『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

教えてください。中距離恋愛が辛くなってきました。
私23で彼も同い年、付き合って9ヶ月経ちます。
私は車に乗れないので自分のお金でバスと電車を使い、早くても2時間かけて彼の一人暮らしの家に行きます。
自分のお金で行くのは当たり前ですが、その分向こうで外食やデート代等を払ってくれるのは無いに等しいです。
今までは好きだから大丈夫と思っていたのですが、最近になり行き来することや色んな事に対してしんどくなってきました。
付き合って8ヶ月経ちますが彼が来てくれたのは付き合う前とホワイトデーの2回のみ。私は23回程行きました。彼が6月にこちらに来てくれるのも私が言ったから行くということになりました。彼がこちらへ来るには電車で一時間程です。二人共車がないのでデートするにも何もない駅周辺(イオン•カラオケはあります)になってしまうしホテルで泊まるにしても高額なお金がかかるし、かといって日帰りで帰らすのも悪い気がして今まで私が彼の方に行っていました。
デート代はほとんど割り勘です。
彼が先にお会計をしてくれた後、私が「ありがとう。これ。」と言ってお金を渡します。彼は一度「いい。」と拒否し受けとらないのですが、私が「いや、いいよ!」と言いもう一度差し出すと受け取ります。
そういうやり取りが何回もあったので恒例?のやり取りというか、彼も一度は拒否するけど最終的に受け取るということは結局割り勘がいいのだろうなと思いいつも渡しています。でも心の中では「こっちまで来てくれたからいらない。」とか「帰りの交通費に使いな」と言って欲しい自分もいます。渡しておいてこのような事を言う自分が悪いこともわかっています。でも私は口下手だし、特にお金に関してはすごく気を使ってしまいいつも言いたいことも言えず終いで一人で悩んでしまいます。自分の給料で一ヶ月使えるのは4万くらいなので美容院へ行くことや洋服や化粧品が欲しくても我慢して交際費にあてています。残金数十円で帰ってきたこともあります。お金に関してしんどいのは彼も同じですが少なくとも私よりは自由に使えるお金は多少なりともあると思います。毎回掃除洗濯をし、彼の家でご飯を作る時は私が材料代すべて払っています。(もちろん好意でしているのでそこは何も思いません。)しかしたまには食べたお皿などを洗ってほしいなと思います。彼はかなりのめんどくさがりやで思いやり、優しさがあまりないなと思います。しいていうなら毎日電話をくれること浮気をしないことは嬉しいです。人間完璧な人なんていないでしょうし、彼も私に対して何か不満はあるかもしれません。でも一人になってあれこれ考えていると何だか自分に情けなくなってしまい、そこまでして何をしているのだろうと悲しくなります。
彼に対して気持ちが微妙になったり会うと好きと思えたり、波があるので自分でさえわからなくなってきました。
昨日の電話で「電話ダルいの?」と言われました。
そのようなことはありませんが、色々考えてしまって気分がのらない自分がいます。

私はどうすれば良いですか?
また彼に話すとしたら何と言えば良いでしょう?
本当に悩んでいるので教えてください。
長くなりすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

率直な意見として自分の悩み事を恋人に相談しないのはどのような交際に置いても失敗の元です^^;
交際って悩んだことに対し双方で意見を出し合って歩み寄ること自体も交際の一部ですので♪

また、文章を読んでいると交際の経緯や好意の強さは質問者さん->彼氏さんって感じかな?んで告白も質問者さんから・・・?
彼氏さんがちょっと手を抜きすぎですね。
言うなれば質問者さんが3回行ったら、彼は1回+ホテル代ぐらい払える出費計算になりそうですし、デートについてもお互いの家の中間辺りで新たなスポットを開拓するとか工夫はいくらでも出来るんじゃないかな?って気がします。

