アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に通勤バッグをプレゼントしようと思っています。
どのブランドのどんなバッグがいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

夫は入社3年目、20代半ば。営業職です。
今まで使っていた通勤バッグが壊れてしまい、
とりあえず今は大学時代に購入したノーブランドの通勤バッグを使っているようです。
ただあまり物が入らず使いにくいらしく、
新しいバッグが欲しいようですが買いに行くのが面倒らしくそのままです。
面倒すぎてネットで数千円のものでも買おうかと呟いていました。
バッグはずっと使うものだし、社会人のしかも営業職が
ノーブランドの数千円のバッグを持つのはいかがなものか・・・
と思い、それならばとプレゼントしようと思い立ちました。
ただ男性のブランドには疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。
夫はブランドにそれなりにこだわりがあるようですが、いざ買うとなるとどうでもよくなるようで
具体的にどのブランドがいいとかどんな見た目がいいとか教えてくれません。
なのである程度名の通った、持っているとちょっとカッコイイ、というようなブランドにしたいと思ってます。
そしてバッグの大きさについてですが、
お弁当箱プラス小さめのノートパソコンが収納できるくらいがいいみたいです。
壊れない限りはずっと使い続けると思うので、30代でも持っていて違和感のないブランドがいいです。
予算は相場が分からないのですが5~6万くらいまでなら出せます。
ですができれば抑えたいので、安いものがあればそちらの方がいいです。
使いやすく、なおかつ持っていると少しオシャレに見えるブランドがあれば教えていただきたいです。
もしくはこんなバッグだと嬉しい!というような意見もあればお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

青木鞄のCOMPLEX GARDENSシリーズはいかがでしょう。

現代的で極シンプルで清潔感あると思います。
http://aoki1894.co.jp/brand/complex-gardens/
http://item.rakuten.co.jp/cuoworks/c/0000000114/ (通販)
ちゃんとした日本の職人が作っている日本の老舗メーカーというのが、時代のニーズには合ってると思います。しかもその割に欧メーカーよりもだいぶ安い。
国内のデパートでもよく見る商品ですね。ブリーフケースにも形・機能に数種あるようですから、彼に確認した方がいいかも・・・。

ビジネスバッグは、形に柔軟性が無くシワも無い、かっちりしたタイプの方が、周囲の印象はいいようですよ。


でも実は、ビジネススーツチェーンにあるような5000円くらいのビジネスバッグでも充分だったりします。知人がある時オリヒカだかスーツカンパニーだかでセールで買ったら、周囲からかなり評判良くメーカーをよく聞かれたそうです。機能性・耐久性も申しぶん無かったとか。数10%オフですから3000円台位だと思います・・・。まぁ日本企業が作った日本のビジネスに特化した商品ですから、使えないはずがないのですよね。デザインも一般受けいい感じになっているし。
ビジネスバッグは毎日使うものですからすぐ汚くなったりします。こういった安くて機能的なビジネスバッグを買って、頻繁に買い換えるというのも一つの方法ですね。
    • good
    • 0

tumiのナイロンバッグ。



私も使っています。ポケットがいっぱいあって使いやすいですし、なにより丈夫なのがいい。
もっともサラリーマンバッグとしてはあまりにメジャー(東京駅で毎日必ず数人見かけます)なので、車で言えばカローラかゴルフに乗っているような、気分になります。
「踊る大捜査線」の青島刑事や「24」のジャック・バウアー捜査官が使っていたので有名です。
頑丈な分ちょっと重いですが、質実剛健がお好みならお勧めです。

サイズもいろいろあります。
営業だと自立できるタイプがいいかもしれません。
たとえばこんな感じ。

http://www.tumi.co.jp/shop/g/g920410201/

エクスパンダブルなので、荷物の多寡によって幅を変えられます。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/俺のダンディズム

登場アイテム 第6話 鞄 参照

但し、毎日使う物だし、営業職なら年中持ち歩きますから、
本人に選ばせた方が良いですよ。

とりあえずで安い物で代用するならまだしも、長く使いたいなら尚更です。

下手に高い物を買って、いざ使いづらかったとしても、優しい旦那なら我慢して使い続けるし、
優しくない旦那なら、壊れる前に買い替えを要求してきます。

本人が選んだなら本人責任ですが、嫁さんが選んだものだと、
自分が選んだから我慢しようって風にはならない場合が多いです。
    • good
    • 0

私は、いつも彼氏さんへのプレゼントは、


ポールスミスにしていました。

http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/ …


↑公式なので高いかもですが、
楽天・Yahoo!・アマゾンなどで探せば10%くらいは安くなっている可能性も。
多分ですが、対象年齢ドンピシャだと思いますよ。
20代から30代ブランドです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!