教えてください

最近シミで悩んでいます……
いろいろ調べてみたのですが、皮膚科が良いみたいですね。
とは言っても… どの皮膚科に行けば良いのやら…
福岡市内でシミについての良い病院をご存じの方がおられましたらアドバイスしてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ



女医さんがやってる皮膚科なら安心かな?と思いますよ。
私も同じく悩んで家の近くの男の先生がやってる皮膚科に行ってたけど全然ダメ!
車で40分のところに女医さんがやってる皮膚科に行ってみたら良くなったんですよ。

福岡だと柴田佳子クリニックかな?
http://yoshiko-clinic.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q皮膚科でのシミ取りについて

最近、少しだけなのですがシミが気になりだしました。
今は、とても薄いのですが今後を考えて、何か施せないか?と考えていてクリームなどを2年前くらいから付けたりはしていますが、低価格の物を使っているせいもあり効果はありません。

書き遅れましたが、投稿者の私は男性です。
シミの範囲は7x3ミリ程度の薄いシミです。
普段は鏡を見ていてもほとんど気にならないのですが、写真で見ると明らかに写ってしまいます。
美容整形は高いイメージがありますし、ちょっと勇気もありません。

最近、ネットなどで調べていると、皮膚科でも治療ができるんだと知りました。
そこで今回の質問内容なのですが、、、

美容整形でのメリット、デメリット。
相場の価格帯。
皮膚科でのメリット、デメリット。
相場の価格帯。
後、大阪市内でオススメの美容整形や皮膚科があれば教えて頂ければと思って投稿しました。

それなりに真剣に悩んでいます。
いいアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

皮膚科でハイドロキノンのシミ治療を受けた事があります。
基本的には自分で治療をしながら経過を医師に診てもらい、薬剤の濃度を変えたりしていきます。
美容目的の場合は保険がきかない自由診療となりますが、私の時は約1万円程度でした。
金額は地域や病院によって差があるかと思います。
漂白期間2~6週間、お休み期間1ヶ月~2ヶ月、希望の薄さにならなければまた同じ治療の繰り返しです。

メリットは・・・
美容クリニックでも同じ治療をしているけど皮膚科の方が安いし、肌にトラブルが起きたときに安心できる気がする。

デメリットは、レーザー治療と違って漂白期間中は顔がボロボロになるし、洗顔の時の痛みと乾いたときの痒みが結構凄いです。
だけど肌が若返るので6週間ゾンビ顔でも私はこちらが気に入ってます。

手軽さで考えれば、1センチ内の小さなシミが1個2個程度なら絆創膏でカバーできるレーザーの方が良いのではないかなって思います。
1回で希望の薄さになるかはわかりませんが、レーザーも今はそんなに高くなくなってきています。
私の知っているクリニックでも小さなシミなら数千円から1万円くらいです。

参考URL:http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_shimi.htm

皮膚科でハイドロキノンのシミ治療を受けた事があります。
基本的には自分で治療をしながら経過を医師に診てもらい、薬剤の濃度を変えたりしていきます。
美容目的の場合は保険がきかない自由診療となりますが、私の時は約1万円程度でした。
金額は地域や病院によって差があるかと思います。
漂白期間2~6週間、お休み期間1ヶ月~2ヶ月、希望の薄さにならなければまた同じ治療の繰り返しです。

メリットは・・・
美容クリニックでも同じ治療をしているけど皮膚科の方が安いし、肌にトラブルが起きたときに安...続きを読む

Q皮膚科でのやけどのシミの治療について

どうもはじめまして。
一ヶ月程前に仕事中にちょっとやけどをしてしまいました。程度的にはかなり軽い方だと思うのですが腕の白い部分なので赤っぽいシミが少し目立ちます。
やけどをしてから一日一回オロナインH軟膏をお風呂上りに塗ってたんで少しずつシミは薄くなってるんですが今ひとつぱっとしません。たまたま家族のものが今皮膚科に通っていて来週薬を病院にもらいに行くのでついでに診断してもらおうかと思っているんですが病院の薬って市販されている薬とは効果的に違いますか?ちょっと気になったものでアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お話をお聞きする限り、やけどそのものはもうなおっていると思えます。
なので、やけどの治療をどうするかというよりも、傷跡をいかにきれいにするかということになるのではないでしょうか。

色調が赤いのは、やけどにより、メラニンが抜けてしまい、また、やけどを治すために血管や血液がその部分だけ増えているためだと思います。
赤みは消えていきますし、白味も時間がたては徐々に黒くなると思います。
問題は瘢痕ができるかですが、質問内容からはケロイドになる可能性は少ないでしょう。
でも、紫外線は直ったばかりの皮膚にはよくないので、
日焼け止めクリームなどをしっかりと塗ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報