>自分のお金で行くのは当たり前ですが、その分向こうで外食やデート代等を払ってくれ
>るのは無いに等しいです。

この言い方は少し悪いな^^;後述されているように彼氏さん自身一度は受け取りを拒否するんですよね?
そうなった時は「ありがとう♪」とか「ごちそうさま♪」と可愛く感謝を述べればOKなんです。
再び「出すよ」なんて言われれば『何回も繰り返したくないし』とか『出すというなら受け取るか』って感覚になります。
以心伝心が出来るわけではないので質問者さんが言って欲しいセリフは多分出ません^^;そういった配慮が出来るタイプの男性は遊び人系の男性ぐらいでしょう(そういったシチュエーションに慣れてる)><。

>今までは好きだから大丈夫と思っていたのですが、最近になり行き来することや色んな
>事に対してしんどくなってきました。

恋愛において一人で悩んで一人で疲れて勝手にテンション下がったり熱が冷めるのは相手側としてはきっと勘弁してくれよ^^;って感じじゃないかと思います。
上記以心伝心じゃありませんが、相手の悩み事を見抜けるような人は早々いるわけではないです。
まぁこれが恋愛がうまく行かない理由なんですがね^^;

>付き合って8ヶ月経ちますが彼が来てくれたのは付き合う前とホワイトデーの2回のみ。
>私は23回程行きました。

大分細かく把握しているのは女性ならではで手帳とかにまとめてるのかな^^;?
まさか根に持っては・・・いないよね・・・。

>彼が6月にこちらに来てくれるのも私が言ったから行くということになりました。彼がこ
>ちらへ来るには電車で一時間程です。二人共車がないのでデートするにも何もない駅周
>辺(イオン?カラオケはあります)になってしまうしホテルで泊まるにしても高額なお金
>がかかるし、かといって日帰りで帰らすのも悪い気がして今まで私が彼の方に行ってい
>ました。

男って過去の交際経験などにも依存しますが率先して動けるタイプと動けないタイプがいます。
そもそも「何をしたらいいか?」「どうしたら良いか?」が思いつかないってことです(苦笑
文中を読んでも感じますが、彼氏さん・・・デートプランとか考えないでしょ^^;?ってより当人から言わせると「何したらいいかわからないし・・・」なんじゃないかな?って気がします。
もちろん旅行やサプライズイベントも思いつかないという・・・ねorz

>自分の給料で一ヶ月使えるのは4万くらいなので美容院へ行くことや洋服や化粧品が欲し
>くても我慢して交際費にあてています。残金数十円で帰ってきたこともあります。お金
>に関してしんどいのは彼も同じですが少なくとも私よりは自由に使えるお金は多少なり
>ともあると思います。

・・・お二人の年齢から察するに社会人・・・ですよね?
質問者さんの生活環境などわからないので4万・・・ってのがよくわかりませんが、彼氏さんもその次元なのかな?
普通の社会人であれば手取りで18万とかは受け取ってそうですが・・・(まぁ生活費の出費が10万強は硬いかもしれまえんが・・・)

>毎回掃除洗濯をし、彼の家でご飯を作る時は私が材料代すべて払っています。(もちろ
>ん好意でしているのでそこは何も思いません。)しかしたまには食べたお皿などを洗っ
>てほしいなと思います。

日頃1人で生活しているわけなので放っておけば自分でやるでしょ^^;
質問者さんが勝手に構いすぎてます。これではお母さんみたいです。

>彼はかなりのめんどくさがりやで思いやり、優しさがあまりないなと思います。しいて
>いうなら毎日電話をくれること浮気をしないことは嬉しいです。

質問者さんは思い込みが激しいんじゃないでしょうか?
8ヶ月交際してて毎日の電話を欠かさないとか男にしては相当マメですよ^^;
また、思いやりや優しさについては不器用なだけで「無い」という表現はどうなのかな?
思いやりや優しさがなければデート代を1度は拒否する・・・という「1度」すらしなくなってると思います。(ってか初めから割り勘当たり前って姿勢で来ると思います。)
この辺りの見方も質問者さんが疲れてきちゃってネガティブに彼氏さんを見ちゃってるんじゃないかな?

>でも一人になってあれこれ考えていると何だか自分に情けなくなってしまい、そこまで
>して何をしているのだろうと悲しくなります。

一人で悩んで悪循環に陥ってますね^^;
恋愛の悩み事なんて相手に伝えないと貯まる一方ですよ!

