教えてください

最近シミで悩んでいます……
いろいろ調べてみたのですが、皮膚科が良いみたいですね。
とは言っても… どの皮膚科に行けば良いのやら…
福岡市内でシミについての良い病院をご存じの方がおられましたらアドバイスしてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ



女医さんがやってる皮膚科なら安心かな?と思いますよ。
私も同じく悩んで家の近くの男の先生がやってる皮膚科に行ってたけど全然ダメ!
車で40分のところに女医さんがやってる皮膚科に行ってみたら良くなったんですよ。

福岡だと柴田佳子クリニックかな?
http://yoshiko-clinic.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルメッツ横浜鶴見

ホテルメッツ横浜鶴見

この間、JR横浜線の車内にある中吊り広告を見ていた所、横浜市
鶴見区のJR鶴見駅東口にホテルメッツ横浜鶴見が10月22日に開業
したそうです。http://www.hotelmets.jp/tsurumi/

JR鶴見駅と言えば、随分前に、駅ビル(カミン)が閉店しましたが、
ホテルメッツ横浜鶴見はその跡地に開業したんでしょうか?それとも
別の場所にオープンしたんでしょうか?私は横浜市民ですが、もう
2年以上鶴見駅に降り立っていません。現状、鶴見駅ビル(カミン)の
跡地は何になるのか決まっているんでしょうか?

Aベストアンサー

鶴見在住の者です。
メッツは旧駅ビル(カミン)の隣の敷地(横浜方面側)に建てられたものなので、カミンの跡地ではありません。メッツはマンションや飲食店やコンビニなどの大型複合施設「シークレイン」の一角です。

http://www.ur-net.go.jp/kanagawa/redevelopment/sea-crane/

なお旧駅ビルは現在取り壊し中です。2013年に新しい駅ビルが誕生予定とのことです。

http://railroad.kanaloco.jp/2010/01/23/news/1549/

Qシミ?あざ?で悩んでいます。普通の皮膚科で診てもらえますか?

現在20歳の女です。
小学生の頃から目に近い両頬骨のあたりに小さい斑点がいくつもあります。ずっと日焼けか何かで出来たシミだと思っていたのですが、最近シミについて調べているうちに、もしかしたら後天性メラノサイトーシス、または遅発性太田母斑(?)というあざなんじゃないかと思い始めました(症例の写真が自分のシミにとても似ていたので)。
周りの同い年の子はすっぴんでも平気なくらい肌が綺麗だし、肌荒れしててもニキビ程度で、自分だけシミがあって本当に嫌です。高校生のときからファンデーションが手放せません。鏡を見るたび、また親から『シミさえなければ綺麗な肌なのにね・・』と言われるたび泣きたくなります。

以前まだあざなんじゃないかという考えがない状態でシミ治療をやっている皮膚科・美容外科を受診したら塗り薬(ハイドロキノン)と飲み薬(トランサミンカプセルとビタミン剤)をもらい、様子を見てレーザー治療も考えましょうと言われたのですが、塗り薬が肌に合わず顔が真っ赤に腫れてひどい状態になってしまいました。
その病院でシミがどんな種類なのか等何も言われずにすぐに塗り薬を買わされたので(その時はあまり不審に思っていなかったのですが)、親にその病院にはもう行くなと言われ(私もその病院の先生が怖い感じで質問がしづらい雰囲気が嫌だったので)、他の病院に行くことを考えています。

何度か行ったことのある皮膚科(ニキビや湿疹で)に相談してシミなのかあざなのか教えてもらおうと思っているのですが、シミやあざのレーザー治療などはやっていない皮膚科で、そのようなことは診てもらえるのでしょうか?
また、あわよくばその病院でレーザー治療をしている大きい病院を紹介してもらおうと思っているのですが、先生にレーザー治療している病院を紹介してほしいとお願いするのは失礼にあたるでしょうか?
良かったら教えてください。

現在20歳の女です。
小学生の頃から目に近い両頬骨のあたりに小さい斑点がいくつもあります。ずっと日焼けか何かで出来たシミだと思っていたのですが、最近シミについて調べているうちに、もしかしたら後天性メラノサイトーシス、または遅発性太田母斑(?)というあざなんじゃないかと思い始めました(症例の写真が自分のシミにとても似ていたので)。
周りの同い年の子はすっぴんでも平気なくらい肌が綺麗だし、肌荒れしててもニキビ程度で、自分だけシミがあって本当に嫌です。高校生のときからファンデーションが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

皮膚科に通われていて慣れているのなら、そこで一度相談してみるのもいいと思います。

病院でも横のつながりみたいなものはあるはずですので、例えば大学病院とか、紹介はしてもらえる可能性もあります。

本当は、形成外科と皮膚科が一緒になっている病院が一番いいと思います。
単なる美容外科ですと保険が利かない場合もありますが、形成外科ですと保険の治療ができる場合もあります。

ご自分で、治療を受けやすい選択をしたら如何でしょうか?

ひとつ、紹介のメリットは大きなリスクがないということです。
若いうちの方が治りが早いという利点もあります。

ご参考までに!

Qこの春、横浜市鶴見区に引越ししました! 鶴見駅周辺のおすすめランチを教えてください

この春、横浜市鶴見区に引越ししました!
鶴見駅周辺のおすすめランチを教えてください

Aベストアンサー

好みは?(中華、和食、洋食、韓国食・・・)
満州園:中華料理
福盈門 鶴見本店:中華、食べ放題
クスクス:イタリア料理
レストラン・ばーく:定食屋(ハムカツなど)
イタリアンダイニング金色の午後:イタリア料理
ジョナサン鶴見店:ファミレス
らー麺土俵 鶴嶺峰:ラーメン
(麺類の店は他に多い)

Q愛知県名古屋市の皮膚科(悩んでます)

20代前半の男ですが、ニキビとニキビ跡に悩んでいます。肌はオイリーだと思います。
市販の薬やプロアクティブをつかって見たのですが市販はまったく改善できず、プロアクティブの方は使い始めは改善の傾向は見られたのでが、ここ最近はまったく効き目がないように思えます。逆に塗るとオイリーになってるような気もします。そこで、皮膚科に行こうと決意しました。
名古屋周辺か栄駅周辺でどこかニキビ&ニキビ跡の治療に効果的な病院知りませんか??
サイトなども載せてくれたら嬉しいです。
是非お願いいたします。

Aベストアンサー

「ニキビ 治療 病院 名古屋」で検索すると病院やクリニックの紹介やクチコミが出てきます。
皮膚科のニキビ外来から美容外科までいろいろあり、治療法も様々なので
ここでは紹介しきれません。ご自分で見てみるのが一番だと思います。

ところで、わたしもニキビの治療で病院に通ったことがあります。
わたしの場合は皮膚科を選びました。
出来たニキビだけ治すのではなく、洗顔の仕方や生活リズムや食生活まで指導してくださり
お陰様でニキビが出来にくく、また出来てもすぐに綺麗に治る肌になりました。

良いところが見つかり、早く治ると良いですね。

Q鶴見駅(横浜)周辺のホテルを教えて下さい。

年明けに横浜鶴見に行く用事が出来たので、女性1名+幼児1名が泊まるのに便利なホテルを1泊2万円(食事不要)の予算で鶴見駅周辺限定で探しています。
現在下記4件のホテルを見つけましたが、初めてなのでよく分からず迷っています。
(1)パールホテル横浜鶴見
(2)ホテルパークレーン横浜鶴見
(3)ビジネスホテルときわ
(4)セントラルプラザホテル(幼児不可?)
2歳児を連れているので、幼児受け入れに寛容で、出来れば広くて清潔な和室(又はセミダブル以上の洋室)があるところが良いのですが、そのようなところを見つけるのはやはり難しいでしょうか?
また、ホテル内又は近くにコインランドリーがあると非常に助かります。
鶴見駅周辺に宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、おすすめのところをぜひ教えて下さい。条件さえ良ければ、もちろん上記4件にこだわりません。
また、2泊分のホテル代計4万円は用事先負担ですので、予算内におさまりさえすれば値段は特に気にしません。
それでは宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。

他のホテルを見つけました!

【ホテルマロンリゾート鶴見】
http://www.ehotel.tsurumi.yad.jp/index.html
  2005年12月10日オープンのビジネスホテルです。
  京急鶴見駅より徒歩3分。
  デラックス和室 ¥18,000
  和室      ¥12,000
  コインランドリーもあります。

宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q横浜市鶴見区東寺尾東台からトレッサに行くには、どのような方法が一番いい

横浜市鶴見区東寺尾東台からトレッサに行くには、どのような方法が一番いいですか?
車は持ってません。

Aベストアンサー

東台という事は総持寺の横浜よりですか?
場所にもよりますが、私ならまず、鶴見駅まで行ってバスに乗り換えます。
参考URLはトレッサ横浜の交通アクセスです。

山の上を通って月見ヶ丘や亀甲山に抜ける手もありますが、東台の場所にもよるし、慣れるまでは、最初は駅に出た方がいいでしょう。

参考URL:http://www.tressa-yokohama.jp/access/

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q横浜市鶴見区の地域情報について

僕は、現在二十歳の男です。横浜市を心から愛していてとても気にいってます(今はわけあって岡山県在住です)。横浜市歌が愛唱歌でダ・カーポの「よこはま詩集」も大好きです。育った土地(主に神奈川区に住んでました。)だから愛着があるんですが、鶴見区は祖父母の家というか本籍地なので特に思い入れがあります(先祖代々住んでます)。
そこでお聞きしたいのですが鶴見区内でこういう面白い場所があるよ!とかここは危ないから行かない方がいいよとかこういう心霊スポットがあるんだよとかこういう興味深い場所があるよ等鶴見区に関するいろ~んな情報を教えていただけませんか?お店のこととか観光情報とか細かいことでも何でもよろしいので。鶴見区の欠点みたいなことでも全然かまいません。
実は、横浜市立港北小学校に二年生まで在学していて三学期に入ってすぐ岡山県に引越してしまいあまり探検したことがないのです。祖父母の家があるので引越しても時々帰っていましたが、なかなか奥深いところまで知らないんですよ。ただ、地図が好きで鶴見区(2003年版)、神奈川区(2004年版)の住宅地図を持っており時々眺めています。書き忘れましたが、上記の港北小学校の情報でもいいです。(もうどんな情報でも!)三つの小学校に在籍しましたが、一番気にいっている学校です。僕は、平成三年四月に入学しました。みなさんどうかよろしくお願いします。

僕は、現在二十歳の男です。横浜市を心から愛していてとても気にいってます(今はわけあって岡山県在住です)。横浜市歌が愛唱歌でダ・カーポの「よこはま詩集」も大好きです。育った土地(主に神奈川区に住んでました。)だから愛着があるんですが、鶴見区は祖父母の家というか本籍地なので特に思い入れがあります(先祖代々住んでます)。
そこでお聞きしたいのですが鶴見区内でこういう面白い場所があるよ!とかここは危ないから行かない方がいいよとかこういう心霊スポットがあるんだよとかこういう興味深い...続きを読む

Aベストアンサー

  こんばんは。横浜市鶴見区は結構詳しいですよ。
面白そうなところを掲げてみましょう。

1.鉄道模型の店
  京浜急行の鶴見市場駅近くに鉄道模型の店があります。店の名前は「はやぶさ模型」です。HOゲージのSLなどは10万円を超えますが、眺めているだけでも楽しいです。

2.夜遅くまで開いている本屋
  国道15号線の鶴見川近くにある本屋で、駐車場があるので時折行きます。車は30台位停められます。本の品揃えはかなりあり、夜の11時位まで開いています。

3.JR国道駅
  鉄道マニアには楽しいJR鶴見線の「国道駅」は駅の中が結構レトロです。時折ロケなどにも使用しています。

4.森永製菓の工場見学可
  あのお菓子で有名な森永製菓の鶴見工場があります。場所は下末吉(しもすえよし)2丁目であのたまちゃんが出没した鶴見川沿いです。平日に側を通ると、甘い臭いがしますのですぐに分かります。

5.和歌山ラーメン「まっち棒鶴見店」
  あの一斉風靡した和歌山ラーメンの店がこの森永製菓鶴見工場の近くにあります。結構美味しいのでオススメです。

6.県立三つ池公園
  県立の大きな公園で散歩するにはいい場所です。テニスコート、サッカーグラント、プールもある大きな公園で、散歩やデートにも良いです。そして春には鶴見区一番の桜の名所です。

7.天然温泉が国道1号線に2軒
  国道1号線の下末吉2丁目に温泉が2ヶ所あります。この辺りは、地下1000m位掘るとコーヒー色した鉄分の多い温泉が出ます。両方とも結構にぎわっています。

8.安売りのトポス
  鶴見駅前西口にディスカウントのトポスがあり結構安いです。

9.大きな古本屋
  鶴見駅前西口の商店街に大きな古本屋がありますので、古本を探すと良いでしょう。

10.京急鶴見駅下の100円ショップ
  駅の下には100円ショップやその他ディスカウントの店が数軒入っていますので、買い物には楽しい場所です。

11.国道1号線のめがね橋
  国道1号線に掛かっている橋ですが、正式名称は響橋です。通称めがね橋と呼んでいます。地名では寺尾北台辺りです。かなり高い場所に掛かっている橋なので、遠方からでも絵になります。

12.キリンビール生麦工場とキリンビアビレッジ
  日本ビールの発祥地の生麦1番地にあるキリンの工場と工場内のレストラン、ビアビレッジは鶴見区を代表する顔みたいな場所です。工場見学の後ビールの試飲やレストランでの食事ができるとてもおしゃれな場所です。ここは外せません。

13.生麦事件跡
  このキリンの工場のすぐ側の国道15号線沿いにあるのがあの幕末にあった生麦事件のあった場所です。その場所に今は生麦事件碑が建っています。

14.寺尾城
  馬場3丁目に戦国時代の後北条氏の家臣のお城があったところです。城といっても砦のようなもので今では、住宅地に碑があるだけです。これは結構私が好きなお城巡りのジャンルでした(笑)。

 いろいろと長くなり、私は鶴見区の住人ではありませんが、結構知っていますので思いついたのを書いてみました。まだまだありますがこの位でどうぞ。

 キリンビアビレッジのサイトです。↓

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/

  こんばんは。横浜市鶴見区は結構詳しいですよ。
面白そうなところを掲げてみましょう。

1.鉄道模型の店
  京浜急行の鶴見市場駅近くに鉄道模型の店があります。店の名前は「はやぶさ模型」です。HOゲージのSLなどは10万円を超えますが、眺めているだけでも楽しいです。

2.夜遅くまで開いている本屋
  国道15号線の鶴見川近くにある本屋で、駐車場があるので時折行きます。車は30台位停められます。本の品揃えはかなりあり、夜の11時位まで開いています。

3.JR国道駅
 ...続きを読む

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報