1ヶ月前から背中に黒いイボがあります。ちなみに大きさは1cmほどあり、痛みなどはなく触ってみるど硬いです。しかし、粉瘤の一番の特徴、イボの真ん中に穴など膿はありません。大きくはなっていません。ずっと気になっています。このイボは何なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文字での説明だけで病状病名を診断できる方はいませんし、それができたら世の中から「受診」という名称は存在し得なくなります。



素直に皮膚科を受診し専門にの診断を受けて下さい。

仮に病名病状を回答下さる方がいたとしても信用しない方が良いです。
(信用できず、なお不安が増すだけでしょうし?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみればそれもそうですね。よく関節が痛くなると何でも質問してしまい、とても心配でたまらなくなります。正しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/01 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けて下さい、背中の真ん中と左側の痛み経験のある方、自律神経からですか?

最近、自律神経とうつ病と更年期障害があると言われました。
46歳、女性、肥満型です。
最初は消化器内科の先生に自律神経から来る喉の違和感と逆流性があると言われ挙句に胆石とピロリ箘も有ると言わレました。胆石の方は近く手術で胆嚢ごと取るつもりでいます
ピロリ箘は1回目の除菌が終わりました。後は結果待ちですが
最近左胸の痛みと背中の真ん中と左側の痛みがあり整形外科の受診を受けたので薬を飲んでいますが
最近は背中の真ん中と左側の痛みが強くて寝返りが辛いです。
これも自律神経から来るものなのか知りたく書かせていただきました。
整形外科の先生から飲み薬、、湿布、、塗り薬を貰いました。
消化器内科からパリエット錠10gm モサプリドクエン酸塩錠5mg
心療内科からジェイゾロフト錠25mg ロヒプノール錠1mg
整形外科からオスペイン錠200gm リリカカプセル25mg
湿布インテナース 塗り薬ロキソニンゲル1パーセント
薬の効果は余り無いようです。
ずっと背中の真ん中の痛みと左側、左側の胸の痛みと付き合わないといけないのでしょうか?
助けて下さい
何科に行けば痛みは治まりますか?

最近、自律神経とうつ病と更年期障害があると言われました。
46歳、女性、肥満型です。
最初は消化器内科の先生に自律神経から来る喉の違和感と逆流性があると言われ挙句に胆石とピロリ箘も有ると言わレました。胆石の方は近く手術で胆嚢ごと取るつもりでいます
ピロリ箘は1回目の除菌が終わりました。後は結果待ちですが
最近左胸の痛みと背中の真ん中と左側の痛みがあり整形外科の受診を受けたので薬を飲んでいますが
最近は背中の真ん中と左側の痛みが強くて寝返りが辛いです。
これも自律神経から来るも...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが亡くなられたんですね。それは、お気の毒です。もう、心も体も病気にもなります。
私の母は、祖母が亡くなって暫くは、寝たきりでした。何年かしたら、カラッと気持ちが変わっていて、割りきりの別人になりました。多分、更年期と一緒になってしんどかったのかも。

でもね、貴女は決定的に不治の病ではなかった、治りそうな不調であれば、それで助かった、お母さんが見守っていると思われて、生きていきましょうよ。
元気になるまで、慌てず騒がす、
体と相談されて、治していきましょう。

Q顔の包に1cmほどの傷が出来てしまいました。

ファミリーレストランに入ろうとした際、ガラスの引く扉を誤って強く体で押してしまい割れてしまった。割ったのは妻で剛腕な感じではありません。ガラスの割れ方が鋭利なツララ上になった。
割れ方に疑問があります

Aベストアンサー

今朝の回答の補足です。時間がたてば経つほど賠償は難しいです。早く証拠を集めましょう。また直ぐに弁護士に相談をしてください。素人がこれ以上は答えられません。時は金なり。ココに相談するよりプロに相談するべきでしたね。電話で相談だけも出来ますし、直接話も出来ます。確か30分で五千円くらいかと思います。