>彼に対して気持ちが微妙になったり会うと好きと思えたり、波があるので自分でさえわ
>からなくなってきました。
>昨日の電話で「電話ダルいの?」と言われました。
>そのようなことはありませんが、色々考えてしまって気分がのらない自分がいます。

ちょっと口は悪いように感じますが、このように気づいてくれているんですから「実はね・・・」と悩みを打ち明ければ良いんです。
彼氏さんだって「んなことで悩んでるなら・・・」と改善案や妥協のしかたを提案してくれるんじゃないでしょうか?
私が彼氏さんの立場ならば「早く言えよ」って思いそうです(笑

相談の結果喧嘩になっちゃうケースもあるかもしれません。
ですが、交際するってことは喧嘩も付き物です。
無いに越したことはないですが、喧嘩した時はどっちかが折れて「ごめんね」と一言謝って仲直りすれば良いんですよ♪

>私はどうすれば良いですか?
>また彼に話すとしたら何と言えば良いでしょう?

「彼氏さんが悪い」という表現出はなく、「実はデートとかお金のことで切羽詰まっちゃって・・・」と『相談』すればいいんだと思います。
何となくの予測ですが、「んなことならデート代割り勘しようとするなよ」的な事を言われる気がします。
まぁ彼氏さんの性格によっては若干口は悪くなったり、逆に優しい回答をクレたりするかもしれませんね♪

一人で悩まず相談しようね♪質問者さんと彼氏さんが楽しく恋愛出来ますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご意見くださりありがとうございます。

昨日彼に思っていることを「相談」として話してみました。
何故か緊張してしまい、声が震え、これでわかってもらえないのならもう無理かなと思っていたのですが「OOの優しさに甘えていたのかもしれない、当たり前になっていた」とわかってくれ、これからは彼もこちらに来てくれることになりました。
そしてご意見くださったように中間地点で会うということもしてみたり、お互いのどちらかに負担がかかるのではなく平等になれる付き合い方をしていきたいと思います。

私は今までの恋愛で自分の思いがうまく伝えられず勝手に相手のことが嫌になり別れてしまうということが何度もありました。
やはりそれではいけませんよね。
「交際って悩んだことに対し双方で意見を出し合って歩み寄ること自体も交際の一部ですので♪」というご意見とても勉強になりました。

また、ご飯代などを彼が受け取り拒否しているにも関わらず後でグチグチ言っている自分にも深く反省しました。
なんて可愛くないのだろうと(^_^;)
これからはありがとう、ごちそうさまと可愛く言ってみます。
彼氏はそういうシュチュエーションに慣れてないのかな?と思い少し安心しました!


おっしゃられる通り彼はデートプラン考えない人ですね^^;
旅行やサプライズもないです。
むしろ私がサプライズとかします。
私としては旅行やサプライズを彼にされたら泣ける程嬉しいですが、きっと多分これからもないと思います
(^_^;)
それが「彼」なのでその辺は理解します(T . T)

友達にもお母さんだと言われました。
私的に彼女=彼の家に行くのなら炊事をしなければいけないという考えがありましたがそういう概念は捨てようと思います。
構いすぎると甘えてしまうのでこれからは程々にします。

ここ数ヶ月のことなのですが体を壊してしまい今バイトをしているので月4万程の稼ぎになります(;_;)
彼は社会人なので手取り18万程、家賃、光熱費、お昼代、夜ご飯代などで手元に残るのは6万?8万程度だと言っていました。

8ヶ月の交際で毎日電話をかけてきてくれるのはマメなのですね。
それが当たり前だと思っていた自分がいました。
思いやり、優しさが無いという表現は彼に対して失礼ですよね(>_<)
それに無いわけではないということも気づかされました。
やはりネガティブになっていたようです。

一人で悩んで悪循環に陥ってました^^;
考えすぎてここ3日程で体重が2キロ落ちてました。(このことだけが原因じゃないかもですが^^;)

彼に「これから溜めずに言ってほしい」と言われました。
やはり早く言えよという感じでした^^;

自分の中でモヤモヤしていたけど、彼に相談してスッキリしました。
これからはもっと自分の悩みを溜めずに彼に伝えていきたいです。


たくさんのアドバイスやご意見をくださり本当にありがとうございました。
そして悩み事が解決できましたこと
感謝致します。

お礼日時:2014/05/31 01:30

5年後を想像する




結婚をしていますか?



