ネットが遅くてイライラしてない!?

いつもお世話になります。

以前も同じような質問があっていましたが再度、失礼ですが質問させていただきます。

以前細木数子さんの本を読みました。また、テレビ番組でも活躍されている様子を見ていると、六星占術ってすごいって思うようになりました。しかし、その後、今年はいい年だから・・今月は悪い月だから・・と考えだし身動きが取れなくなってきました。

私は水星ーの霊合星となります。去年は達成でしたがとても精神的に辛い日が続きました。その以前もそんなに当たっていると言うほどのことをあまり感じません。
そんな私ですが、ずっと辛い日が続いていましたがようやく素敵な彼と出会うことが出来ました。
しかし、乱気の年の立花の月です。。六星占術のいうように生きなければ悪いことが起こるかと思うと、不安でなりません。本当はすっごく幸せな気分のはずなのに、それが頭から離れないため、心から喜べず落ち込みがちです。
どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。

経験談をお聞かせ願いたいです。。よろしくお願いいたします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!



占いを参考程度にするならいいと思いますが、それによって身動きが取れなくなるとは問題だと思いますよ。

だってね、どんなに当る占いだとしても、所詮占いとは統計学です。確率の問題で、そうなる人もいれなそうなら無い人もいる。

私は六星占術で相性がピッタリの相手と、いい運気の時に出会い結婚しましたが、破綻しましたよ。
相性がいいなんて全く嘘。
出会ってすぐに、元主人がものすごく占いを信じる人だったので、猛アタックされて結婚したのですが、いざ一緒に暮らし始めると、いくら努力しても埋められないほどの相性の悪さでした。

こんな感じで、相性ピッタリって言われても、いい運気のときに出会って結婚してもうまくいかないカップルだっているんですよ~。

悪い事が起こる起こると精神的に不安定になっていると、ちょっと悪い事が起こっても占いのせいにしちゃうでしょう?!
でも日常生活で悪い事って占いに関係なく起こる時は起こるのだから!
何か起こった時に、占いのせいにしちゃ駄目ですよ。

素敵な恋愛ができるよう頑張って下さいね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

icdさん、早速のご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。。
そうですか、いい相性でいいタイミングでもそんなことがあるんですね。。
なんとなく、いい相性って言われたら本当にそんな気分になってくるものですが、現実はちがってくるのかもしれませんね。。

素敵な恋愛ができるようにがんばってくださいと・・身にしみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:09

おはようございます



細木さんを否定するわけではないですが、そういう占い本は「読み物」として位置づけした方がいいです。直接細木さんに占ってもらえば何らかのフォローもあるでしょうが、本って言いっ放しでしょ?

私は占い大好きですけど、本ではいい事だけ記憶、あとは忘れます(努力)
実際、占いで今は最悪の時期です(キッパリ)と言われても、もちろん困りごとがあって占いに行ったわけですけど幸せな出来事もあったから「自分では最悪とは感じないんですけど」と占い師さんに言ったら、それは運が強いというか今まで貯めてきたものがあるからどん底まで行かないだけで時期としては底辺なんです
といわれました。
そういうものなんです。同じ日に生まれたって違う人生。
私たち夫婦も、占い本で相性調べればいいことなんて書かれた本はいまだに無いです。相性とっても悪いんですよ。でもねかなり長く一緒にいますよ。
気が合わなくても「相性悪いんだもん気が合わなくて当たり前かもね」と考えれば気持ちも治まります。

占いも道具と思って便利に使っちゃえばいいんです。
使うのはあなたなんですよ。
今は素敵な彼との出会いに感謝しましょ。
元気出してください。

この回答への補足

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。

ここまで自分自身が元気になれるとは正直思っていませんでした。きっと、厳しいご意見もあるだろうと思って覚悟してさえいました。

しかし、随分自分の視点が違っていることに気づかされました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。元気な気持ちになれると、外が曇りでも晴天に感じられるって幸せですね。
ありがとうございました。

ポイントの発行はあまりにも難しいです。私にとってみなさんのご意見は宝物です。良点次点なんてつけるだけ失礼で出来たらつけたくないのですが、つけないのも失礼なので大変申し訳ないのですが、先着順とさせていただきます。。

