制服で仕事をしています。休みの日はどこに行くこともなく部屋でゴロゴロしています

 たまに私服でも着たいと思うのですが、着る機会が出ない性分です
 そうなると、私服で仕事をしている人が羨ましく感じることもあるのですが、私服で仕事をするとなると逆に面倒だったりするんでしょうかね?

 知り合いの女子高生が大学生になって「私服通学がめんどくさい」とぼやいてました
 結局はないものねだりに過ぎないですかね

A 回答 (6件)

<私服で仕事をしている人が羨ましく感じることもあるのですが


私服で仕事していたら金の出費増えるだけですよ、なぜなら汚れるので
外出のよそいきでは現実的ではありません、会社のだと年二回は黙って
いても支給してもらえますから、きれいですよ、半年に一回捨てる私服は
存在していないと思いますけどね、会社が違えば、理由ないと支給されない
ケチな会社もあるらしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね
経済的な面からしたら制服支給があるほうがいいわけで
私の上司も衣類に興味がない人なので、靴は作業用のものしか持っていないという人もいます
それでも生活できちゃうんですよね

お礼日時:2014/05/29 10:32

おカタい会社だと、やれヒールが高いのはだめ、ミニスカートだめ、胸元開くのだめ、ジーンズだめ、派手なアクセサリーだめ、Tシャツだめ、男はエリのある服を着ること、踵がない靴だめ、とNG項目のオンパレードになりますよ。



私も制服と私服の両方の仕事をしたことがありますが、制服のほうが気持ちのオンオフがやりやすいので、制服のほうが好きですね。制服に着替えると気持ちが仕事モードになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
納得です

お礼日時:2014/06/01 12:25

仕事で私服の人は、仕事用の私服を着てるんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は自分で私服のレパートリーに私服風制服を設けることになるんでしょうね

お礼日時:2014/06/01 12:25

女性の場合は特に、毎日コーデを考える必要がある。


コーデ、と大層なものではないでしょうが、しかし同じ服ばっかきていても変な目でみられる。

自分のお金で買うので、その分・・・。汚れたらアウト。

「綺麗な服装」「落ち着いた服装」とか指定されると「うーん………つまりどういう服?」となることも。



私は制服ですが、私服の経験もあり、比較した結果、制服で良かったと、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー結局はそうなりますよね
お気に入りの服を消耗させるのはもったいないし
私服とはいっても仕事用衣類枠が増えるだけになるなら、最初から制服のほうがいいでしょうね

お礼日時:2014/06/01 12:24

会社がカジュアルを許可されていたので私服で仕事をしていました。


ただ、顧客先に行くときはスーツに着替えましたが。

IT系の仕事でしたから、私服の方がリラックスでき、仕事はやりやすかったです。
ただ、あまり同じような服装だと服をあまり持っていないんじゃないかと思われそうで、その部分だけは面倒だと思ってましたが、「私服ではあるが会社に着ていく服」と言うのを何着か決めてからは、かなりラクになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際は余計な気をつかってしまって面倒な面もあるようですね
いわば私服風制服を自分でパターンを作ればいいのでしょうけど

お礼日時:2014/05/29 10:34

社会人でないので、質問者様の意図とは違うかもしれませんが、参考程度に、、



自分はGUでバイトしていますが、仕事はGUの服でコーディネートして着ます。なので、明確な意味での私服とは違いますが、やはり連続で同じ服を着ることや、適当な格好では体裁を気にしてしまうので、毎回服を考えるのが大変です。朝の貴重な時間が減ります。

また、高校の時私服登校可の学校でした。羨ましがられましたが、やはり同じ理由で面倒くさく、次第に制服に近い格好、いわゆる「なんちゃって制服」に落ち着きました。自分は男ですが、女の子も専らその傾向にありました。

正直、制服って楽だなーーと思ってしまいます。
結論同意です。お互い無いものねだりなのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
私服で仕事している人でも
確かに自社製品しか着てはいけないアパレルの人は大変だと感じますね
GU・ユニクロはその象徴的職場ですね

お礼日時:2014/05/29 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私服でライダースってダサい?

私服でライダースジャケットを着ているのってダサいと思いますか?
街でも全くといっていい程、見かけないので・・・。
正直な感想よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワタクシ、アパレル経営者ですが
ライダースはそれなりに人気ですよ、
でもレザーのライダースは今一つの人気です。
私自身も欲しくないし、薦めない。

男なのか女なのかわかりませんが
レザーのライダース着てて上手に着こなしてる人はほとんど見たことないです。どう着こなしても「やっぱね」って感じになるので。(コーデが)
女の子はちょっと違うけど。でもやっぱりアメリカで女の子たちが普通に
着てるのとはやっぱり全く違いますねぇ。

というわけで、「難しい」と思ってる人も実際いるでしょうし、
好きな系統が決まってる人だと、わざわざライダースは選ばないかも。
ライダースよりもバイカータイプの方が着こなしやすいし、
着回しが利くのでそう考えるとあんまり選ばないかと。

ただ、今の時期のことだけなら
まだ暑い日もあるし(ライダース着るには)、
着てないだけかも。

ダサいとは思ってませんけども・・・。

Q時間があまりにも早く過ぎて行くーー。 休みの日でも仕事の日でも… 皆さんは よし、オッケー!という充

時間があまりにも早く過ぎて行くーー。
休みの日でも仕事の日でも…
皆さんは よし、オッケー!という充実した日ありますか??

