プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から私に猛アプローチしてくれた男性がいて付き合ってはいないのですがずっと親しくしてきていました。一応友達として3年強の付き合いで、昔は彼からよくメールがきましたが今は彼からくることはなく、私がたまにメールするとすぐに返してくれる感じです。
最近仲間内で飲み会をしました。私が彼にお願いし、彼が自分の仲間を連れてきてくれました。その席で彼は自分に見合い話があることを話題として話しました。仕事上の付き合いのある男性から娘婿担って欲しいと懇願されているが娘(彼にとっては同僚女性)には彼氏がいるので、二人で協力して父を諦めさせたという話でした。
聞きながら私は正直ショックで焼きもちをやいたのですが、なぜこんな飲み会(いわばコンパ)でこんな事を話題にするのか彼の意図が全く理解できません。
何故こんな話をしたのでしょうか?
また、彼は私のことをもう完全に吹っ切れていますか?女としてもうみていないからこういう話をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

ANo.1です。

補足とお礼文を拝見させて頂きました。

>蔑ろにしたのではなく事情があり付き合えませんでした。恋愛感情があったからこそやりとりが続いていました。スレ違いばかりです。

このような大切なことがご質問文に書かれていなければ、適切な回答が出来ませんよ。なので、敢えて厳しい回答をさせて頂きました。

>質問者さんは、彼女が彼女なりに数年自分を好きでいたことはどういわれたら信じますか!?またどうすれば怒りを抑え、彼女の気持ちを受け入れようと思えますか!?

この部分もよく分かりかねますが、今回お礼文で明かして頂いた「恋愛感情があったから続いていた」という、質問者様が数年恋愛感情を持っているということを彼は知っているのでしょうか? 彼が質問者様の気持ちを知らないのであれば、これまた質問者様しか知り得ない理由であって、彼は振られたとしか思っていないのではありませんか?

この補足の文面から察するには、たぶん彼は質問者様の気持ちを知らないと解釈出来ます。最初のご質問文で質問者様が彼のことを好きなのは読めば分かり切っていることですが、この数年間好きでいた気持ちを彼が知ったところで付き合えない事情があるのですから、信じる信じない、受け入れる受け入れない、という以前の問題であって、余計に彼の心を乱して苦しめるだけなのではありませんか?

勿論、質問者様のお気持ちも本当は分かるんですよ。しかし、どんなに好き同士であっても付き合えないのであれば、辛いでしょうが質問者様のお気持ちは心の中にしまっておくしかないと思うのです。
その気持ちを彼が知れば、どんな事情なのか分かりませんが、立ち入ってはいけない領域にお互いが踏み込むようなものだと思いますので、辛くて苦しいだけの恋愛はしない方が良いと思います。

質問者様が彼に気持ちを伝える時があるとすれば、付き合えない事情という壁がなくなった時しかありません。その事情が時と共に解消出来るものなのであれば、彼に気持ちを伝えて付き合えるまで待って欲しいと正直な気持ちを彼にぶつければいいでしょう。しかし、それも叶わない事情であれば、彼の人生を歩ませてあげることも愛情だと思います。

的を得ていない回答であればお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは熱い方なのですね^^

ところで不倫とかややこしいものではありませんので!
度々の回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 21:49

それって彼が私を好きなら良いけど


もう彼が私を好きでないならどうしようっていう相談ですか?

そんな話しもこんな話も無くて、
あなたは彼が好きだと言う事に気づいたんでしょう?
だったらもっと単純に自分はもう手遅れなのかまだ間に合うのかを
聞きましょうよ。

彼の顔を見て、彼の目の前で
「私、あなたの事が好きになったみたい。最近はメールとかあまりないけど私の事どう思っていますか?」って
もし彼がいくらアプローチしてもなびかないあなたへ何かを感じさせるためにお見合いの話を持ち出したのだとしたら
大成功ですね。

ただ、普通なら「お見合いをした将来を真剣に考え始めた」程度にするはず。
それをわざわざ「お見合い相手の話を壊させるために協力した」は変です。
それはただの報告。こんなことがあったんだよ~という話題。
娘さんの気持ちを守ったのだからどっちかっていうと武勇伝だね。
俺って年配の男性から認められてすごいだろ?でも娘さんの気持ちも大事に思って助けてあげられるところもあるいい男だろ?っていう意味です。

話の内容はどうであれあなたにとってはきっかけです。
自分の気持ちに気づくきっかけだったわけです。
もしこのままあなたが動かなければ今度は本当に見合いをしてしまいますよ。
見合いが壊れた話は他の人も知っている話。つまり「彼は見合いをした!結婚を考えている!」と周りは知っているのです。
どこかあなたの知らない女性が彼にアプローチするかもしれませんよ?

