アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私には現在同じ職場に付き合って三ヶ月の11歳上の彼氏が居ます。

私はいつも色んなことを考えたり、色んなことを我慢したりしてしまうことがあり、彼に気を遣わせてしまいます。
例えば休憩室で職場の女の子と彼が話をしている時に私が入ると、何か余計なことを考えさせてしまうと気を遣って休憩室を出ていったり。

それについて一度話し合いをして、気を遣わないで、言いました。彼は分かったと言ってくれましたが今日改めて話し合いをした所、「無理して気を遣わないでいたけどやっぱり無理」と言われました

また、「今の状態だと長くは続かないと思う」、「正直色んなことを考えたり気を遣うのがしんどい」と言われました。
私が「貴方はどうしたいの?別れたいってこと?」と言うと、「別れたいとかではない。もし仮に今別れたとしても納得出来ないだろう。それに別れたいと思ったら言うし、こんな話しない」と。

私が変わっていくべきだと思い、彼にそう言うと「俺の性格だから私がどう変わったとしてもやっぱり気になる。ホントはこう思ってるんじゃないかなとか考えてしまう」、「そんなすぐ変わろうとして変わっていくもんじゃない」、「そんなことしてまで俺で良いのか」と言われました。

取り敢えず今日は彼の体調があまり良くなかったよで「どんな結果になろうともお互い考える時間は必要だ。また今度話そう。」ということで終わりました

また考え過ぎかもしれませんが、彼がホントは別れたいと思っているのでは。私が納得すれば別れようとしてるのでは、等考えてしまいます。

私はどうしていくべきでしょうか
私は彼が大好きなので出来れば別れたくはありません。
文章力がなく分かりにくくてすいません
お付き合いの長い方、上手く付き合っていくにはどうしたら良いのか、アドバイス等教えて頂けたら嬉しいです

A 回答 (3件)

彼は私と同じタイプだから気持ちがよくわかる。


解決するには貴女が白黒つけるようなことはせずにフワフワした女性になればいいだけです。
それだけで彼は一気に解放されます。
年も離れてますから、相当ストレスあるが年上として抑えてるんですよ。
神経はパンパンになってきてて、同性の連れには愚痴ってますよ。
しかし、まだ好きなんですよ。
いい所を懸命に見ようとしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結論を言うと、距離を置くことに致しました
彼は優しすぎるのか、俺が全て悪いと言ってました。こうさせてしまったのは私なのに、すごく申し訳なく思いました。
tk-tntn様が仰られるように神経がパンパンになっているんですね

どんな結果になろうとも、彼から連絡が来るまで少しでも変わっていけたらなと思います

お礼日時:2014/05/29 23:56

  試練な時ですね!



恋愛って御二人の思う度合いのバランスが悪くなると
別れ話になり易いし、ちょっとした事で不安の種になって
しまいがち!!・・・ですから、気にしないで何でも
他の異性を目の前に御話していても、「なになに?」
みたいに明るく振舞う事です、お互いにね。

御二人が意識し過ぎている感じがするので
もっと、「楽」な気持ちで接すると良いですよ?!
職場恋愛なら難しい面や気を遣うでしょうけれども、
世の中、男性と女性しか居ませんので、恋人同士で
特別であっても、他の異性と接したり話ししても
仲間、同僚、先輩、後輩なので自然に振舞える
明るい態度でいきましょうね。^^

御二人の暗黙の「信頼」を大事にね。

気を遣い過ぎたり、無理と思う事が増えてくると
関係も上手くいきませんから、気にしない態度を
研究しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
距離を置くことに致しました。

やはりバランスが悪くなっていたのでしょうか
このバランスを崩したのは嫉妬深かったりしてしまう私なんだと思います

彼を信頼出来きってなかった部分もありました
どんな結果になろうとも、彼から連絡が来るまで少しでも変わっていけたらなと思います。

お礼日時:2014/05/29 23:59

彼を楽しい気分にさせればいいです。



男は楽しいから恋愛する。
楽しくないから別れる。

まずありのままの彼を認めてやればいい。

「気を遣おうが遣わなかろうがあなたはあなたでしょ、
 私はそれでいいと思ってる」

とか言って。
そしたら彼も楽になる。

あとは感謝を伝えることです。

「いつも気を遣ってくれてありがとう」

と。

それから、あなたが何か面白いことをすることです。
付き合っててなんの刺激もないから楽しくない。
そのためにはあなた自身の頭を柔らかくして新しい考えを
どんどん取り入れることです。
自分の古い考えにしがみついてたら彼に刺激を与えられない。

落語でも聞いてユーモアを身につけたらいいのでは。


受け入れることと感謝することと柔軟性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
距離を置くことに致しました

私は彼の全てを受け入れていたつもりでした
彼の勝手な行動も、私を不安がらせないよう考えて気を遣ってしまう部分も彼の一部なのかなと。

でも私が受け入れてくれているからこそ自分は受け入れてあげられなかった、と罪悪感を覚えてしまっていたそうです。

取り敢えずどんな結果になろうとも、彼から連絡が来るまで私が少しでも変わっていけたらなと思います

お礼日時:2014/05/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!