アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailのアドレスを持っているんですが、自分のPCからヤフーや違うGmailのアドレス等から、
自分のGmailアドレスにメールを送っても受信されません。

自分が持っているスマートフォンから2つのメールアカウント、Gmailとヤフーアドレスから送ると受信されるんですが、自分のサンダーバードからヤフーやGmailのアドレスを使って、Gmailに送っても受信されません。

念の為にブラウザからGmailにログインして受信トレイを見たんですが、サンダーバードから送ったメールはヤフーもGmailからもどちらも受信されていません。

そのせいで、サンダーバードのメッセージフィルタで、転送設定をしても転送されません。
どうしたらよいでしょうか?

Windows8

A 回答 (5件)

>念の為にブラウザからGmailにログインして受信トレイを見たんですが、サンダーバードから送ったメールはヤフーもGmailからもどちらも受信されていません。



このログインしたGmailのアカウントの受信トレイや迷惑メールにも送信した他のGmailのアカウントやYahooのアカウントから送信したメールが存在しないということですか?

その場合、他のアドレスに転送する(「設定」にある「メール転送と POP/IMAP」での転送設定や「フィルター」での転送)ような設定はされていないですね?

Gmailには「拒否」機能がないですから、必ず受信するはずなんですが、ちなみに、ログインした問題のGmailのアカウントで、そのアカウント宛(自分宛)にテスト送信しても受信しませんか?

Thunderbirdで送信した際に、しばらく時間経過があっても、送信アカウント宛に配信不可のエラーが返って来ないのでしたら、Gmailの受信サーバーは受けていると思いますけどね。
    • good
    • 5

PCメール→送信→Gmail



PCメールのサーバーに送られれば、「送信できなかった」旨のメールは来ない。

PCメールのサーバーとGmail間の関係に問題があって、遅延することがある。この場合は、遅延したメールのヘッダーを調べれば、どこでとん挫しているのか確認できる。

Gmailの事細かな受信設定は分からないので何とも言えないが、今までの設定で、今までは大丈夫だったものが急に悪くなった場合は、メールサーバー間の問題を疑うしかない。

参考程度に。
    • good
    • 5

SMTPのポート設定が25ではないでしょうね?587です。


http://www.tiki.ne.jp/setup/mail/tb15.html
    • good
    • 6

まず、迷惑メールになっていないかチェックしてみましょう。


もしあれば、迷惑メールから受信トレイへ戻してください。

次に「全て」でも見つからないかチェックしてください。
もしどこかのラベルに振り分けられているのが見つかったら、
その「振り分け条件」を見直してください。
    • good
    • 1

迷惑メールフォルダを確認して、それらの受信できないメールが有ったら、迷惑メール解除指定を行ってみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今現在一時的に正常に作動しているので、少し様子を見てから再度お礼をいたします。
ありがとございます

お礼日時:2014/05/31 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!