3年後を想像する


まだ、状況は変わっていませんか?



あとは、決断
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見くださりありがとうございます。
お言葉が私の中で響きました。


「今」だけを見るのではなくそれが3年後、
10年後どうなのだろうかと
考えることも必要なのですよね(>_<)

今後についてもじっくり考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/05/31 01:34

20代後半の女です。


回答になっていなくてすみません。

>しいていうなら毎日電話をくれること
>浮気をしないことは嬉しいです。
付き合って1年未満ですし、毎日電話をしている人は結構いると思います。
そして、浮気をしないのは当たり前ですよ。
まぁする人もいますが、そんな人は私からすると論外、ありえないです。

質問者さんは全然悪くないですよ。
たぶんですが、質問者さんは気を遣いーな優しい人で、色々考えちゃって、
疲れちゃってるんだと思います。
そりゃ彼との電話では気分がのらなくて当たり前ですよ、当然です。

過去のことを後悔しても仕方ないので、
真剣に話したいことがあるって面と向かって、
最近考えてることがあって…と↑で書いたことを真剣に伝えてみて下さい。
彼がちゃんと質問者さんのことを考えてくれてたら何かしら変化します。
変化がなかったら別れるべきです。
質問読んだだけですが、
その彼に質問者さんはもったいない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見くださりありがとうございます。

一年未満だから毎日電話というのは結構いるのですね。
そうですよね、浮気をしないのは当たり前のことですよね。
ご意見を見て、私は何を言っているのだろうと少し恥ずかしくなりました(^_^;)

ありがとうごさいます。
そう言ってもらえるのは嬉しいです。
私は色々あれよこれよと考えてしまい一人で悩んでしまうのでこれからもっと気楽にいこうと思いました!
多分この数日も色々考えて疲れてたんだと思います^^;


アドバイスくださったように↑のことを自分の言葉で話してみました。
普段自分のことが言えない私は何故か緊張してしまい、声が震え、これでわかってもらえないのら無理だと思っていたのですが、「俺はOOの優しさに甘えていたのだと思う、当たり前になっていた」と言ってくれました。
付き合い方を改めて、彼もこちらに来てくれることになりました。
そしてこれからは自分で色々と溜め込まずに彼に伝えていきたいです。

本当に話して良かったと思います。
ご意見嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?

社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?


彼の家までふつうの私鉄を使い2時間から2時間半程度なのですが

彼に会う頻度は月に1度程度です

仕事に関してですが

私の就業時間は平日朝7時45分前後から夕方18時から19時過ぎくらいまで、通勤には片道1時間くらいかかります

彼は早番、遅番の隔週交代で家から通勤は20~30分程度

早番は8時半就業の15時終わり、遅番は15時就業の深夜1時終わりです

共に土日は休みです


休日は私が仕事の疲れでぐったりしていることも多く、営業職のくせに元々こもりがちで出不精なのもあってか、休みに人と会うのがひどく億劫なときがあります

彼はもう少し会えないかとのことで、しんどくて約束をキャンセルしてしまった時などはすごく申し訳なく思います


なんとかがんばって彼に会いに行きたいのですが疲れてしまってどうしようもないときもよくあります


恋人との家が遠距離ではないものの、少しだけ遠い方などはみなさんどのくらいのペースで会われていますか?


また疲れている、忙しい中をどのように工夫して会われていますか?

お答えをいただければ幸いです

社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?


彼の家までふつうの私鉄を使い2時間から2時間半程度なのですが

彼に会う頻度は月に1度程度です

仕事に関してですが

私の就業時間は平日朝7時45分前後から夕方18時から19時過ぎくらいまで、通勤には片道1時間くらいかかります

彼は早番、遅番の隔週交代で家から通勤は20~30分程度

早番は8時半就業の15時終わり、遅番は15時就業の深夜1時終わりです

共に土日は休みです


休日は私が仕事の疲れでぐったりしてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代女です。

中距離の彼と2年弱になります。
電車だと1時間半~2時間。
私の仕事は平日休みで、彼はカレンダー通りです。
ですが私の勤務は融通がきくので、土日のどちらかがかろうじて休めています。
よって、お互いの用事がない限りは週1で会ってますね。

質問者さまは出不精気味な性格で、勤務の拘束時間もちょっと長いのですね。
私も日によって8時~22時までの勤務なので、この後に彼の家に行くのはちょっと大変です。
でもこの日が金曜日とすると向こうも仕事で遅いので、この時間でも私が彼の方に行きます。着くのが0時とかになりますけどね(苦笑)
この日が土曜だとすると私だけが仕事なので、彼が先に私の家に来て待っててくれます。
彼は車なので、1時間ちょっとかな。

私達の場合お互い1人暮らしなので、夜からでもお泊りデートができます。
質問者様の年齢が書かれていないので解りませんが、どちらかが1人暮らしをされるといいと思うのですが、どうですか?

仮に質問者様が、仕事場と彼の家との中間地点で1人暮らしをすれば、とっても楽ができそうです!
あなたの家で会いたいから、放っておいても彼の方から来てくれますからね。
質問者様は家でゆっくり休みながら待ってることができますよ。
恋愛は関係なしに、1人暮らしはしておいて損はないです(男性は特に)。

ちなみに、私は疲れている時は彼に会いたい派なので、会いに行くのは苦ではありません(疲れますけど)。
どうしても体が重くて無理!ってときは、彼の方に来てもらっています。
疲れているを理由に会わないことは…私はありませんね。


長くなりましたが、参考になれば幸いです^^
無理せずに頑張ってください☆

こんにちは、20代女です。

中距離の彼と2年弱になります。
電車だと1時間半~2時間。
私の仕事は平日休みで、彼はカレンダー通りです。
ですが私の勤務は融通がきくので、土日のどちらかがかろうじて休めています。
よって、お互いの用事がない限りは週1で会ってますね。

質問者さまは出不精気味な性格で、勤務の拘束時間もちょっと長いのですね。
私も日によって8時~22時までの勤務なので、この後に彼の家に行くのはちょっと大変です。
でもこの日が金曜日とすると向こうも仕事で遅いので、この時間でも私が...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

私の彼と私は片道3時間の距離(車で)

販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。
私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。

普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて
仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。

普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。
会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして
彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って
から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時)
彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。)

それでも会えるのは月に1~2回。
この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。

中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で
会ってるんでしょうか?
月に1~2回?それとももっと多い?少ない?

もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

私の彼と私は片道3時間の距離(車で)

販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。
私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。

普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて
仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。

普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。
会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして
彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。片道4.5hの恋愛中のものです。
ただ休みは同じ土日なので楽ですが。。
うちの場合、初めは月1~2回あっていましたが
最近はお金も掛かるので月1回くらいですね。

わたしも貴方の彼はがんばっていると思います。
彼、睡眠不足になっていませんか?
事故など心配ですね。

>もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?
思うのは仕方ないですが、それを彼に求めたらワガママです。

あなたができることはないでしょうか?
車の免許とったり運転の練習をするとか
彼に近いところに引っ越すとか、、

どうしようもなくなったら結婚するしかないかな。

Q遠距離ではないけど、彼氏彼女の家がやや遠い人いますか?

遠距離ではないけど、彼氏彼女の家がやや遠い人いますか?

こんにちは。
彼氏彼女の家が、やや遠い人に質問したいことがあります。

電車で1.5~2時間ぐらいかかるところに相手が住んでいる場合、どれぐらいの頻度であいますか?(週に何回とか)
また会うときは、中間地点ぐらいの場所で待ち合わせして遊びに行くのでしょうか?


私は男性で横浜市に住んでいます。彼女は千葉です。
電車で約1時間40分。彼女の家まで行くとしたら、千葉についてさらにそこからバスに乗るのでトータル2時間かかります。お互い車は持っていません。

会社が同じだった場合、みなさん平日メインで会ってるんですか?

こんな例もあるよというのを、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

今は遠距離ですが、普段は車または電車で1時間半のところに住む彼とお付き合いしています。
お互い仕事の時間もあわないので、基本土日のどちらかです。
電車のときは、中間地点(大阪の北と南なので、難波や梅田)で遊ぶことが多いですが、
私が夜帰りやすいように(若干我が家寄り、乗り換えがない)気遣ってくれているように思います。
地元でイベントがある時は少し遠いけれど行ったり、他府県に行く時はお互い乗り換えの都合のいい
ところで待ち合わせます。

遊べる場所はどこか、お互いの都合、通勤定期の有無、など考えて、
いろいろなところに行きたいですね。
送っていくわけにもいかないでしょうから、帰りの時間など彼女さんを気遣ってあげてください。
普段は割り勘でも地元まで相手が来てくれたらご馳走したりするのも気遣いかな。

Q彼氏と別れようか悩んでいます。

26歳の彼氏がいる、24歳の女です。

付き合って1年半です。
お互い結婚を意識して付き合ってきました。

でも最近わからなくなってきたんです。
彼氏のことも、自分のこともです。

結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。


彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。

お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。

この1年半、ほとんど私が片道1時間かけて運転し、彼の家(1人暮らし)に行っています。

私が実家暮らしだということもあり、私の地元で遊ぶということはありません。


ある日、私が仕事で、彼がお休みという日がありました。
私は定時あがり(17時)なので、彼に「17時くらいに私の職場の近くまで来て欲しいな。一緒に夜ご飯食べようよ」と言いました。
ですが彼はその話をはぐらかし…(彼の家から私の職場までは車で片道40分ほど)

私はそのことにとてもモヤモヤしました。
いつも月2,3回のペースで会っているのですが、本当にほとんど私が彼の家に行くんです。
もちろん、行きたくて行ってます。会いたくて行ってます。

でも距離が遠いだけに、私はお互いが距離を縮めるよう努力なり協力なりすることが大事だと思ってるんです。

そこで、話合いをしました。

私の意見は上記に述べたとおりです。
「たまには送り迎えしてほしい。半年に1度だけでよかった。私がこの距離を運転してくることを当たり前だと思ってほしくない」と伝えました。

それに対し彼は
「俺が運転好きじゃないことは知ってるはず。夜ご飯を食べるだけのためにわざわざ片道40分も運転したくない。お前の家と俺の家への送り迎えも、結局は4時間運転することになる。(行きと帰りの往復で。)そんな運転する俺の気持ちも考えろ」でした。

とても悲しくなりました。

好きなら…会いたいなら…会いにきてくれるものじゃないのでしょうか。

好きだと伝わることはもちろんあります。
私のことを考えてくれて大事にしてくれてると思うこともあります。


けれどこの距離の問題が大きくて。

彼は「会いたいけど、会いに行くのが面倒くさい」とも言っていました。
心理が理解できません。


いろいろ考え、
私としては、彼も私も悪くはなく、お互いの意見・考え方が違うのだと思いました。

大好きな人なので、別れを覚悟できません。
決めれません。

別れたほうがいいとも思ってません。別れないほうがいいとも思ってません。
ただ、「別れ」が頭をよぎってしまいます。



「この人と一生一緒にいたい」と心から思うとはどういうことなんでしょうか
「この人とは将来を考えれない」とはどういうことなんですか


友人には、「別れを決断できない時は別れる時ではない」と言われました。
そしてモヤモヤを抱えながら現状維持です。

気持ちの浮き沈みが激しく、今は沈んでいるときです…。

支離滅裂になり、すみません…

よければ回答おねがいします。。

26歳の彼氏がいる、24歳の女です。

付き合って1年半です。
お互い結婚を意識して付き合ってきました。

でも最近わからなくなってきたんです。
彼氏のことも、自分のこともです。

結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。


彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。

お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。

この1年半、ほとんど私が片道1時間かけ...続きを読む

Aベストアンサー

別れる気のない質問者様にはとっても厳しい物言いになるかもしれませんが、彼は貴女より自分が大事なのに気付いてますか?

