忙しい主人の休みがやっと取れて、「絶対佐渡へ行こう!」と何ヶ月も前から楽しみにしていたのに、希望していた“浦島”が予約できませんでした(T_T)。
“浦島”の予約がとれる日に休みを合わせられれば一番良いのですが、そうもいきません。

私はともかく手ごろな料金で料理が満足できるところがいいんです。
宿泊の日にちは6月16日(土)・17日(日)で大人2人に1歳児です。
予算は一人¥12,000程度で・・・。
場所はやはり、港の近くまたは佐和田あたりがいいと思っています。

ネットで検索しても迷うばかりで、時間もないのに困っています。
オススメがありましたらお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 佐和田の街中ではありませんが、近くに佐渡八幡温泉というところがあり、そこに「国際観光ホテル八幡館」という施設があります。

海にも割と近くですし、露天風呂もあります。JTBの空室状況は6/6(20:30)現在でまだ空いていますし、料金も12,000円から宿泊できます。ここは毎年開催される「佐渡国際トライアスロン大会」の選手も宿泊しているところです。
 個人的には、ここの他に真野町にある「民宿 長浜荘」(http://www.sado.co.jp/mano/nagahama/)がお勧めです。ここに併設の「魚道場」という食堂の魚料理は新鮮でとっても美味しいですよ。(その分、ちょっと値も張ります)
 送迎については分からないので、それぞれの施設にお問い合わせください。確か、八幡館は送迎があったと記憶していますが・・・

参考URL:http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
宿泊先はもちろん、佐渡での昼食も“当たり!”という所を
探していたので「魚道場」の情報は助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/09 23:52

3年ほど前ですが「平根崎温泉 ホテルひらね」に泊まりました。


きれいな中規模な宿、料理もよく、とくに印象に残ったのは「日本海に沈む夕日」です。あまりの美しさに夕食を中断してホテルの庭から眺めていました。
「相川」まで出迎えに来てくれました。(事前連絡に依頼して)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキな情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/09 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐渡旅行のプランについて

7月上旬に1泊2日で佐渡に旅行に行きたいと思っています。
プランを立てているところなんですが、距離感、広さがわからずどのようにまわればいいか検討中です。
詳しい方にアドバイスをいただければと思います。

往復両津港発着で、行きは 11:55着のフェリーで、帰りは 16:05発のフェリーの予定です。
行きたいところはトキの森公園、佐渡金山、たらい舟体験、ゴールドパークでの砂金採り体験、尖閣湾での海中透視船です。

島内での移動は路線バスかレンタカー、もし行きたいところが全部回れるようだったら定期観光バスもいいかなぁ~と思っています。

1泊2日の日程で、上記の観光は可能でしょうか?
宿泊先はまだ決めていないので観光で回るときに便利なところと思っています。
アドバイスお願いします。
海中透視船なんですが、揚島と達者と2種類あるようですが、どちらの方が楽しめるでしょうか?
また、上記以外でもオススメの観光スポットなどありましたら教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初夏の佐渡観光ですね。

1日目 11:50両津港着=ターミナルでお昼(ブリカツ丼)13:00=13:30トキの森14:30=15:30西三川ゴールドパーク16:30=16:50小木港たらい舟17:30=18:00宿根木(宿泊)

2日目 宿8:00=10:00達者ビーチ(海中透視船)11:00=12:00相川市街地(お昼)13:00=13:10佐渡金山14:30=15:30両津港16:05

少しタイトな行程になってしまいました。ゆっくりしたい方には少々無理な行程と思います。
小木港のたらい舟体験は17:00までですので、連絡を入れられると良いかもしれません。

トキの森公園を少し早めに出られて、西三川ドールどパークで余裕を見たほうが良いと思います。
小木港のたらい舟体験もいいですが、矢島・経島のたらい舟体験はより趣きがあると思います。

佐渡金山から両津港へは大佐渡スカイラインを通ると間に合いません。

おすすめ観光スポットは薪能や外海府、石名の大杉、ドンデン山荘などいろいろありますが、コース上にはなく時間的に難しいと思います。

Q5月5日の千歳から羽田のの飛行機予約

5月5日に千歳から羽田の飛行機を予約したいのですが・・。
できるだけ安く、確実にゲットできる方法があれば、
教えてください。
飛行機の予約は、したことがないもので・・・。

Aベストアンサー

他の回答者さんがお答えしているとおり、ANAとJALはもう5/5の割引運賃を
発売(予約)しています。
でほぼ埋まっている状態(朝の便にちょっとだけ空席有り)で、その便を予約しないのであれば
あとはキャンセルが出た時に運良く見ていて予約できるか、会員になってキャンセル待ちに
申し込んでおくかになります。

安さを求めるなら先行予約を基本的には行わないスカイマークかエアドゥでの発売開始日に賭けた
ほうがいいかもしれません。

スカイマーク
http://www.skymark.co.jp/ja/
エアドゥ
http://www.airdo.jp/ap/index.html

3/5からの発売になりますのでそれまでに各ホームページで予約(操作)の練習をやっておけば
当日はまごつくことなく予約できるのではないかと思います。

確実に取りたいのならやっぱり高くてもANAかJALで今現在残っている席を予約→購入するしかないですね。

Q佐渡旅行プラン アドバイスお願いします

5月31日(日)から2泊3日で、74歳の両親と佐渡へ旅行へ行こうと思っています。
プランを立てるのに、情報やアドバイスをお願いしたく投稿しました。

はっきりしていることは、
車の運転は出来ないので、路線バス、観光バス、タクシーを利用予定。
宿は、夕日を見たいので相川周辺を予定。
行きは12時過ぎに両津に着く船の便の予定で、帰りの便は遅くとも14時半両津港発。

伝統芸能にはあまり興味はなく、散策や景色を楽しむことをメインにしたいと思っています。

考えているのが
1日目 定期観光バス「おけさA」(尖閣湾、佐渡金山)
2日目 A案:観光タクシー(6時間コース) 二ツ亀・大野亀 散策
    B案:定期観光バス「秘境外海府めぐり」
   
3日目 A案:路線バスで10時過ぎに両津に出て、近場で観光。
    B案:観光タクシー(4時間コース)で観光しながら両津へ。

出来れば観光タクシーの利用は一日だけにしたいと思っています。

そこでプランのアドバイスをお願いしたいのですが。

(1)2日目 A案:観光タクシーを使った場合、二ツ亀・大野亀の散策後に昼食をとりますが、その後どう動こうかが思いつきません。

(2)3日目 トキの森公園へは行こうと思ってますが、他にどこへ行こうか思いつきません。

また、両親は高齢者とはいえ普段は杖も使わず元気な方ですが、長い階段や、急勾配、足場の悪い道は苦手です。そこでおききしたいのですが、

(3)二ツ亀・大野亀は、ガイドブックには名前がのっていますが、どのように観光する場所なのか載っていないので詳しく教えていただきたいのですが、展望台のようになっていて上ったりするのでしょうか。
また、二ツ亀や大野亀の散策路について、階段・勾配など、歩き易さについて教えて下さい。

(4)尖閣湾揚島園地の遊覧船乗り場について。写真をみると園内の遊歩道は崖の上にあるようなので、船着場はかなり下った所にあるのではないかと思うのですが、船着場までの道は、高齢者でも歩き易い道でしょうか。

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

5月31日(日)から2泊3日で、74歳の両親と佐渡へ旅行へ行こうと思っています。
プランを立てるのに、情報やアドバイスをお願いしたく投稿しました。

はっきりしていることは、
車の運転は出来ないので、路線バス、観光バス、タクシーを利用予定。
宿は、夕日を見たいので相川周辺を予定。
行きは12時過ぎに両津に着く船の便の予定で、帰りの便は遅くとも14時半両津港発。

伝統芸能にはあまり興味はなく、散策や景色を楽しむことをメインにしたいと思っています。

考えているのが
1日目 定期観光バス...続きを読む

Aベストアンサー

私もあまり詳しくないですが、経験を少し語らせていただきます。

1、二ツ亀・大野亀周辺は観光地という趣ではなく、どちらかというと「海水浴場」といった感じです。
5月下旬というと「カンゾウ」の黄色の花が咲き始めるころと思いますが、気候に左右されますので…。
2、佐渡には観光スポットというようなものが、とても少ないのです。
基本的には自然と歴史を楽しむ場所、というイメージでした。
3、1を参照にして下さい。
なお、佐渡は「バリアフリー」な場所があまりありません。
大野亀は基本的には「岩山」ですから、傾斜は急で、高齢の方に優しい場所とは思えません。
4、これはわかりません。

佐渡は小さな島であり、なおかつ中央に「ドンデン山」という高い山があって、本当に平地が少ない場所なんですよ。
道路も少なく、島を周遊する道路も幅がかなり狭い。
ドンデン山を越えていくルートは非常に急であり、なおかつ曲がりくねっていて、技術が無い方には絶対にお勧めできない道です。

悪いことばかりを書いているようですが、良いところもあります。
何よりも自然は素晴らしい。
海は天気にもよりますが「エメラルドブルー」で、南国の海のようです。
夕日はとても巨大で、赤くて、素晴らしかった。
魚類は貝が中心だったけど、鮮度が良かったです。

自然を見るならば外海府、観光なら相川・赤泊、というところでしょうか。
あとはとにかく「お店」が少ないので、薬類は常備していってください。

私もあまり詳しくないですが、経験を少し語らせていただきます。

1、二ツ亀・大野亀周辺は観光地という趣ではなく、どちらかというと「海水浴場」といった感じです。
5月下旬というと「カンゾウ」の黄色の花が咲き始めるころと思いますが、気候に左右されますので…。
2、佐渡には観光スポットというようなものが、とても少ないのです。
基本的には自然と歴史を楽しむ場所、というイメージでした。
3、1を参照にして下さい。
なお、佐渡は「バリアフリー」な場所があまりありません。
大野亀は基本的...続きを読む

Q平日で数日前に、高いグレードを安く予約できるか?

家族水入らずで和歌山白浜温泉に、来週末月曜日から泊まろうと思っています。
このあたりは、温泉街ということもあり、いろいろな宿泊施設がありますが、

月曜日から数日前からの予約で、
スイートあたりを安価で宿泊できるかどうかというのを教えてください。

ホテル・旅館からすれば、空き室であるより、安価でも良いから宿泊させても良いのか、実際の所どうでしょうか?

直前の投げ売りみたいな感じで、ホテル・旅館側としては、空き室は仕方ないのか、安売りでもいいから回転させたいのか、どちらが一般的でしょうか?

安価でできるようであれば、直接交渉をしてみたいと思います。

Aベストアンサー

こんばんは

宿によるかと思います
旅館タイプで夕食つきなどの場合は
直前の予約は受けないと言うところも多いと思います

ホテルタイプなら話は別ですが・・・
(夕食無しで)

トクーですと安くなるかもしれません
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0

まずは宿と掛け合ってみてください

Q佐渡

佐渡に行くのですが、おいしい食堂とか、行ったほうがいいところとかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ようこそ佐渡へ。

海水浴なら、両津港から程近い「平沢海水浴場」なんかおすすめ。
更衣室、シャワー、駐車場完備(無料)、海の家系は無いかな。

食事は、寿司なら「ひぐち」(金井)、「寿司 初」(相川)がおいしいよ。
和食の「なかむら」(佐和田)、地元食材のフレンチ「アングランパ」(佐和田)もおすすめです。

みどころは特に無いけど(笑)、「佐渡金山」(相川)、「トキの森公園」(新穂)あたりは
とりあえず押さえてもいいかも。あと結構あちこちで夏祭りっぽい催しとかやってることもあるので、
事前にチェックしてみてもよいと思います。

あ、それから、日が暮れると商店街とか、ガソリンスタンドとかみんな閉まっちゃうから気をつけてね(笑)。
とりあえずコンビニはいくつかあるけど。

楽しい旅になるよう祈っています。

わかんないことがあったらまた訊いてね。じゃーねー。

Qじゃらんで宿を予約しましたが、当日予約ミスで宿泊できませんでした。苦情はどこでうけつけてくれますか?

3連休を利用して、旅行を考えていました。
じゃらんをで宿泊先を予約して、詳細なども宿に確認しました。
そして、旅行当日台風の影響もなり、周辺の様子が気になり、宿へ連絡してみると、私の名前が予約のリストに載っていないというのです。

こちらは、予約番号も控えてあるくらいなので、予約はされているはずですし、まったく落ち度はありません。
結果、宿の方が責任を持って泊まり場所を探しますって事でお願いしたわけですが、6件ほど教えていただいて、各宿へ電話をかけたのですが、どういうわけか、素泊まりの宿を紹介してくれ、話にならず、結果的に自分がその日の宿泊先の観光案内へ出向き探す羽目になりました。
なんとか、宿は見つかったものの、本来ならば観光案内に行って宿を探す時間も無駄な時間です。
しかも、どこも満室でその日は妥協しての宿泊でした。

こういうクレームってどこで受け付けてくれるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

じゃらんじゃないですかねえ。
http://faq.jalan.net/EokpControl?&tid=13088&event=FE0006

というか、予約した段階でじゃらんから確認のメールが届くはずなんですが、
ちゃんと届いてました?

Q佐渡旅行、佐渡の観光地について質問です。

佐渡観光あるいは家族で佐渡旅行というと砂金採りであったり、たらい船であったり、あるいはおけさ柿などが思いつきますが、佐渡観光は実際フェリー料金などが高く年々人気が低下しているというのは事実なのでしょうか?

聞いたところによると佐渡観光は、移動で待ち時間が多く夜に遊べるような場所がほとんどないと聞きました。佐渡観光で特に佐渡へのリピーター率を上げるのは実際難しいのでしょうか?また、佐渡は自動車がないと厳しいですか?

Aベストアンサー

まず…佐渡は離れ小島で、インフラ整備もできていませんから、
新潟交通のバスで移動を考えますと…
待ち時間2時間程度は当たり前の場所も多くあります。

フェリー代金は車の長さによって決まり、、車検証記載の長さが
5m以上6m未満ですと運転手2等室付き往復で38000円前後、
ですから、車を持ち込みますと高くかかります。

そこでレンタカーですが…早めに予約しないと借りる事ができません。
(季節観光地ゆえ玉数が少ない)

また、夜遊ぶところも本当に少ないです。(無いに等しい)
早寝早起き推奨地です(笑)

その様な状況ですので年々観光客は少なくなっている様です。

但し、魚釣りの方、バイク乗り、自転車乗り、ハイカーの方々には大変好評な様で、最近はそちらの方々が大変多くなっている様です。

有名な観光地では無い様ですが、コアなファンは多いみたいです。

一度はいってみたいと思っておりますが今のところ叶いません。

ご参考になりましたら幸いです。

Q2月17日(水)から20日(土)もしくは21日(日)まで、金沢から出発

2月17日(水)から20日(土)もしくは21日(日)まで、金沢から出発し九州(鹿児島か宮崎あたり)に放浪旅行に行こうと思っています。青春18きっぷでと当初は考えていましたが、使用期間が合致しないことがわかりました。基本的に寝台等を使って、本を読みながら、移動を楽しみ、向こうに到着したら温泉にでも浸かってこようと考えております。ただしすべての工程を普通車(鈍行)ではつらいものがあるので、上記日程で寝台や特急も織り交ぜながらも安く旅行ができる方法をご教示くださいますようお願い致します。

【概要】
日程 2/17~20(21日まで延長可能)
出発 石川県金沢
目的地 鹿児島辺り(場所にはそんなに拘らず、途中下車もあり)
コンセプト 放浪の旅、移動と温泉を楽しみなるべく遠くへ!
移動手段 飛行機を使わず、電車中心で(寝台や特急などを交えながら)

このような電車の旅は初めてですので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ご存知なのかどうなのかわかりませんが、現在九州方面への寝台列車(夜行列車)は東京発も大阪発もありませんよ。
 北陸本線には夜行急行「きたぐに」号が走っていますが、金沢発が深夜ですし、今の時期は雪の影響で運休になることもあります。
 金沢を早朝に出発されて鈍行列車を乗り継げば夜遅く小倉に到着して、宮崎空港行き夜行「ドリームにちりん」に接続します。翌日朝から宮崎・鹿児島を回られればどうかと思います。
 切符としては、周遊きっぷ「九州ゾーン」でしたら、JR九州内は乗り放題なので便利なのですが、残念ながら新八代~鹿児島中央の九州新幹線には乗れません。
 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zonelist05.html#kyushu
 金沢からの周遊きっぷ「九州ゾーン」は31,800円くらいかな?これに、九州までの往復で新幹線等にお乗りになれば別途特急料金が必要になります。
 
 

Q佐渡観光に関する質問です。

現在、佐渡観光に訪れる人は年間50万人?と聞いたことがあり、平成3年の1/3ほどだそうですが佐渡観光を盛り上げるというか佐渡に訪れる人を増やすためには何が一番だと思いますか?佐渡金銀山を世界遺産とし、朱鷺の孵化、口コミなどが聞いたことがあるのですが、実際何が一番でしょうか?佐渡観光は、リピーター率が低いとされるので、リピーター率を上げるのが一番でしょうか?

