夏のボーナス 80万円以上 一流企業
40万円 2流企業
20万円 3流企業
10万円代 ブラック企業
10万円以下寸志 カス企業

あなたの会社の夏のボーナスは幾らですか?夏のボーナスと業種を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと前に興味本位でオナクラの店長(壇蜜を雇った時期)のボーナスでも100万はあった。


でも一流じゃない。

最初の仕事の金融会社は一流だったけど、営業だったので100万以上はあった。
でもディーラーの方が査定が上だった。⇒納得いかね~!

今は趣味で政治家の秘書してるけど、ボーナス無いからカスだねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オナクラの店員でもボーナスって出るんですかね・・・

お礼日時:2014/05/31 19:44

従業員の平均年齢・・・年齢が高いか低いか


給与体系・・・成果主義的か年功序列的か
労働組合の有無
など いろいろな事情で相場より多いのか少ないのか変わりますよ。

基本給23万の若年社員が多い会社。
基本給35~40万の中間層が多い会社

基本給の3か月と言うと多い方でしょうが、
69万~120万で分かれますね。

質問自体が恣意的で愚問だと思います。
質問者さんはおそらく社会人経験が浅い方なのでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国家公務員の夏のボーナスがまた少し増えたようです。

国家公務員の夏のボーナスがまた少し増えたようです。
民主党の必殺仕分け人さんたちは官僚に直接かかわる給料については怖くて(しっぺ返し)手が出せないのでしょうか?
給料(特にボーナス)なんかは一番直接的な節約だと思うのですが。ボーナスでない零細企業だってあるのに。

Aベストアンサー

NO11です。からくりがわかりました。一人ひとりの公務員のボーナスは減っています。私は特に出来が悪いから10万円減っていますが、(まさにあなたの言うとおり!)
他のできのいい公務員も5万円近く減っています。だのに、報道では増えている・・・なぜでしょう。
これは数字のからくりです。採用を抑えているからです。採用を抑えると、平均ボーナスは年齢層が高くなるから、上がりますね。ただそれだけです。総額抑えれば、それで十分じゃないかと思ってみたり・・・ただ国家が赤字だからもっと抑えられるんじゃないか、と思ってみたり。
それと社民党、共産党は公務員一人当たりのボーナスを減らせるのは反対していますよ。彼らは自衛隊や公安調査庁をなくせ、減らせ。それによって総額を抑えることを企んでいるのです。
ただでさえ、警察や消防の数は減っています。公務員減らせの世論がこんなところに影響しています。