みなさま、本当にありがとうございました。

補足日時:2004/05/18 09:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。

ものは考えようとよくいいますが、確かに、そのように考えれば随分見方が変ってきます。
自分ひとりではとても、想像もつかないご回答ばかりをみなさまから頂きました。

あなたのような方と夫婦になられたご主人は幸せ者ですね(^^)私は、自分自身が落ち込みがちで卑屈になりがちですが、相手を元気にさせてあげる力がほしいって思います。相手を思う気持ちは誰にも負けないつもりですが、それだけではまだまだですね。

元気になりました!本当です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:29

余りにも酷い話なので、無視しようと思ったのですが、思い直して投稿いたします。



六星占術などと称する物は、占いではありません。
占いの形をした細××子さんの創作物であります。
只のペテン師がお金を儲ける為の手段で作られている為に脅し易いように作られているのです。
従って貴方が悩むのは実に愚かしい事です。

これから貴方がする事は、その六星占術の本を破り捨てて燃えるゴミにでも出しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうします!

だんだん、そんなものかぁ~と、今まで振り回されてきた自分の愚かさを痛感いたします。。
思い直してくださって、投稿くださったこと、きっとあなたが思っている以上に私は、気持ちが救われています。
感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:20

>どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。



あの「クソババア」の言っていることはすべて信用しないこと。
占いは聞き流す程度にする。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですねf^^;
過激なご意見ありがとうございます。

こんな私の情けない質問ゆえにのご回答でしょう。。
ありがとうございます。

なんだか、元気になりました。みなさん、やさしい方ばかりで私もこのように人を励ますことができたらなぁって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:17

こんばんは☆


私も細木さんが好きで彼女の占いって参考にしています。
以前心が病んでいた時期があった私が大殺界の時期に入った頃でした。
細木さんの言うとおり大殺界の時は何もしないで大人しくして居なければ将来に向けて力を蓄える時期なんだって思って居たら その当時付き合っていた今の主人が「占いなんて 自分で幸せは掴む物だし 人に自分の人生決めて貰って生きて何がいいんだ」なんて 冷たい一言言われ正直心が病んでいた時期だったので ガッカリした私です。
でもその彼女の言う大殺界の歳に子供が出来にくい体だって病院で診察の結果言われた私が妊娠し、その年に入籍し、翌年には元気な赤ちゃんが生まれました。 しかも子供が生まれた年は自分の厄年でもあったのです。
占いや厄年って案外自分の気持ち一つで乗り越えられるものなんだなって 思った私です(笑)。
ですからあなたもいい所は信じて、嫌な所はサラリと流して 参考になるものだけ取り入れて自分の人生自分で決めていった方がいいと思います。
このgooの質問コーナーでも私も沢山のお返事頂いて感謝していますが、参考になるもの、ならないもの(自分の欲しかったお返事頂けなかった時)自分でいいと思える事を吸収して行けばいいと思います♪
案外自分の気持ちって質問しながら欲しい返事って決まっているものですよね?(^^;
私の意見が参考になれば幸いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー。おめでとうございます!
良かったですね。元気な赤ちゃん!

いいご主人様とも出会えたのはひとえにあなたのお人柄でしょう。人に自分の人生なんて決められないですよね。うん、確かに!

自分で開拓していくぐらいじゃないと、人に頼ったり、人をうらんだりと・・無責任な人生になってしまうところでした。

ご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q六星占術 乱気に始める習い事

六星占術よくない年回りの時は、新しい事、引越しとか結婚とか
よくないといいますが、
乱気の年に初める習い事はいかがですか?
気にするくらいなら来年からにしたほうがよいのでしょうかね。

友人いわく、細木さんが言ってたらしいのですが、
以前プロゴルファーのお話しでAさんとBさんでは、最初に習い始めた年の運気?だかがAさんのほうが良いので、Aさんのほうが最終的に伸びる?とか?言ってたとよ・・って耳にしまして・・

どんなもんなのかなぁ?と思いまして質問させていただきました。
どなたか教えてください。お願いします。
((六星占術あたらない、とか信じないとかいう方のご投稿、ご意見は
すみませんが、ご遠慮くださいませ。))

Aベストアンサー

できれば来年から始めた方がいいと思います。
どうしても今年に始めなければならないなら、運気のよい月の運気のよい日を選んでみたらいかがですか。
方角などは今まで不思議に思っていた事が解決しました。

六星占術を調べてみましたが、これを早く知っていればなぁ~と思い当たる事が多かったですね。

Q大殺界で結婚した方。

 六星占術の大殺界で、結婚された方、教えてください!
 大殺界での結婚は、良くないと言われてますが、うまく行かず、必ず離婚してしまうのでしょうか? 
結婚後の生活は、どうですか?
 私の場合、どうしても大殺界中の結婚になってしまうので心配です。

Aベストアンサー

再度、#7です。

結婚すると、家庭の柱になるのは旦那様です。
だから、旦那様の運気がいいときに結婚するのがいいらしいですよ!
来年は立花ということで、イイんじゃないでしょうか!

victoriatyanさんの運勢も旦那様の運勢に影響受けて
良くなると思いますよ!!

お幸せに♪ヽ(´∀`)ノ

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q六占星の地運の相性について

六占星術での地運の相性で、あるサイトで三浦友和&山口百恵夫妻について載っていて、
三浦友和にとって山口百恵は「減退」。山口百恵にとって三浦友和は「陰影」で「相性殺界」と呼ばれる最悪の相性にもかかわらず離婚の危機などなく現在に至っているとありました(細木数子の本の中でも過去に何度か「相性が最悪」と書かれていたそうです)。
そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?
なぜそのような例を知りたいかというと、現在の私の彼女と私は地運の相性がお互いに「停止」にあたります(お互いに木星人(-)の零合星人)。
このことが理由で私の母親が結婚に絶対反対で彼女に会ってもくれなくて困っています(身近な人達を調べて地運の相性が悪い場合は結果的に離れてしまっているとかで)。
そこで六占星術の相性が全てではないことを何とかわかってもらう参考にしたいのでご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。もちろん離婚なんてしてません。

つぎは黒川紀章&若尾文子 夫妻。
この2人の地運の相性は「減退」と「乱気」。相性殺界です。
細木数子も結婚当初は、このカップルの「離婚」を予言しましたが、見事にハズしました(笑)。
結婚後20年以上経ってますが、離婚の噂など聞きません。現在では細木数子も触れなくなりました(笑)。

つづいては加山雄三&松本めぐみ 夫妻。
この2人の場合は共に地運の相性が「停止」。相性殺界です。
しかし夫婦仲は◎。「理想の夫婦」などのアンケート調査などでは、よくランクインしますね。おしどり夫婦です。

最後は長門裕之&南田洋子 夫妻。
この2人の地運の相性は「陰影」と「減退」。こちらも相性殺界。
細木数子も過去には、このカップルが「昭和59年に離婚の危機」だと予言したことがありますが、見事に撃沈しました(笑)。
「おしどり夫婦」の代名詞的なカップルですからね。まぐれ当たりでも万が一当たればスゴイ宣伝効果があります。でもハズしました。人生はそんなに甘くないんですね(笑)。

ちなみに「相性が最悪」だと占っておきながら上手くいっているカップルは上記に紹介したとおりですが、実は逆のパターンもあります。
つまり、細木数子が「うまくいく」「相性が最高」だと占っておきながら、結局離婚しちゃったカップルです。

一例目は 石坂浩二&浅丘ルリ子 元夫妻。
このカップルについては『新・自分を活かす相性・殺す相性』 (ワニ文庫)の中で、「対照の妙で理想的組み合わせ」の代表例として取り上げていました。でも離婚しちゃいましたけど(笑)。

次は森進一&森昌子 元夫妻。
このカップルに至っては、わざわざ“細木数子の占いによるアドバイスに従って”結婚の年を決めたにもかかわらず、結局離婚しちゃいました(笑)。
ちなみに前出の本では「0からのスタートで最高の可能性」のカップルの代表例として挙げられており、自分のアドバイスを聞き入れたんだから幸せな結婚生活を送れるとも書いていました。
面目丸つぶれですが(笑)。

いかがでしょうか。
現実には細木数子の占いのとおりに結婚しても上手くいってない例があります。また逆に、最悪だと言われても上手くいっているカップルも現実に存在します。

これらの事実を見てつくづく思うのは、六星占術に振り回されることほどバカバカしいことはないということです。

質問者様が、お母様を上手く説得できることを祈っております。
※同一サイトですので既にご覧になったかもしれませんが、参考URLは相性以外の「ハズレ」の実例です。(全7星人分)