Aベストアンサー

佐渡はフェリー料金が高い。
車で行かなければ、島に渡ってからの交通の便が悪そう。

朱鷺がいるから観光にいこう!!
・・・とは思わないんじゃないかな。

ウリは美味しい魚と自然を楽しめること。
でも、フェリーや交通が心配で観光しにくい。

交通と、イベント、体験などがうまくパッケージされていればいいけどね。

交通を考えると料金が高くなりそうで。

Q8月30日・31日、9月1日2日の四国でのお祭りってありませんか???

彼氏と8月の30日・31日、9月1日・2日に四国に旅行に行く予定です♪
そこでお祭りに行きたいのですが何か情報をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか???
四国内ならどこでもかまいません!!!どこかの地域の小さなお祭りでも、神社のお祭りでもかまいませんのでご存知の方教えてください♪
花火や盆踊り等はなくてもかまいませんが、“金魚すくい”があるところがいいです♪
よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

(1):高知市大橋通商店街では、8月22日~9月8日まで、毎日夕方18:00~18:45「夏フィナーレ!本場よさこいアンコール2007」として、有名チームによるよさこい踊りが無料で見られます。

(2):須崎市桐間地区(JR土讃線多ノ郷駅裏南側)で、9月1日(土)、2日(日)に「第9回くろしおフェアinすさき」という須崎港及び周辺でとれた魚介類を中心としたうまいもの市、海鮮丼、海鮮汁やメジカの子、カツオのたたき実演販売なども予定。魚介類ではないが須崎名物「鍋焼きラーメン」も出店予定。参考で去年は、http://www.w-nexco.co.jp/region/shikoku/campaign/pdfs/0609_kouchi.pdf#='くろしおフェアinすさき'

(3):大豊町「ゆとりすとパークおおとよビアーガーデン」、9月1日19:00~21:00大豊町のゆとりすとパークおおとよでビアーガーデンが有り、無料送迎バスもあり。JR土讃線大杉駅東の山の上、風力発電の2基の風車が目印。展望のすばらしいハーブ園。コテージなどの宿泊施設も有り。電話0887-72-0770、http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/

(4):北川村「モネの庭夜の庭園説明会」9月1日(土)、閉園時刻を夜21時まで延長。夜の植物等の説明も実施。JR土讃線後免駅から、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の終点「奈半利駅」下車、山へ向かって村営バス又はタクシー約20分、「北川村モネの庭マルモッタン」まで。通常は日中のみの営業。スイレンなどが有名。食事もできるし、土曜夕方はビアーガーデンも解説。詳しくは、http://www.kitagawamura.net/monet/news.htm

(5):四国アイランドリーグの公式戦観覧はいかが?8月31日高知東部球場では高知ファイティングドッグス×愛媛マンダリンパイレーツ、香川サーパス球場では香川オリーブガイナーズ×徳島インジゴソックス、9月1日土佐山田球場では高知ファイティングドッグス×愛媛マンダリンパイレーツ、香川サーパス球場では香川オリーブガイナーズ×徳島インジゴソックス、9月2日土佐山田球場では高知ファイティングドックス×香川オリーブガイナーズ、愛媛大洲球場では愛媛マンダリンパイレーツ×徳島インジゴソックスの試合が予定されています。大人1,000円で満席ってことはありませんから、球場へ行けばすぐ入れます。素朴な各地元応援団もいいですよ。グッズの販売もあります。詳しくは、http://www.iblj.co.jp/

(6):9月2日、高知市の「ひろめ市場」で小学生の販売実習があります。詳しくは、http://www.hirome.co.jp

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.duck-co.com/web-kanko

(1):高知市大橋通商店街では、8月22日~9月8日まで、毎日夕方18:00~18:45「夏フィナーレ!本場よさこいアンコール2007」として、有名チームによるよさこい踊りが無料で見られます。

(2):須崎市桐間地区(JR土讃線多ノ郷駅裏南側)で、9月1日(土)、2日(日)に「第9回くろしおフェアinすさき」という須崎港及び周辺でとれた魚介類を中心としたうまいもの市、海鮮丼、海鮮汁やメジカの子、カツオのたたき実演販売なども予定。魚介類ではないが須崎名物「鍋焼きラーメン」も出店予定。参考で去年...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報