Aベストアンサー

いらないものをゴミ袋につめてすっきり片付けた時かな
よし!オッケーって感じます

Q私服はダサいものばかり・・・高校一年生男子

高1男子です。

昔から、私服は、親が買ってきたものとかばかりで、
かっこよくないものばかりです。

中学卒業するまで、ジーパンが無かったほどです。

高1男子の僕に、
かっこいい服を教えてください。
乗っている本やサイトでもいいです。

このままではクラスの打ち上げとか昔の学校の同窓会とかにも、
私服がダサいせいで、恥ずかしくて顔を出せません。

よろしくお願いします。(><)

Aベストアンサー

私もユニクロは強くお勧めします。特に、今回のデザイナーズインヴィテーションは本当に注目度大です。スキニーもちゃんとしたものを出しているのは本当に偉い、っていうか驚異的ですね。

お金が結構あるということで、
ロエンはお勧めです。今大注目で、今度パリコレ参加が決まりました。
http://www.roen.jp/

そしてマスターマインド。大人気ですね。
http://www.mastermindjapan.com/index2.html

そしてやっぱりディオールオム
http://www.diorhomme.com/

あとはn.hoolywood、ナンバーナインとか。
ちょっとシンプル目が好きなら、マルジェラとか。
http://www.martinmargiela.co.jp/

靴はバニスターで
http://www.at-scelta.com/brand.php?BC=50xx

青山ならラブレスとか、ついでにデザインワークスとかも見てみると面白いかもしれません。
伊勢丹のメンズ館もかなり商品が豊富で良いですよ。最近はナンバーナインも入りましたし、マルジェラもディオールオムもありますし!

雑誌ならメンズノンノがお勧めです。それを読み続けてもいいし、そこから、自分か好きなスタイルを見つけてシフトしていけばいいですし。結構柔軟で読みやすいと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです^-^

私もユニクロは強くお勧めします。特に、今回のデザイナーズインヴィテーションは本当に注目度大です。スキニーもちゃんとしたものを出しているのは本当に偉い、っていうか驚異的ですね。

お金が結構あるということで、
ロエンはお勧めです。今大注目で、今度パリコレ参加が決まりました。
http://www.roen.jp/

そしてマスターマインド。大人気ですね。
http://www.mastermindjapan.com/index2.html

そしてやっぱりディオールオム
http://www.diorhomme.com/

あとはn.hoolywood、ナンバーナインと...続きを読む

Q休みの日の過ごし方 23歳女性です。 土日が休みなのですが、基本休みの日は 友達や彼氏と遊んでいます

休みの日の過ごし方

23歳女性です。
土日が休みなのですが、基本休みの日は
友達や彼氏と遊んでいます。
家にいる事がほとんどありません。
友達とは毎週遊んでいるわけではなく、
彼氏とは毎週遊んでいます。

彼氏と別れたら休みの日どのように
過ごしたらいいんだろう!?
と思う時があります。

彼氏や旦那さんがいない方、
休みの日はどのように過ごされてるのですか??

Aベストアンサー

私もかつて、同じ質問をしたことがあります。
彼氏無し27年目 親無し、子無しの『おひとりさま』です。

趣味、活動、映画、音楽、旅行、カラオケ、習い事 いろいろ試しました。
でも、一時的な満足しかありません。

自分のために 時間とお金をかけても虚しい気分です。

人は誰かの役に立つことに喜びを感じるようになってるんだと気付きました。

地域のボランティア活動と『教えてgoo』の回答に参加することが
今の自分にとって良いリフレッシュになっています。

あなたも試しにいかがでしょうか

人に『ありがとう』って言われると 爽やかですよ。

Q私服用のカバンですが、ダサいでしょうか?

27歳男性ですが、画像のようなカバンをオフで使ってるのですが、ダサいあるいはオジさんっぽいでしょうか?

若々しさのあるカバンってどのようなものなのでしょう?

大きな用事の日まであと2日もないので買い替えは難しいのですが、現状の評価を知りたく質問してみました。

率直なご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

悪くはないと思いますよ?
あまり男性ががっつりしたかばん持っていると気持ち悪いので、これくらいコンパクトなら問題ないかと。合皮っぽいので、今の時期合わせやすいんじゃないですか?
服装もなるべくスタイリッシュに、シュッとした感じにまとめたらすごくお洒落に感じると思います。

Q休みの日 仕事休みの休日皆さんどのような事してますか?折角の休み有意義に過ごしていますか?

休みの日

仕事休みの休日皆さんどのような事してますか?折角の休み有意義に過ごしていますか?