参考URL:http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。...続きを読む

Q細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
日運:財成

ケース4 年運:再会
月運:再会
日運:停滞


意味に加えて、上記ののような日のすごし方も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

年運がよければ、月、日運は無視しても構わないのか、また年運が悪くても、月運、日運が良いのか、度合いが分からないです。

※ 否定派の方の書き込みは、ご遠慮ください。純粋に上記の日の意味を知りたいだけなのです。申し訳ありません。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避けるにこしたことはないと思います。
『大・中・小殺界の年(月)はいつでも十分な注意を払ってください』と書いてありました。
しかしまた別の本によれば、『月運が悪くても年運はいいのですから、深刻にとらえないことです』とも書いてあります。
つまり月運については、年運ほどではないが、注意を払うべきなのでしょう。

日運についてですが、それについてはほとんど触れられていません。
ということはそれほど気を払わなくてもいいと思います。

年運、月運、日運、全てが万全にそろった良い時に物事を起こすのが、最もベストなわけです。
しかしどれだけ運の良い時を選ぼうと思っても、都合がつかない場合は出てくると思います。
そういう時に重視する順番が、年運、次に月運、最後に日運というわけです。

ですから
>いくら年運が良くても、結果的に月運、日運の悪い日は避けて、てという意味でしょうか?
避けるに越したことはないが、都合がつかない場合はやってもかまわない、ということです。

結婚を考えたときに、
今年は年運は良いが、月運が良くない。
しかし来年から3年間続く大殺界……
こんな時に相手の人が3年間待ってくれればいいのですが、それが無理な場合、
いくら月運が悪くても、今年中に結婚すべきなのです。

そういう感覚です。

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避...続きを読む

Q大殺界の人との付き合い

細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると
パワーダウンすると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない
ほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私、大殺界に結婚しましたが、夫に何の影響も出ていませんし、自分もいたって平穏です。
占いって『当たるも八卦当たらずも八卦』で参考程度な代物ですよ。

占いの結果より、占いにこだわる人と一緒にいる方が人として人生誤りそうな気がしますが(笑)

Q大殺界の時期に結婚してもいいですか

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったか...続きを読む

Q大殺界で結婚(又はお付き合い)された方へ

来年から大殺界に突入する38歳独身女性です。
なるべくなら今年中にお付き合い&結婚したいのですが、無理がありますよね~(A^_^;)
なので、占いはハズレる人もいるんだ♪という確信を持ちたいんです。

そこで大殺界で結婚された方 (又はその頃お付き合いを始めた方) に質問です。

●結婚されて、何年くらい経っていますか?
●今、幸せですか?

と、こんな感じです。
お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
私の例で良ければご参考に。
ただ、私は霊合星なので正反対の運気も影響受けるそうです。
一応正反対の運気は、( )で書いておきますね。

一回目の結婚(4年のつき合いで結婚、結婚生活4年で破局)
つき合い始め 陰影(健弱)
結婚 緑生(財成)

2回目の結婚(1年半のつき合いで結婚、現在6年目)
つき合い始め 財成(緑生)
結婚 陰影(健弱)

こんな事を調べたのは初めてだったので
ちょっとビックリの結果ですね。
私の例だけで言うと、結婚する時期より
出会う時期の方が大事なのかな。
結婚はまぁ形式ですからね。
今現在とても幸せですよ。

結論としては、今年中に素敵な人と出会って
結婚は急がなくてもいいのかなって感じです。

でもこれは一種の統計学なので
本当に当たるも八卦当たらぬも八卦です。
人生何事も原因があって結果があります。
良い行いをしていれば、何があっても大丈夫。
苦難は必ず来ますが軽く乗り越えられますよ。
自分の事ばかり考えずに、常に人の事、人の気持ちをを考えながら
行動していけば必ず幸せになります!!!

ぜひ幸せになってくださいね。 

こんにちは。
私の例で良ければご参考に。
ただ、私は霊合星なので正反対の運気も影響受けるそうです。
一応正反対の運気は、( )で書いておきますね。

一回目の結婚(4年のつき合いで結婚、結婚生活4年で破局)
つき合い始め 陰影(健弱)
結婚 緑生(財成)

2回目の結婚(1年半のつき合いで結婚、現在6年目)
つき合い始め 財成(緑生)
結婚 陰影(健弱)

こんな事を調べたのは初めてだったので
ちょっとビックリの結果ですね。
私の例だけで言うと、結婚する時期より
出会う時...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング