プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックした時にポールに気づかずにそのまま下がってしまい、リアバンパーをぶつけてしまいました。当たった角度が良かったのか擦り傷や凹みはなかったのですがバンパーの繋ぎ目の左側の一部が浮いてしまいました。ポールにそのままバックで当たったので圧力でそのまま浮いた感じです。内側に収まっていた部分が飛び出した感じでしょうか。そのまま自分で押し込んで戻しても大丈夫でしょうか?それとも板金屋でしっかり付け直してもらった方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

「パッチン止め」で通じるか?ですが一般のプラスチック製品(リモコンなど)のように凹凸が組み合わさって組み立ててある部分があります。

継ぎ目というのが分からないのですが(バンパーは一体ものと思ってるので)ボデイ板金と合わさる部分なら手で「エイッ」と押すと元に収まる(こともある)。
(相当に丈夫で簡単に壊れるものでもない。)当たった部分の板金が内側に凹むことがおおいけどその場合は当然板金を修理しないと戻らない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下手な説明ですいません。丁度ボディ板金と合わさる部分です。早速手で押し込んでみたところガチっと音がして元に戻りました。

お礼日時:2014/05/29 17:03

その部分の写真をアップしてくれると、明確な回答がもらえますよ。



押し戻してグラつきが無ければ大丈夫だとは思います。
    • good
    • 2

走行にも車検にも問題ないし、またぶつけると思うのでそのまま放置しておきましょう。



裏からドライヤーで炙ってやれば歪みは直るんですが、自分で外すことが出来なければ工賃覚悟で板金へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています