プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、はじめて質問します。数年前に楽天プレミアムカードというゴールドカードをなんとなく作って財布の肥やしにしておりました。海外旅行に行くことも滅多にないためです。


諸事情あって急きょヨーロッパに1週間ほど出張することになり、あたふたと旅行の準備をしている際に海外の空港ラウンジが無料で使い放題と言われたプライオリティパスを発行してもらったことを思い出しました。


プライオリティパスをもっていけばヨーロッパの空港でも無料でラウンジを利用できるのでしょうか。それとも提携している空港ラウンジに限定されるのでしょうか。解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらの国に行かれるのか書かれていませんので、具体的にラウンジ名を書けないのですが、基本的にプライオリティパスが提携しているラウンジのみ使用出来る事になっています。


例えば東京成田空港第1ターミナルの場合、 KAL(大韓航空) Business Class Lounge、もしくは United Clubが利用可能となります。
ラウンジの規模はそれぞれですが、軽食と飲み物がフリー位でしょうか。
カード製作は数年前とありますが、プライオリティパスにも期日が在り、確か2年毎に新しいモノを申請して送ってもらわないとダメですので、ご自分のプライオリティカードに書かれている期限日をチェックした方が良いです。

参考URL:http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございました!

お礼日時:2014/06/16 03:39

anego13さんの回答に補足すると楽天プレミアムカードで使える空港ラウンジは海外だけでなく国内にもありますよ。

このページよくまとめてる→http://plaza.rakuten.co.jp/premiumcard/diary/201 …
東京にお住いでもし国内での移動に飛行機を使うのなら使わない手はないと。こやしにするにはもったいないですよ。年会費だけでも消費税も上がったから10800円もするでしょう。プライオリティパスも使い倒さないともったいないよ!

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/premiumcard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内ラウンジも使えたのですね!使ってなかったので今後利用させていただきます!

お礼日時:2014/06/16 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!