プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間ほど前、付き合って半年の彼が理学療法の実習に行きました。
実習中は忙しく、殆ど連絡が取れないと言われており、私もそれを覚悟していました。ですが彼は一周目の日曜日であれば連絡が取れると言っていたので、LINEをしてみましたが返事がありませんでした。
きっと忙しいのだろうなと思い、時間が出来たら一回くらいは返してくれるだろうと思いまた一週間が経ち、とうとう我慢しきれずLINEで

全く連絡が取れないのであれば最初でも途中でも一言欲しかった
ずっと待っていた

というような内容を送ってしまいました。未だ既読が付かずLINEを見ていないのかなと思い、着信を入れてみましたがそれにも出ずにまた一週間が経とうとしています。

ネットで同じような経験をした方達のQ&Aを見て私は、寂しい寂しいと自分の欲求ばかり押し付けて、実習が大変な彼のことを本当の意味で理解していなかったのだと反省しています。
既読が付かないLINEに、

不安になって
自分の欲求ばっかり
いっぱい押し付けてしまって
本当にごめんね。
帰ってきたら色んな話
聞かせてね(*^^*)♪

と送りました。彼は未だ見ていません。

これはもう振られても仕方がないと思いますか?
私にはもう彼を待つことしか出来ません。
同じような経験を持つ方、持たない方もご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼に置き換えても、第三者としてみても、この程度のことで、我慢できないような五月蝿い女は願い下げです.




女としてより、人間として、嫌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五月蝿い、ですか…。あなたにネットではなく実生活で出会って居なくて良かったと思いました。人間として嫌と言われましても、あなたに私の何が分かるんだと逆上出来るほどの人間ではありませんから、反論は出来ませんが、そう判断されてしまうことを悲しく思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 15:31

私はあなたばかりが悪いんじゃないと思う。

あなたは自分の欲求ばかり押し付けて申し訳なく思い反省したんですよね。
確かに理学療法PTの実習は大変です。でも全く連絡取れない程なのかな。24時間実習してる訳じゃない。勉強だって本当に復習予習しなければついていけない程大変だけど、少し位のラインのやり取りは出来るはず。勉強やめて私と会ってと言えばわがままになるかもしれないけど全く連絡しない彼の方に配慮が足りないと思う。
    • good
    • 2

25代女、経験者です。



私は突然、連絡が疎かになり返信がなくなりました。

私は原因が分からず混乱し、
自分を責め、
時には彼が事故や重い病気にかかったのかと…

さまざまなシチュエーションを重い巡らせました。


1日がとっても長くて…

私は学生
彼は社会人

時間がたくさんあった私は、ずーーっと思いふけっていました。
携帯を何度も見ました。

そして、彼の家にも行きました。

そんな日々は、1週間程かな…

私からの何度もの呼びかけにやっと返信があり、扁桃腺炎だった。と言われました。

それから3年程、付き合いましたが2度程、音信不通はありました。
そういう性格なんですね…
自分で精一杯になってしまうと、周りの(大好きな彼女だとしても)切り離してしまう。


その彼とは、別の内容で別れてしまいましたが、(今は信頼しあえる大事な友人)

実は、その時、病気もさる事ながら、仕事も忙しく、営業成績やなんだと、悩んでいたようなんです。

一人になって考えていた。と
随分、時間が流れてから聞きました。


また、あの時の私は怖かった。家に来た時は、恐怖でしかなかった。


男は、ただただ一人になりたいときもあるんだ、そこは理解してくれて
温かい気持ちで待っていてくれる彼女は、最高だ☆
と、言っていました。

なんて都合いいのだろう…?と思いますが、それが男女円満の秘訣かもね^^

貴方さまの彼氏は、忙しくなる、連絡できなくなると
あらかじめ教えてくれるだけ、とっても誠実だと思いますよ♪

次会えるときに、着ていく可愛い服とか調達して、女友達も思いっきり羽を伸ばすチャンスっ★
と想って毎日過ごしていたらいいんだと思います。


長々、綴ってしまいましたが、彼は別れとか全く頭にないと思いますよっ!!
なんてことないメールや電話がくるはず!!!

大丈夫よ(^_-)-☆
    • good
    • 1

待つことしかできないのではありません。


自分が成長することができます。

不安をスルーできる力を身につければ
挙動不審になって振られることもありません。

それには受け入れる力を上げることです。
彼がメールに返信しなくても既読にならなくても、

「彼は、そういう人なのねー」

と思うようにすればいい。

それを、
「私は愛されてない」とか
「振られるかも」とか
自分で自分を怖がらせる話と結び付けるから怖くなる。

重要なのは自分を怖がらせることではなくて
相手がどういう人なのかちゃんとよく見ることですよ。

そしてそれを受け入れる心を持てばいい。

今回だって、
彼は忙しくなると連絡できなくなる人、
というのが分かったけれど、
あなたにはそれを受け入れる心がまるでなかった。
受け入れてれば変な行動にでることもなかった。

そしてあなたは自分自身の行動すら受け入れてない。
だから「さっきは変な行動してしまってごめんなさい」となる。
それだって、謝っておかなければ振られるかも、という不安から来る行動で、
男から見れば挙動不審であることこの上ない。

不安で挙動不審を繰り返すのは受け入れる心が不足しているからです。
一度受け入れることです。
そうすれば変にあわてなくて済む。

「彼はそういう人なんだー」
「しょうがないよね」
「まあいっか」

など、まず思っていたらいい。
受け入れる心のなさが不安を招く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに同じようなこと(愛されていない等)を友人に相談していたので、驚きました。
確かに、受け入れる心が不足していますよね。常に不安で相手のことばかり考えていました。
挙動不審、今の私にぴったりの言葉だと思います。
大きく構えていたいと思います。
回答、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/05/29 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています