アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年になり、現在妊娠6ヶ月になります。旦那の態度がおかしく、携帯をみてしまいました。携帯には前の会社の女の子とのメールが残っていて(彼女からの受信メールは消されていて、送信メールも消し忘れなのか3件あっただけ。)「今夜電話する」とか、絵文字のチューマークが内容でした。家に帰ってくる前に電話をしている形跡があり、出張先からも毎日電話をしていたよう。
旦那に問い詰めると、確かにメールや電話をしたけどそれ以上の関係でもそれ以下の関係でもない。友達だ。とのことでした。
その言葉を信じていいのかわかりません。妊娠しているのに裏切られたという気持ちでいっぱいです。家で彼の帰りを待っているのがつらいです。
これは浮気ですよね?
彼はもう二度と不安にさせるような事はしない。離婚もしない。と言っていますが・・・それがいつまで続くのか・・・
彼とどう接していけばよいのか、わかりません。
ちょっと留守にすると、テレクラとかにも行ってしまうのうな人でした。
信じることができなくなった人と一緒に子育てができるのか?離婚したほうがよいのか?子供から父親を奪ってしまってよいのか?悩んでいます。
ただ私には行くところがありません。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

新婚1年目、妊娠6ヶ月、おめでとうございます。



普通は幸せの絶頂にいるはずなのに、お辛いですね、胸が痛みます。
今のtsumoさんは、一人で悩んでいるのではないかと心配です。友人であれ、親であれ、相談は出来ないものですよね。だれか信頼できる相談相手がいる事を祈るばかりです。

私も似たような事がありました。妊娠していた時、同じような妊婦さんを見ると、本当に幸せそうに屈託のない笑顔で。それなのに、自分は不幸で、かわいそうで、涙が止まりませんでした。

私のおなかは、子供ではなく、疑心暗鬼で膨れていくようで、情けなくてどん底でした。妊娠中は不安定で、嫉妬深く、感情をコントロール出来ませんでした。

結局流産しましたが、流産とともに感情は落ち着きました。

好きで、一生をともにしようとした相手が、浮ついた男性だった。厳しいようですが、諦めるしかありません。

私は諦めました。諦めましたが希望は持っています。
私の夫も、あなたの夫も、くせなのです。
いつか、ちゃんと治る時が来るのを信じています。
また、私は治すべく努力もしていきたいと思っています。

縁あっての結婚です。もう少し耐えてみませんか?
赤ちゃんで変わるかもしれません。

私が思うに、お金をちゃんと入れて、毎日帰ってくる。浮気がばれても可愛げがある。大切にしてくれている。それだけで良いと思えるようになりました。
悲しい事ですが、慣れます。

慣れろとは言えませんが、良いところを見てもう一度ふんばって見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せそうな友達・親に相談することができません。ただ一人の友達には相談に乗ってもらいましたが・・同情されるとかえって辛くなるばかりで・・

気分転換に遊びに出かけたり、あんまり考えないようにしています。

今は、子供のことだけを考えて毎日を過ごしていこうと思っています。(なかなか、できませんが。)

頑張って彼を変えていきます。
そして、家庭が一番と思ってもらえるように努力しようと
思います。

お礼日時:2004/05/20 16:00

妊娠中のあなたの気持ちを全然考えない 身勝手な行動のご主人に怒りを感じた私です。


私も、もうすぐ一歳なる子供の子育てで主人の存在を大切に思っている一人です。
一人で子育てしてる方には申し訳ないのですが、正直子育てって主人の存在が必要で感謝してる私です。
真っ直ぐ仕事を終えて帰宅し、疲れてても子供との入浴を楽しみにしてる主人と我が子♪すごく微笑ましく思いながら眺めています。
休みの日も「たまには一人で遊んで来たら? 仕事の疲れ癒して来ていいよ」って言っても 家族サービスが主人の今の生きがいの様に見受けます。

あなたの気持ち一つでもう一度 ご主人さんを信じて見てはいかがでしょう?
もう2度と不安にさせないって言ってるの信じて見てはいかがですか?
案外子供が生まれると子煩悩になって変わるかも知れません。
女はお腹に命が宿った瞬間から母になるけど、男性はなかなか実物を見てから出ないと実感が湧かないようです。
子供が無事生まれても変わらないようであれば そんなご主人(父親)はいらないかも知れませんね?
その時もう一度離婚や別居など考えてみてはいかがでしょう?
今は無事健康な赤ちゃんが生まれて来る事を優先に考えて赤ちゃんとの貴重な体験(胎動)など楽しまれて 赤ちゃんが生まれたらもっと楽しい日々が待っているって思いますので あなたの気持ち一つ! 子供がもう一人って(旦那さん)考えたら気持ちも楽になる気もします。
元気な赤ちゃん無事生まれる事祈っています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼を許すことはできませんが、このまま頑張っていくしかありませんね。なかなか信じることができませんが。
子供が生まれたら変わってくれることを信じるしかありません。あなたのご主人のように。

変わらないようであれば、その時もう一度、子供と私の行き方を考えてみようと思います。

お礼日時:2004/05/20 16:07

浮気って、人によって線引きが違うと思いますが、絵文字のチューマークですか・・・。


仲の良い友達でも、異性には使わないかなぁ。
肉体関係があるかどうか、勿論分かりませんが、何らかの堂々とは出来ない関係なのは、感じられますね。

でも、二度と不安にさせないと言ってくれて良かったじゃないですか。開き直られるだけじゃ益々不安ですものね。

ただ、留守にするとテレクラ、とありましたが、やはり女性が好きなご主人なのでしょうね。
その点は、病気というか、癖というか、好みというかでしょうから、今後は一切ない!というのは分かりませんが、tsumoさんは、どこまでは許せて、どこからは許せない(離婚)とか、明確にあるのでしょうか?

もしも、きちんとした話し合いなどの行動に出るならば、そこら辺の自分の意見をまとめてからの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
私は、女性と電話をされるのも嫌なんですけどね・・
話し合いをきちんとしようと思います。

お礼日時:2004/05/20 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!