プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27才男です。 先日、友人と二人で街コンに参加してきま した。そこで連絡先交換した女の子二人が いまして、そのうちの一人の子が気になっ ております。 街コンの後に連絡して、今度四人でご飯行 きましょうと誘いました。彼女達からも了 解を得たのですが、友人の休みがなかなか 合いそうにありません。友人は土日休みが ほとんどなく、自分を含めた他の3人は土 日休みの仕事でした。 友人は待ってるといつになるかわからない ので、二人だけで誘ったら?と言ってくれ てます。ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。その次は二人だ けで誘おうかなと考えていました。既に四 人でご飯行こうと言ってしまってるし…。

こんな状況なんですが、友人が忙しいから という理由で二人だけで会おうと誘っても いいと思いますか?それとも大人しく友人 の休みを待つべきでしょうか。ちなみに友 人の休みを待っていたら一ヶ月以上先にな りそうです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男友達の休みに合わせて平日休みに飲み会というのはどうでしょう?
みなさんお仕事でしょうが、20時頃から初めて22時頃までなら
それほど翌日の負担にもならないかな?と。

確かに四人でと言っているのに、男友達の都合が悪いからと
二人でと言うのは少しガツガツした印象を受けますね。
約束した以上、男友達はともかく彼女の友達に対して少々失礼な気もします。

ただ、街コンが終わって2週間以上経つとお互い冷めてくるのも事実です。
とりあえずまとめてみましょうか。

1)1ヶ月先の男友達の休みを待つ
  紳士的で協調性の高いプラン。
  欠点はその間に他の男に彼女を取られるパターン。
  しかし、そもそも彼女が貴方を気に入っているならそのような事態にならない。
  そういう事態が起こるのは最初から貴方に対して興味が薄かった場合

2)友達の都合が悪いからと二人で誘い直す
  ガツガツプラン。彼女の友達に対して悪い印象を与える可能性がある。
  また、彼女も友達の手前やそもそも脈があまりなかった場合に
  「やっぱり皆の方が...。」となってぐだぐだになる可能性がある。
  ライバルが多い場合はイチかバチかで有効な誘い方。

3)ハーフ&ハーフ
  皆で食事会は1か月後に設定して、それとは別に二人でご飯に誘うちょいガツプラン
  これなら彼女の友達の顔を立てつつ他のライバルへの牽制にもなる。
  欠点は二人で食事に行って彼女に微妙だと思われた場合や、
  そもそも二人より皆の方が良いと断られた場合に気まずくなる。

4)男友達の休みに他のメンバーが合わせる
  最初に言ったプラン。これが出来るなら1番かもしれない。

どれもメリット・デメリットがあるので正解は無いと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

はじめまして、



既婚者の男性です。

二つ程、あなたにアドバイスできます。

>ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。

これって、あなたの憶測以外の何者でもないですよね。
憶測で判断するなんて、どれだけ危険で愚かな事か、仕事でも同じですよね。
どうして相手に確認しないのか?です。

仕事でも、新人を見て、イライラすることないですか?
あーでもない、こーでもないってうじうじ考えてる新人に、イラって思いませんか?

「お前の憶測なんかどうでもいいねん!わからんかったら先方にすぐにでも確認しろ!」

って新人を叱ったことないですか?まあ、つまりはそういう事です。

二つ目のアドバイスです。
あなたが、一目惚れした女性です。
そんな素敵な女性を、周りの男性が皆が皆、ほっときますか?

先手必勝です。奪った者勝ちです。

本気出さないと、手に入れる物も手に入れられません。
あなたが、手を伸ばさない限り、誰が与えてくれると言うのですか?
誰も見向きもしない、いらない物ばかり集めたいなら、いざ知らず。
欲しい物は、何が何でも早起きして並んででも手に入れなきゃ。
そう思いませんか?

本気出してください。かわいいな~って惚けてる場合じゃないですよ!

自分の好きな事に、真剣に本気出せない人なんて、まったく人として魅力を感じません。
あなたも、そう思いませんか?

詰まる所、、、そう言うことです。
    • good
    • 0

それがこれです。



「メンドクサイ愛情」

参照



https://www.youtube.com/watch?v=I1a_JV6vecw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!