アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、入院していた市立病院から退院してきました。
入院中は内視鏡検査を小腸に入れての検査でしたが、
小腸の中が傷だらけであちこち炎症が起きていると
いうことでした。つまり炎症を起こしている部分が小腸
を狭めて通りを悪くして血便を起こしている。
と医師が言っていました。

最初は単なる貧血かなと思ったのですが、これは
クローン病という難病だと言われ、正直落胆して
います。
クローン病について知っている方はおられますか。
お教えください。

A 回答 (3件)

クーロン病で検索するとヒットしますよ、自己免疫疾患じゃなかったかな。

    • good
    • 0

今のところ、この病気は公費負担の難病で特定疾患です。



http://www.nanbyou.or.jp/entry/81

消化器系疾患  難病情報センターのリンクを貼ってあります。

相談窓口も記載されているので居住地の県で調べてみてください。

進行性らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全て公費負担というのも実際
そうでしたし、私の場合の小腸の異常も書かれている
とおりでした。
また医師から若い頃に症状が現れると言われたのも納
得がいきます。いつも下痢、下血をしていて留まるところ
を知らないくらい出てました。そして出血が治まると良くなっ
たように思い何も治療せずにいたのです。

それが今回、市立病院で徹底的に調べた結果、クローン
病という診断になったのですが。

とにかく今は安静にするのが一番のようです。仕事も一時
休むことになりますが、仕方ないですね。

お礼日時:2014/05/31 17:52

ちなみに家族性があるということなので家族も診察させたほうがいいと考えますが。



おせっかいな助言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両親はすでに他界していますので
必要はありません。弟は食の傾向が違いますので゛心配は
無いと思います。

お礼日時:2014/05/31 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!