の方は何をあげましたか?

回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

相手とどのような関係かにもよると思うのですが、比較的親密な関係ならストラップとか。
ストラップは好みもあるし、いつも身に着けるものなので賛否両論ですが、親密な仲ならよいかと。
フロンティアウッドクラフトなんてお勧めです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/goods/111101_original.html

トランクスは恋人とかうまくいきそうならお勧めしますが付き合う気がないなら意味深になってしまうかも…
ちょうどブログで取り上げられたばかりです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130205/

置物系でしたらナノブロックとかはいかがでしょうか。
わざわざ消えモノを避けるぐらいですからこれぐらいキャラキャラしたものでも喜んでもらえそう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120821/

キーチェーンなんかでも、2つあわせるとミッキーの形になるものとか男性でも持ちやすいものは売っていますが…
恋人っぽくなっちゃうかな

相手とどのような関係かにもよると思うのですが、比較的親密な関係ならストラップとか。
ストラップは好みもあるし、いつも身に着けるものなので賛否両論ですが、親密な仲ならよいかと。
フロンティアウッドクラフトなんてお勧めです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/goods/111101_original.html

トランクスは恋人とかうまくいきそうならお勧めしますが付き合う気がないなら意味深になってしまうかも…
ちょうどブログで取り上げられたばかりです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130205/

...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Q付き合ってない人といちゃいちゃ

こんばんは、私は大学1年の女です。
2個年上の気になっている先輩のことで質問です。
先輩とは大学も違って普段は接点がないのですが、イベントで知り合っていろんな話をして盛り上がり連絡先を交換しました。その後、メールをするようになり、1日1~2通程度ですが2か月半くらい毎日続いています。

イベント後に1回2人で遊びに行ったときは、とても楽しくていい雰囲気で、先輩からボディータッチも多少ありました。とても気に入ってもらえた感触がありました。その後、また遊ぼうという話になったのですが、テストやら用事やらで予定が何度かキャンセルになり、2か月ぶりにようやく昨日遊びに行けました。

昨日は、はじめは2人でボーリングをして、そのあとカラオケに行くことになりました。何曲か歌ったあと、「手、ほんと綺麗だね。」と言われて指を触られてからは、腕を組まれたり髪を触られたり肩を抱かれたりしてボディータッチが増え、居心地が良かったので抵抗せずに身を任せていたら、後ろから抱きしめられて手を繋がれて「いい匂いするね。落ち着く」と言われました。すごく心地良くて、「落ち着きますね。ふわふわする~」みたいな返事をして(あまりにも心地良くてなんて返事をしたのか、あまり覚えていません)、それからは、キスや胸を触られたりはしませんでしたが、顔をくっつけられたり耳元でささやかれたりほっぺぷにぷにされたりおもいっきり抱きしめられたり・・・etc 付き合っていないのにいちゃいちゃするのはよくないと思いつつも、もうちょっといちゃいちゃしていたくて、自分から先輩に甘えはしなかったのですが、完全に身を預けてました。恋人同士のエッチする前の甘い感じの雰囲気で、気持ちよくて一瞬寝てしまいました。そしたら「遊んでそう~」と言われ
「えー全然遊んでないですよ!」
「何人くらい?15人くらい?」
「付き合ったのは2人ですよ」
という会話をしました。このときチャラいと思われたのでしょうか。

そのあとカラオケを出て、先輩がプリクラ撮りたいと言い、私はプリクラ嫌いなので消極的な反応をしたのですが「どうしても」ということで撮りに行きました。プリクラでも、先輩から抱きしめられたり腰に手を回されたり顔をくっつけられたりして、恋人みたいなショットになりました。

プリクラのあと帰ることになったのですが、なぜかそのあたりから先輩がなんとなくちょっと冷たくなり、会話はするのですが楽しい顔はしていなくて、帰り際に遅めのバレンタインのチョコを私が渡して
喜んでくれたものの、次はいつ会える?などの話にはならなくて・・・。でも、雨が降ってたのに私が傘を持っていなかったので「(俺は)家近いから、傘使っていいよ」と言って傘を貸してくれました。それでその日は帰りました。

傘のことと、遊んでもらったお礼のメールをしたのですが、やっぱりなんとなく冷たくなり、反応が悪いです。プリクラの私が不細工だったのか、遊んでいるように思われてチャラい人は嫌だと思ったのか、はじめからプリクラを撮るのが目的だったのか・・・。どうして態度が変わったのかわかりません。

先輩は高学歴ですしとてもかっこいいのに対して、私はまわりから可愛いと言ってはもらえますが正直そこまで可愛いわけではありません。先輩はモテないと言っていましたが実際はモテないはずがないと思うので、プリクラ撮って、この子は可愛くないからやめようと思ったのでしょうか。

どうして冷たくなったのかわかりません。とても素敵な先輩で、昨日ますます好き(?)になったのに悲しいです。嫌われてしまったのでしょうか・・・。感想やアドバイスや思ったこと、なんでもいいのでこんな私になにかコメントをお願いしますm(__)m

こんばんは、私は大学1年の女です。
2個年上の気になっている先輩のことで質問です。
先輩とは大学も違って普段は接点がないのですが、イベントで知り合っていろんな話をして盛り上がり連絡先を交換しました。その後、メールをするようになり、1日1~2通程度ですが2か月半くらい毎日続いています。

イベント後に1回2人で遊びに行ったときは、とても楽しくていい雰囲気で、先輩からボディータッチも多少ありました。とても気に入ってもらえた感触がありました。その後、また遊ぼうという話になったのです...続きを読む

Aベストアンサー

私も近い経験が多いので、お気持ちはよぉくわかるのですが、
先輩がチャラい可能性が大です。

付き合ってないのにそういうことをしてくる人って
大抵他の子にもしてますよ。

付き合いたくはないけど、遊びたかった、
質問者様が真面目そうだから
遊び相手としてはイマイチ、と判断したように思えてなりません。。

女性はボディタッチの後、
相手の男性に情が移りがちですが

それはすごい危険です。

Q好きな人に自分の恋愛相談するのってアリですか?

こんにちは。
私は今、片思いをしています。
相手は全く私の気持ちに気付いてないです(と思います)。
好きな人に、自分の好きな人のことを相談をするのはどうなんでしょうか?
友人に相談したところ、「それは良い作戦だ!」「相談なんてダメ!」と
賛否両論なのでみなさんの意見も聞かせてください。

また、最後には「私の好きな人って、君だよ」って明かそうと考えてるのですが
良いタイミングとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私は心配。

なぜって相談を彼に誤解されないかと言うことです。
1)好きなら遠まわしより告白して欲しいってこと。
2)自分は対象外だから相談しに来るんじゃないかと思うこと
3)何でそんなテクニカルなことやるんだという気持ち

こういうのってあるんです。

男って単純だけど鈍さを持っています。
貴方の好意を気付かれにくいともおもいますし、
気付かれずでいいならやらないほうがマシです。

気安く話せるなら勉強とかそういう相談をもっていって
仲良くなってから告白のほうがしぜんですし、
成功率も高いような気がします。

応援してます!⌒(*^∇゜)v


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報