アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県は韓国への旅行に補助金を出してます。
秋田県も同じです。
2県で取り合いをしてるようなもんです。
先日、修学旅行に対して補助金を2倍にする。と言いました。
韓国からの要請で、もっと旅行客を増やせ!とのことです。
どうも秋田も青森も空港の維持の為にしてるらしいが!?
補助金を出すなら国内の旅行に出してもらいたいと思ってます。
原発事故で放射能に汚染されてる。と東北の物に輸入規制をし、慰安婦問題で日本叩きを
して、一番反日感情が強く、嘘ばかりの国というのが私のイメージです。
私は韓国へ行ったことがないので実態がわかりません。
テレビは韓国が好きみたいで信用できないし、ネットもどこまで本当なのかわからない。
実際に韓国へ修学旅行で行った人は、どう思ったのか聞きたいです。
個人ではなく、あくまでも修学旅行で行った人の感想です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



どの国も行ってみないとわからないですが

中国、韓国をネットやテレビのイメージではよくなかったりします。

なぜ、そうなるのか、別の議題で日中韓各国の学生達がアメリカの哲学者の司会で
テレビで行ってました。

やはりまず実際に触れ合わないと他国は理解できないと言う事と
国と個人の関係が日中韓でかなり異なっています。

欧米人は見た目も異なるので外国人と認識しやすいのですが
同じ人種に見えて文化・考え方の違うのが中国、韓国の人々です。

それと日本語に訳して理解しようとすると日本では表現しない言葉だったり
きつく聞こえる部分もあります。

いざ韓国を旅行すると別に敵対意識は感じませんでした。

個人にもよるとは思いますがいい悪いは自分の目で見るのがいいと思います。
    • good
    • 2

>日本叩きをして、一番反日感情が強く、嘘ばかりの国というのが私のイメージです。


>私は韓国へ行ったことがないので実態がわかりません。
>テレビは韓国が好きみたいで信用できないし、ネットもどこまで本当なのかわからない。

それだったら、是非実際に行ってみるべきですよ。

嫌いになるなら他人から聞かされて嫌いになるより、実際行ってみてから「ああ、自分はこの国は合わないな、嫌いだな」と納得して嫌いになったほうがいいです。

でも、行ってみると意外と拍子抜けするかもしれませんが。

あ、修学旅行でなく、社員旅行でした。でもとりあえず、個人旅行で行ったわけじゃありません。ガイドさんは日本語の上手な韓国人でしたよ。ソウルで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!