付き合いは勢いも大事なの。せっかく自分の気持ちに気づいたのですから
週末にでも気持ちを伝えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて済みません。ベストアンサーに選ぶべき回答でした。ごめんなさい。
確かに私って素直じゃないですよね。これが一番問題なのかもしれません^^;
でも、彼にとって武勇伝だというならそれは私を意識していたのかなぁ、、、とは少し思います。

彼のことを好きだと言うことに気付きましたので、彼に素直に伝えてみます。

ところで、素直にってどうすればいいのですか??(笑)

お礼日時:2014/05/31 21:47

以前猛アプローチをしてくれて、メールを出せば返してくれて、コンパをすればメンバーをセッティングしてくれる「(今でもぞっこんの)友人」とあなたは思っているでしょうが、



以前猛アプローチをしても袖にされ、積極的に関わりたくないが未練は少しあるので、メールの返事はする。お願いも聞ける範囲で聞く「知り合い」と彼は思ってると思います。友人と言うかも知れませんが、あなたに合わせているだけかと。

ま、あなたをまだ彼女にしたいと思ってたらコンパみたいな飲み会に張り切って友達連れて参加しませんて。友達の誰かに取られてしまう機会なんて作りませんよ。
お見合いの話は友達に向けて話しただけだと思います。

自意識過剰になりすぎないよう、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね 考えます

お礼日時:2014/05/30 00:36

以前猛アプローチをしてきていたけどそれに応えなかったということですかね?




彼からしたらその当時、もう脈なしかあ~とあきらめたという感じもします。

やっぱりいくら好きで頑張っても、相手が応えてくれなかったらあきらめます。



会話はとくに考えてしゃべっていないようにも聞こえます。


色々あったとは思いますし彼の気持ちははっきりわかりませんが、

質問者様は彼のことが好きなのでは?

よけいなお世話ですが、彼がどう思っているかは別として、もし好きならば今度はこっちから猛アプローチしてみるのもいいのでは

と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その話を聞いて妬いてしまったので、自分が彼を好きだったことに気付きました。ちなみに彼は私が他の男方と私の恋愛観を話していたら聞き耳をたてていました

彼は私を好きなんでしぃうか?

お礼日時:2014/05/30 00:34

んん…? 質問者様は彼からの猛アプローチを反故にした訳でしょう。

恋愛対象にはならないから3年以上友達関係を続けてきたということになります。

で、飲み会で彼のお見合いの話はどうしていけないことなのか、理解出来ないほどのものなのでしょうか? むしろ、酒の肴としてはうってつけな話題だと思います。まあ、彼も質問者様に少しくらいは焼きもちを妬かせたいという気持ちはあったかもしれませんが、彼がお見合いすることに対して質問者様が口を挟む理由はなく、他の仲間のように、一緒に盛り上げて応援してあげる側の人間です。

正直に申し上げて、今更何を言っているのですか?ということです。猛アプローチをしたのに受け取ってもらえなかった相手に、今頃になって質問者様が自分のことを完全に吹っ切れているのか、女として見ていないのか、などという心境を知れば、私であれば怒ると思います。人の気持ちを弄んでるのかと。

従って、質問者様に彼のお見合いをどうこう言う資格も権利もありません。気持ちを受け入れてもらえなかった女性と友達でいる辛さを質問者様には理解出来ないのでしょうか?
3年以上も好きな女性と何の進展もなかったのですから、他の女性と幸せを掴もうとしている彼のことを応援してあげて下さい。ご自分が招いた結果なのですから。

この回答への補足

ちなみに彼の落ちは、他の女性との見合い話を断ったということでした。

質問者さんは、彼女が彼女なりに数年自分を好きでいたことはどういわれたら信じますか!?またどうすれば怒りを抑え、彼女の気持ちを受け入れようと思えますか!?

補足日時:2014/05/30 00:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蔑ろにしたのではなく事情があり付き合えませんでした。恋愛感情があったからこそやりとりが続いていました。スレ違いばかりです。

お礼日時:2014/05/30 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています