プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方
生理前って眠いですよね。
排卵期も眠くないですか?
ということは、月の半分は眠いですよね?

何か対策ないでしょうか?
充分に睡眠を取っていても、朝目覚めた直後から眠いです。

A 回答 (2件)

私は、排卵期は問題ないですが、生理前と生理中が眠いです。


特に生理中は、寝ても寝ても眠れます。
出血中なので、#1さんがお書きのように、ある意味貧血なのかもしれません。

私は、コーヒーを飲むようにしています。
あまり濃く入れると、脳が慣れてしまうと聞いたので、薄めですが。
カフェインは、30分~1時間程度でしっかり効くようになります。
その後、完全に排出されるまで5~6時間かかります。
私は午後に眠くなってしまうので、11時ごろ、家事が終わって一息入れる時に飲みます。
すると、夜まで頭も体もシャキッとしています。
質問者さんは朝から眠いということなので、朝食の飲んだらどうでしょうか。
5~6時間で効き目が切れるので、昼食時に飲んでおくと、午後も眠くならないと思います。
飲み過ぎには、注意してくださいね。
すでに飲んでいたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のコーヒー試します。
飲みすぎると体を冷やすのでほどほどにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 08:56

まぶたの裏の色はいかがですか?


白っぽかったら貧血です。

貧血だと常に眠くなります。

経血が異常に多い・生理痛が重いのではなければ食生活に気をつけてみてはいかがでしょう?
経血が多く生理痛が重いのであれば早めに病院で診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛は全くないです。
眠気とそれによるだるさのみです。
運動不足でしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/30 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!