面倒くさい。確かに面倒なんだと思いますよ。貴女に会うために費やす労力が。
貴女がその労力を費やしてもなんとも思わない、むしろ楽でいーや。って思ってる人と付き合っててなんか虚しくなりませんか?想いの一方通行というか…

そんな貴女に会う事すら面倒くさい。って言ってる人とこれからの人生過ごせますか?結婚して、子供が生まれた。子供と遊んで欲しいのに疲れてるから、面倒くさいからやだ。って今の彼のままなら言い出しそうですよね。貴女が我慢出来ても、貴女の子供にまで我慢させるんですか?お父さんは面倒くさがりだからって。

彼の意識が変わらない限り貴女の苦労や虚しさが続くのが目に見えます。

女性は好きな人には尽くそうとしますからね。貴女が思う事も私もわかりますよ。
ただその今は小さな虚しさや違和感が後の貴女のストレスになる事は間違いありません。

無償の愛は自分の子供にあげればいいんです。
パートナーとは支え合って思いやってかなければうまくいきません。

今の貴女にあぐらをかいてる状態の彼のままなら結婚を考えるのはオススメしません。

別れたくないなら彼と話合ってお互いに思いやらないと、と理解してもらい、彼に少しずつ変わっていってもらうか、諦めて貴女が彼の言いなりになっているかですね。

将来を考えられないってのはやっぱりこの人とこの先一緒にいても良いことなさそうだなー。苦労しそうだなー。って思う時ですかねぇ。

別れる気のない質問者様にはとっても厳しい物言いになるかもしれませんが、彼は貴女より自分が大事なのに気付いてますか?

面倒くさい。確かに面倒なんだと思いますよ。貴女に会うために費やす労力が。
貴女がその労力を費やしてもなんとも思わない、むしろ楽でいーや。って思ってる人と付き合っててなんか虚しくなりませんか?想いの一方通行というか…

そんな貴女に会う事すら面倒くさい。って言ってる人とこれからの人生過ごせますか?結婚して、子供が生まれた。子供と遊んで欲しいのに疲れてるから、面...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q1カ月に一回会う。このまま続けるべき?別れるべき?

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。
6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。

就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。
相手は土日は朝から夜9時までバイト。
結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。

これは付き合っていると言えるのでしょうか?
私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。)
しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。

浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。
むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。

このまま、ずるずる付き合っていくのか。
きちんと話し合うのか。
きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。

8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので
別れるならその前にと思っています。

どうか、アドバイスお願いします。

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐら...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな証拠」を思い返して頑張ってます。
↑私、必死です(笑)


・好きなら時間が無くても会える時間を無理矢理作るものだ。
・会えないなら連絡いっぱい取るものだ。

私はこういう感覚ですが、世の中こういう感覚ではない人もいるんです。
現実的に忙しくて無理な場合もあります。

何度かメールでですが「私の事嫌いなの?」と確認した事がありますが、彼は「何で!?」と返して来ます。

こんな付き合い方じゃ、そう聞くのも無理ないだろうと私は思うのですが、彼は感覚が違うのかバカなのか(笑)、何でそんな事を聞くのか理解できなかったようです。


「もっと連絡して」「もっと会って」と言えば、してくれると思いますが、負担に感じてしまいそうで、かわいそうなので私はそうは言いません。

「忙しいのはわかるけど、会えないなら私はもっと連絡したいんだ。だから私はするから。」と言った事があります。
彼は「おう」とだけ言ってました。

なので私は彼の都合を考えながらも、自分の好きな時に連絡して、自分から誘ってます。
「ある意味彼は私にとって都合の良い男だ」と、思うようにしました(笑)
そう思うと気がラクになり余裕ができて、彼の愛を前よりも感じやすくなりました。

付き合って半年になりますが、最近は彼からメール来たり、会いたがるようになりました。
ここまで長かったですが。
世の中いろんな人がいるので、質問者様とペースが合う男性もいると思いますが、まずは話し合ってみても良いかと思います。


長々申し訳ございません。

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング