なんだかよくわからないことがあります。わたしは今関西に住んでいるのですが、こっちに来てから、よく<可愛い>と言われるようになりました。面と向かって言われるだけでなく、「○○さん(私の名)ほんま可愛いよなあ」とか「彼氏おるんやろうな」とか「(彼氏が)おらんのが不思議や」とか知り合って間もないときには「地元の男がほっとかんやろ」とか言ってるのを耳にしたりします。男の人からも女の人からも、若い人、年とった人、関係なく<可愛い>といわれます。「あの黄色いワンピース着てる、柱の脇の子、可愛いな」とか、、、そのときその条件は私しかいない
 
 里ではいつも「ブス」だとか「汚い、きしょい」と言われてました。自分で言うのもなんですが、私はかなり醜くて不細工だと思ってます。この容姿が嫌で、一時期精神に異常をきたしたこともあります。それに自分では太ってると思うのに、「あの子細いよな」といわれます
 
 こっちに来てから<可愛い>と言われるようになったのは、嬉しい反面素直には受け入れられないんです。
 
 わたしは背がかなり低いのでそのために<可愛い>と言われるのでしょうか、それとも関西は商売の街だから、女の人であれば誰にでも、<可愛い>とか<綺麗>だとか言うのでしょうか、あるいは「ブス」というのを逆に<可愛い>というのでしょうか?謎です
 
 女心としては、容姿が良くて、、、(顔立ちとか)可愛いと言われたいのですが

 あるいは、私の思い過ごしでしょうか、、、

 うーーん、、、なんだかわけわからないです。。。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 もしかしてtsauraさんは、あんまり髪の毛を染めたりいじったり、お化粧ばっちりという感じではないのではないのでしょうか?そして、割と色が白いほうで、肌も結構すべすべした感じですか?ま、そうでなくてもいいのですが。


 たぶん、周りの方がいうように本当に可愛いんだと思いますよ。それも、たぶんいまどきあんまりいない清純な感じの、とかお人形のように可愛いという意味だと思います。その意味では確かにあなたの身長も役立っているのかもしれません。
 tsauraさんは、可愛いというとアイドルのようなとか、愛くるしい感じで思い浮かべてらっしゃって、他人にとって自分が「可愛い」範疇になるのが理解できないだけだと思います。故郷では聞くに堪えない侮辱を言われていたとのこと。つらい過去ですね。
 でも、人間って一度そう思い込むと相手の本当に姿なんて見えなくなるもの。最初にそういった人が誰だか知りませんが、その人間が見たのは自分にとって都合の悪い何かであって、本当にtsauraさんの容姿が醜いからではありません。あなたのことを悪く言いたいから、そう見えていただけです。実際、ものすごく美少女といっていいクラスメートが男子から集中砲火を受けたときに、ひどく悪意をこめて同じように言われていたのを覚えています。
 関西にもだいぶ長く住みましたが、商売の街って・・・。堺を中心とした大阪だけだと思いますよ。ただ、素直に誉め言葉が出せるお国柄ではあると思います。誉められる時の、相手の表情をよく見てみてほしい。
 
 蛇足ながら、ちょっともとの質問が見つからないので・・・。「顔より性格なんてうそ」とおっしゃっていましたよね?上の「人間は自分の見たいように相手を見る」という話つながりで。
 確かに「顔」も重要です。でも、たぶん性格から好きになった人のほうがよりその「顔」を好きになれると思いますよ。たとえ話で自分の犬の話をしましょう(笑)。人間でも経験ありますが、さすがにちょっと犬で。
 犬がもらわれてきた時、私の犬の好みはわりとはっきりしていて、ラフ・コリーとか口吻の長くてすらっとした、白い長めの毛で尾の巻いていない犬が好きでした。いわゆる「かっこいい」犬ですね。ですからもらわれてきた大きな耳ばかりが目立つ、中途半端にだらっと巻き尾、全身が茶色の子犬を見てものすごく落胆しました。足も短め胴は長め、大きな目をしていて可愛くなかったんです。でも、数年たって私の犬に対する好みは、すべて自分の犬しかジャストヒットしないとっても狭い好みに変わっていました。犬が何をしているのを見ても「・・・か、可愛い!」と涙し、犬の線、動きのひとつひとつの美しさにいつも胸がつまりました。犬馬鹿って?まあそういうものです。「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。性格から好きになった相手は顔も好きになるものです。とてつもなくキレイに感じると思いますよ。でも、顔で選んだ相手の性格まで満足できるとは限りません。
 なんで、tsauraさんが一般的に「可愛い・キレイな」女の人が男の人からちやほやされがちなことにそこまで反発というか、あきらめというか、憎しみさえ感じるのかと思っていました。ご自分の容姿にコンプレックスを抱いていたんですね。
 あんまり私の余計なことを言う場ではありませんし、そう言う割に十二分に長くなったのでこれで失礼しますが、「可愛い」って言われること、素直に信じていいと思いますよ。これから天狗になることにさえ気をつけたら、たぶん一生可愛い人じゃないかと思います。
    • good
    • 0

まずは、自身をもちましょう



> 一時期精神に異常をきたしたこともあります

になったって、何もいいことないじゃないですか。
せっかくだから、素直にのってみようじゃないですか。
自身をもって、それからさらに磨きをかけましょう。

せっかくの美人だってうのぼれては台無しです。
今の立場に満足せず、更なる努力をしましょう。
自身を持って努力をすることができるはずです!

かわいい to 美人へ
がんばれぃ!
    • good
    • 0

みなさんいい回答をされているので、特に・・・なのですが。



>女心としては、容姿が良くて、、、(顔立ちとか)可愛いと言われたいのですが 。

かわいいといわれ続けてているうちに、どんどんかわいくなっていきますし、+αの目標があればきっとそうなっていきますよ。良いことに悩まないように(笑)。

 関西に生まれ育ち(それも大阪市内と尼崎ーー)。結婚して東海地方に住んでいますがーーー関西人は思ったままいってくれます。「肥えたなー。」とか滅多にあわないきんじょのおっちゃんにいわれたり。だから自身をもってくださいね。 
 実際体重は?ですが、スタイルもよくなってきたのではないでしょうかね?あーうらやましいなーーっと(笑)。もっとかわいくなってくださいね。あ、褒められたら褒め返してあげてください。笑いをとってもいいし。それでは。



 
    • good
    • 0

なにがかわいいって、こういう質問すること自体がかわいい(笑)


きっと容姿もそうだけど、雰囲気がかわいいんじゃないの?
作られていない天然っちゅうかね。なんとなく目に浮かぶもん。
いいじゃんいいじゃん。羨ましいですよ、それ。
・・・でも里から都会へ出たら変わっちゃうのかなぁ。
もったいないなぁ。今のままでいて欲しいような気もしますね。

あと男の言う「ブス」だの「べっぴんさん」だのって、
裏はなんにもないと思いますよ。そのまま見てそのまま言うだけ。
ブスと言われても落ち込むことないし、カワイイと言われたら
喜べばいいんじゃないかな?それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うう>>>> あの、里ったって名古屋は田舎じゃないですよう。そして名古屋からみれば、奈良や大阪は都会じゃないです、、、でもあたし<かわいい>んですね?

 わーい、やったー!照れてます。。。

お礼日時:2001/06/07 13:24

どうもです。

私は関西人の年頃?の男です。

tsauraさんを同性つまり女の方が「かわいい」て
言うことについては、男なんで判らないです。
同性が言う「かわいい」と、異性の言う「かわいい」は
別モンな事が多かったりしますし。
なので、関西の街をうろつく男として、一言!

「かわいい」イコール「好み」。
つまり、tsauraさんが街で耳にする「あのコかわいいなあ」てのは、
「あのコ好みやわ」ていうイミです。

顔なら顔、胸なら胸、脚なら脚、を誉めます。
でも、「かわいい」は、あなたの容姿全てを誉める言葉やと
思ってください。少なくとも私とツレはそういうイミで使います。

たとえば、街でツレが「あのコかわいい」て言うたら、
ツレの示す女の子を見て、私はそのツレの好みを判断します。
その後、今度は私がその女の子をどう思うか言います。
「ほんまやっ」のときもあれば、「うっせやん。どこがあ?」のときももちろん。
まあ、人の好みはそれぞれなので。
なんにせよ、tsauraさんが街で「かわいい」て言われた場合、
言うたやつの本心です。そいつがtsauraさんをナンパでもせんかぎり、
通りすがりの他人のたわ言、と、聞き流してやってください。

一応、弁解というか。別に街行く女性を値踏みとか、そんな無礼なつもりは
ないです。一瞬だけ、アホな男の会話の登場人物になっていただければ幸いです。

そんなわけで、街で耳にするのは、思い過ごしではないです。と思います。
・・・街の声は、そんな風にとらえていただければ。
・・・少しでも参考になりましたでしょうか・・・?
    • good
    • 0

こんにちは。

(^^)

実は私は関西人なんですが、関西人からの率直な意見を・・・。

関西人は正直ですよ。
自分が可愛くない!と思う女の子には、お愛想で言わないですよ。
しかも、根が正直なために、頭に思ったこと、すぐ口に出しちゃうんですよね。
私なんかも、カッコイイ人がいたら、「男前やね~。」なんて、本人に言ってしまいます。

それと、関西人は、いくら美人でスタイルが良くても、気取って、つ~んとすましている女の子は好きではありません。
おもしろくて、いつも笑顔で、愛嬌がある女の子が、まさしく関西人が言う「可愛い子」なのです。
tsauraさんは、まさにその条件にぴったりな女の子なんだと思いますよ。
ですから、素直に喜びましょう!

正直な関西人に、それだけ「可愛い」と言われるぐらいなんだから、あなたは、とても魅力的な女の子だと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

はっきり言って”本当はどうなんだろう”何て関係ないのさぁ



可愛いはかわいい!それだけよん
地元では人間関係ってずっとそのままじゃん?
イメージとか先入観とはあるじゃん?
それに子供のころはいけてなかったけど今は可愛くなった
でも皆が気がついていないだけってこともあるさぁ

ayumiは関西だけど関西だからってそんなややこしい事
皆考えていないよん
でも何らかのその人とのコミュニケーション手段として
その人を誉めてみたり逆にけなしてみたりってことは
する傾向はあるんじゃないかな?

あなたのいる空間はもう変わったの
皆が可愛いというなら可愛い自分でいいじゃない?
男がいないのが不思議だといわれたら
”そうですよね~!見る目ないですよね~皆”
これくらい厚かましく切り返すのが関西風よん

誉め言葉は鵜呑みにしましょう
誉められて女は磨かれるのさぁ
可愛さに自信が持てる自分になろう
誉め言葉の中身をうめていこうね
マイナス思考じゃせっかく可愛いといわれてるのに
可愛くなくなっちゃうよん
あなた自身容姿の事気にしすぎていないかな?
自分の事もっと好きになってあげてみない?

本当に可愛い女になってね(^^)
    • good
    • 0

私は女性なので、tsauraさんの困惑する気持ちはよく分かります。

自分の「可愛い」基準に当てはまらない自分自身の容姿を、他人がそう言っているのが信じられないんですよね。でもそれはあくまでも「tsauraさんの「可愛い」基準」なんです。

自分自身を醜い、不細工、太ってるなどと思うのは、洋服を似合う、似合わないというケースと似てますね。他人から見たら全然似合ってないのに、自分が好きで着たいと思っている洋服は何故か「自分に合ってる」と思いがちです。
人間の眼というのは不思議で、精神と直接の視力は別物なんです。「こう見たい」または「こう見られたい」などという気持ちに素直に眼が反応してしまうんです。思い込みが勝つということですかね。

あとはその地域の男性の「女性の好み」「周りのいる女性のタイプ」もあると思います。
tsauraさんが住んでいた地域と、関西の女性のタイプが同じだとは思えません。
私は関東の人間で大人になってもけっこう乱暴な言葉遣いをしているんですが、一度関西の男性から「女性らしい柔らかい話し方」と言われ目が点になったことがあります。「乱暴」だと思うのは自分だけでなく友達も同じ意見だったので、多分その男性の周りにいる女性が、私を上回る乱暴な言葉遣いをしているからだろうと結論づけました。このようにその人の環境によってもまったく違う意見になってしまうものなんです。

つくづく人間の思い込みと環境ってコワイなーと思いますよ。
tsauraさんももう少し離れた視点で物事を見てみませんか?
または「こんな風に言われたんだけど」と家族や友達のごく親しい人に意見を聞いてみるのも一つの手です。いつもの自分をよく知っている人というのは冷静な判断をしてくれると思います。何事も客観的に見てくれますからね。
    • good
    • 0

お会いしたわけではないのでわかりませんが、


ひとつは、地元から関西にでてきて、新しい環境になって、
気持ちがどこか解放されて、顔や雰囲気がさっぱりしたんじゃ
ないでしょうか。
(そういうわけで、急にアカヌケる女の子はたくさんいます。)

もうひとつは、一般的な好みはある程度、地域性があるんですよ。
美女系のひとはわかりませんが、一般的に可愛いといわれるタイプは
地域によって違うみたいで、友達にも引っ越して急にもてるように
なった人は何人もいます。

関西のひとは正直で、歯に衣をきせないから、ブスだと思ったら、
「不細工やなぁ~」と思いっきりいわれたりします。悪気はない
から、あんまり悲しくならない言い方ですが。

きっと可愛くなったんだと思いますよ!
自分を好きになってくださいね。もっとキレイになると思います。
    • good
    • 0

どんな意味で言ってるのかよりも、あなたがどういうふうに理解するかが大事です。


もしも、私だったら言葉の裏なんか考えず素直に喜びます。

あなたが楽しい気分になれるなら、それが一番です。

また、あなたを楽しい気分にさせてくれる人にも、
同じように楽しい気分になってもらえるよう、あなたも褒めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Q人の事をブスとかテブとか言う人

二つ質問させて下さい

私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います

自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います

また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら

「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか

私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると

「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかって聞いてもいないのに言いはじめました

(ちなみに父もその男性も顔あんまりよくありません。普通くらいです。)

正直、二人共子供っぽいなと思いました。そのような会話をするのは高校生や大学生までなんじゃないでしょうか?

美人やかわいい子の話しをするならまだしも、だれだれがブスデブだという話題を24歳55や歳になってもするのでしょうか?

また、自分が付き合うわけではないのになぜあいつはブスだデブだなどと人に興味を持つのでしょうか?

私は女性なので現実的で冷めているからか「この人かっこいいね」という話題になったとしても

「この人キモいね。絶対付き合いたくない」などといった会話を女子同士の間ではでません。
だって格好悪い人にそもそも興味を持たないので話題にすらなりません。

ですが男性は違うのでしょうか?

得に身内の父の発言を聞くと、自分だってたいした顔じゃないくせになんで上から目線で評価するのか不思議だし不快です。

それともただその二人が子供っぽいだけなのでしょうか?教えて下さい。

二つ質問させて下さい

私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います

自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います

また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら

「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか

私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると

「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかっ...続きを読む

Aベストアンサー

見かけでしか女性を判断できないかわいそうな人だなって思っとけばいいんじゃないですか。
その24の男性は売れ残っていくでしょうね。
親と言えど神や天使じゃないんですから、嫌いなところや尊敬できないこともたくさんあるわけですしね。

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Q女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男

女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男子からあまりイケメンって言われない男子ってなぜ男子から人気ないんでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな理由があると思いますよ。
自分よりも容姿がすぐれてる人間と仲良くなるのはちょっと敷居が高いのかもしれません。
とは言っても難しいのは最初だけです。打ち解ければそんなのは関係なくなります。

あと同性の場合は少なからず嫉妬心もあるから素直に仲良くなれない(表面上は周りの目もあるので仲の良いフリをする)ケースもあると思います。

それと容姿がいい人間は少なくとも日常で生活していく上で異性から褒められることも多いと思います。そうすると調子に乗る人も少なからずいると思います。それを同性の目から見てると「アイツは性格が悪い!」などと影で言われて、たとえその人がイケメンだとしても、性格のせいで避けられてしまうのではないでしょうか。

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Qパソコン<●><●>

自分がパソコンをやってる時に後ろからじーって覗かれると嫌ですよね(><)

みなさんはこのような経験ありますか??

Aベストアンサー

こんばんは。

私もあります(;^ω^)
正直、すごーく嫌です。笑

タイピングとかもテンパって誤字脱字やばくなりますし、クリックするときもちょっとズレて押せてなかったり!←私だけですか?笑

あと、ただサイトとかを見てるだけの時も内心は
「みてんじゃねーよ。何だよどけよ。集中できねーよ。」
なーんて思っちゃいます^^笑

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q毎日、彼のことでイライラ…>_<… 彼に対して言ってないことを自分が言われたと思ったのか急に怒り出

毎日、彼のことでイライラ…>_<…

彼に対して言ってないことを自分が言われたと思ったのか急に怒り出してもういいと機嫌が悪くなる。
部屋でゴミをゴミ箱に捨てないでその辺に捨てる。なので、ゴミはゴミ箱に捨ててと言うといま捨てようと思ったと必ず言う。なのでほっとくと部屋中ゴミだらけ。彼に、私がゴミ箱に捨ててって言うと、いまやろうと思ったと言うけどやらないよね?と注意をすると、うーんと嫌な顔をする。
私の枕の上に足を乗せるので止めてと言うとうるさいなーと怒る。自分の枕を使えばいいと思う。
食事中、大皿からとり皿にとって食べるのはマナーだと思うのですが、彼はかじった残りをまた大皿に戻す。皆で食べてるのに汚い。
歯を磨いてと言ってもまだ食べるからといって磨かない。
お風呂に入ってと言っても眠いからと3日は平気で入らない。ゲームはやる時間あるのにお風呂は入らない。
本当にイライラする。

Aベストアンサー

基本的に面倒なんでしょう、全てが………
一緒に住んでいる?
同棲って事?
将来は結婚する予定は?

一度、離れてみては?
それで、何の反応も無いなら、悪いけど別れましょう。
時間が勿体無いよ。

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q良く、「こら」って言うときに「こるぁ」て喉をゴロゴロ言わす?のがありますよね。それ出来るようになりたいです><!

良く、「こら」って言うときに「こるぁ」て喉をゴロゴロ言わす(?)のがありますよね。それ出来るようになりたいです><!気持ち良さそうでうらやましいです…ーUー。
「練習すれば出来るようになる」て聞いたのですが、練習しても出来るようになりません;;
何かコツとかあったら教えてください!!

Aベストアンサー

巻き舌です
舌を上に巻いて上あごにつけますその状態のまま怒鳴ると舌の先が震えてああいう音がするのです
下の先端は顎につけたままで舌の両側から空気を出せばいいです
声が小さいと出来ません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報