Aベストアンサー

掃除、お昼寝、漫画、たまに買い物
昔は外に出ないと勿体無いと思っていましたが、今は基本ぐーたらしてます。のんびりが最高の贅沢。

Qこれってダサいでしょうか?

こんにちは(^v^)いつもお世話になってます。

私の高校では今度、遠足があります。服装は私服と言われました。
そこで質問なんですが、黄色のパーカー(中にはチェックの服)+ジーパンってダサいですか?こんな服を着ていこうと考えています。
今の女の子ってみんな可愛い服着てますよね。でも私はあまり持ってなくて、私服のときは周りの目が気になって仕方がありません。こうゆう服装って高校生にしてはダサいでしょうか?

また、このパーカーは着るとおしりが隠れるくらいの長さです。
身長が小さいのにこのくらいの長さの服(パーカー)着ると変でしょうか?
あと、今は流行遅れ(?)またはNGなジーパンとかってありますか?
なるべく早く回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

正直、許されるのは中学1年生までかな。仮に遠足でアウトドアなことするとしてもギリギリないですね!
ごめんなさい!せめて下をスカートにすればどうですか?
http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=374257&did=&cid=803

Q私服と制服

小学生の学校での服装はそれぞれの地域によって私服か制服に分かれるかと思います。私の小学生時代は制服でした。テレビなどを見ていると私服姿の生徒を見かけます。そこで感じた事が生徒の親または生徒本人は本当はどちらがいいと思っているのでしょうか?私が思うに私服の場合だと毎日同じ服を着せるわけにもいかず親としても毎日の服選びに苦労するのではないかと思います。そして服代も結構かかりそうです。その点制服だと日々の服選びに苦労する事がないので楽だと思います。皆さんはどのように思われるでしょうか?

Aベストアンサー

小学校は私服だったのですが中学から制服です。そしてもうすぐ高校を卒業しようってところなのですが… 正直何着ればいいか分かりません(笑 今まで私服で出かける機会が2日以上続くことがまずなかったのでパターンが少なすぎて困ってます。。 確かに制服は楽ですが、私服に切り替わるときが大変です
ただ個人的には、私服を選び、買うのに使うお金も気力(?)も他のことに回せますし制服でよかったとは思いますが。。

Qユニクロってダサいでしょうか?

最近おしゃれに目覚めた高校生です。
春から大学生です。

私服が少ないので買い足そうと思うのですが、
ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、
「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね?


ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。

ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。

ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。

やっぱりダサいでしょうか?
それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。
Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

Aベストアンサー

ユニクロに限らず、ある特定のデザインで
バレることはあると思います。
あとは、偶然その方も持っているだったりとか。


おしゃれに見えるかどうかは、ブランドではなく、

「自分に似合う服(デザイン、色)をきているかどうか」

です。


ユニクロやシマムラはダサい?
じゃあ、バーバリーを着ている人はみんなおしゃれなの?

と個人的には思っちゃいます。


私は、ブランドのデザインやブランド力に頼って
自分に似合うかどうかも考えずに適当に着ている
方の方がダサいと思います。

バーバリー、To b.、earth、LOWRY'S FARM、全然系統が
違いますね!いろいろな系統の服を着こなしていると
いうことで、質問者様はかなりのおしゃれ上級者ですよ!

自信持ってください☆(#^.^#)


あとは、道徳的・社会的ににまずいものでなければ、周りが
自分のファッションに何を言おうが関係ありません。

私は小学生の頃からそうです。

ちなみに、ユニクロをたくさん持っていますが、
クオリティが高く、とっても満足しています。
もう7年以上着ているものもあります。

去年のキティちゃんやプーさんのTシャツも
自分に合うものを選んで買いました。


質問者様がますますおしゃれのテクニックを磨かれて、
ますます楽しい大学生活になりますように…☆
(大学生活はほんと楽しいですよ!♪)

ユニクロに限らず、ある特定のデザインで
バレることはあると思います。
あとは、偶然その方も持っているだったりとか。


おしゃれに見えるかどうかは、ブランドではなく、

「自分に似合う服(デザイン、色)をきているかどうか」

です。


ユニクロやシマムラはダサい?
じゃあ、バーバリーを着ている人はみんなおしゃれなの?

と個人的には思っちゃいます。


私は、ブランドのデザインやブランド力に頼って
自分に似合うかどうかも考えずに適当に着ている
方の方がダサいと思います。

バーバリー、To b.、...続きを読む

Q事務員の制服がある会社・私服の会社

昭和20年代とかの、戦後ちょいあとくらいにできたような老舗の会社って、平成生まれの会社に比べて、制服の会社が多いんでしょうか。それともあまりそういうのって関係ない??わたしの知る限り、事務員の人が制服の会社って、昔からある会社で、大体メーカーとかで、私服の会社は広告代理店とか、そういう傾向なんですけど、どうなんでしょう。。

Aベストアンサー

最近は銀行でさえも窓口係以外は、私服となっている世の中です。私服の会社が多くなっていることは事実です.


人気Q&Aランキング