Q【安倍昭恵の1回の講演料の値段が安かった】 安倍昭恵の講演料は公的機関で3万円から2万円。民間企業で

【安倍昭恵の1回の講演料の値段が安かった】


安倍昭恵の講演料は公的機関で3万円から2万円。民間企業での講演料は一律5万円で交通費は別途で掛け値なしの実費で来てくれるらしい。

公共機関、官公庁関連の講演料は3万円。お金の予算がないところでは2万円でも来てくれるらしい。

その他民間の講演料は5万円。

以外に良心的でビックリした。

もしかして名誉校長も格安で請け負っていたのかも知れない。

安倍昭恵は名誉校長を幾らの謝礼で引き受けたのか知ってる人いたら教えてください。

月給か年払いか等。まさか一括支払いで5万円とかじゃないよね。

名誉校長をいくらで引き受けたのか公言すればこの騒ぎもなんだたった5万円の売り切りかで済んだのかも知れない。

でも謝礼を幾ら払ったか安倍昭恵が言いそうもない。

森友学園の理事長が明日外国人記者クラブで記者会見を開くらしいので口外してくれるとありがたい。

安倍首相と安倍昭恵も口裏を合わせて名誉校長を5万円の謝礼で引き受けたと言えば丸く収まるのでそう言って欲しい。

月給とか年払いとか永久に支払われていく形の名誉校長職だともっと燃えそう。

明日の理事長の暴露に戦々恐々と報道されているけど口裏を合わせて理事長辞任の退任まで他人に操られた男なので口裏はもう既に揃えたはず。

明日の会見で何を話すのだろう。

【安倍昭恵の1回の講演料の値段が安かった】


安倍昭恵の講演料は公的機関で3万円から2万円。民間企業での講演料は一律5万円で交通費は別途で掛け値なしの実費で来てくれるらしい。

公共機関、官公庁関連の講演料は3万円。お金の予算がないところでは2万円でも来てくれるらしい。

その他民間の講演料は5万円。

以外に良心的でビックリした。

もしかして名誉校長も格安で請け負っていたのかも知れない。

安倍昭恵は名誉校長を幾らの謝礼で引き受けたのか知ってる人いたら教えてください。

月給か年払いか等...続きを読む

Aベストアンサー

名誉〇〇という名誉職は、無給。
ボランティアだと知らないんだ。

ちょっと恥ずかしくないか?

Q政治は3流、国民は1流ですか?

国民も3流ではないですか?

Aベストアンサー

政治は管流、国民は韓流

Qボーナスが出ますが・・・あの人のボーナスはいくら?

鈴木宗男被告のボーナスっていくら支払われるの?
っていうかおかしくないそれって!?

Aベストアンサー

テレビ報道を観た限りではムネオ君にも支払われるようでしたよ。(約309万円:下記URL参照)
まだ、現職者とはいえ「逮捕者」にボーナスが支給されるのは確かに納得がいきませんね!!

私は公務員なのですが、そもそもボーナスって“勤勉手当”なので、少なくともこういうような人が勤勉に当たるのでしょうか?ハッキシ言って疑問です!!

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/news/top/html/20011210i501.html

Q納税無し企業に、年収1億円以上の役員が5人

納税無し企業に、年収1億円以上の役員が5人

1億円以上の年収をとっている会社役員などの情報が公開されました。
http://www.asahi.com/business/update/0703/TKY201007030236.html

この中に、全く税金を払わない企業で、1億円以上もらっている役員が5人もいる銀行があるんですね。ざ~と見たんですが5名はいたと思います。それは。。。
みずほフィナンシャルグループです。

つぶれそうになったら、国から税金が注入され、儲かれば自分たちの給料だけは確保して、国への税金は支払わない。市井の民が困っているときは、貸し渋りで肝心なときに助けもしないこのような金融機関は、果たして社会的使命を負っているのだろうか?

預金金利を抑えるだけ押さえて、さしたリスクも無しに自動的に利ざやで儲かる企業である。庶民はただ同然の預金金利で、目減りするのを待つようなものである。だから老後に不安を抱え、消費が冷え込むのである。消費が冷え込む最大の原因は、このような甘い汁を吸う銀行を助けている国の政策にあるのではないだろうか?

みなさんはどうお考えだろうか?

納税無し企業に、年収1億円以上の役員が5人

1億円以上の年収をとっている会社役員などの情報が公開されました。
http://www.asahi.com/business/update/0703/TKY201007030236.html

この中に、全く税金を払わない企業で、1億円以上もらっている役員が5人もいる銀行があるんですね。ざ~と見たんですが5名はいたと思います。それは。。。
みずほフィナンシャルグループです。

つぶれそうになったら、国から税金が注入され、儲かれば自分たちの給料だけは確保して、国への税金は支払わない。市井の民が困っ...続きを読む

Aベストアンサー

>市井の民が困っているときは、貸し渋りで肝心なときに助けもしないこのような金融機関は、果たして社会的使命を負っているのだろうか?

そんな金融機関に社会的使命などカケラもありませんよ。役に立たない人間が金を溜め込む為に寄生する
場所に過ぎません。単なる蓄財動物の溜まり場。なくなった所で普通の人間は誰も困らないでしょうね。


>消費が冷え込む最大の原因は、このような甘い汁を吸う銀行を助けている国の政策にあるのではないだろうか?

全くその通りです。ですが、最大の原因は、そう言う政策をする人を選んだ愚鈍馬鹿の有権者が
あまりに多いからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報