Q数日前に左側の肩・首の筋を痛めてしまって今は痛みがありませんが、今日は胸が苦しい事があり、今は背中の

数日前に左側の肩・首の筋を痛めてしまって今は痛みがありませんが、今日は胸が苦しい事があり、今は背中の左側の肩甲骨あたりが、つるように痛みが続いています。
これは心筋梗塞の前兆でしょうか?
それとも、背中の筋を痛めただけでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
記述内容から推測すると
  ①頸椎(首の骨)の崩れによる神経圧迫の痛み
  ②首~肩にかけての筋肉の「肩甲挙筋」の筋肉コリによる痛み
  ③斜角筋の筋肉コリによる痛み
  ④上部胸椎(背骨上部)の崩れによる神経圧迫の痛み
 などが考えられますが、触診などしていないため原因は確定できません。
◆改善をご希望であれば、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
  接骨院、整骨院、鍼灸などではなく、「カイロプラクティックの治療院」です。
 ★骨の崩れによる神経圧迫の痛み、筋肉コリによる痛みなども改善可能です。

Qこの1週間ほど、鼻水、のどの痛み、から咳きで困っています。風邪が強くそ

この1週間ほど、鼻水、のどの痛み、から咳きで困っています。風邪が強くそのせいかとおもったのですが、黄砂が飛んでいるということはありますか?黄砂について詳しい方よろしくお願いいたします。

窓を閉めて冷房にしたら症状が治まります。

Aベストアンサー

こんばんは

アレルギーもあるかもしれませんが
風邪かもしれないですね

http://homepage2.nifty.com/smark/kafunine.htm
イネの時期でもあるようですが

Q背中の左側に鈍い痛みが時々あります 疲れのような痛みですが今年の1月末に胆のうの手術をしているので気

背中の左側に鈍い痛みが時々あります 疲れのような痛みですが今年の1月末に胆のうの手術をしているので気になります
仕事にはもう復帰しています 食事も不規則です お昼が
疲れだと思えばそれまでなのですが内科的な病気ではないかと心配しています
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

背中の左側が痛むのは、、単純に肩こりですね。
そのほか考えられる病気としては「狭心症」「心筋梗塞」ですね。

狭心症の一般的な症状としては、左前胸部に圧迫されたような痛み、
他には胸部正中・背中の特に左肩部分の痛みがほとんどです。
痛みの長さは数分から数十分です。

心筋梗塞の一般的な症状は、前胸部の中央に締め付けられるような痛み、
他に左肩や左上腕部分、肩甲骨の間などが痛みます。
痛みの長さは三十分以上続くのが特徴です。
痛みに加えて、圧迫感・吐き気・冷や汗・呼吸困難といった症状も出ます。

上記にあてはまる場合はお近くの医療機関を受診したほうがいいでしょう。
普通医者は「背中が痛い」というと慎重になります。
お大事にどうぞ。

Q最近、黒い影のようなものや触ってもいないのにパソコンが急に立ち上がった

最近、黒い影のようなものや触ってもいないのにパソコンが急に立ち上がったり、首を横に振った髪の長い女の人などを見かけるようになりました。


以前、霊感が強い人に出会った時に、あなたには霊感があります。そして憑依体質ですとも言われました。


確かに、過去にも親戚の墓参りに10年ぶりに行った日の夜、涙が止まらなくて大泣きしたり、バイト先でおじさんの霊を見たり、誰もいないのに服を強くひっぱられたり


など、 霊的な現象を何回か経験したことがありますが今までは時期的なもので、またいつも通りすぐ見なくなっていたのですが


最近は、その黒い影をよく見かけるようになり、しかも昔よりも見える期間が長いのでおかしいなと思い始めました。


昨日は黒い影と白い影も見ました。いったいこの影はなんなのでしょうか?


まだ17なので、不安で仕方ありません。話そうと思っても信じてもらえない気がして話せません。


憑依体質の特徴と当てはまるとけろが沢山あるので、霊感がある人のお話は正しいのだと思いますが、その黒い影や首をふった女の人は私に取り憑いているのでしょうか?


どなたか詳しい人がいましたら、解答お願いします(*_*)

最近、黒い影のようなものや触ってもいないのにパソコンが急に立ち上がったり、首を横に振った髪の長い女の人などを見かけるようになりました。


以前、霊感が強い人に出会った時に、あなたには霊感があります。そして憑依体質ですとも言われました。


確かに、過去にも親戚の墓参りに10年ぶりに行った日の夜、涙が止まらなくて大泣きしたり、バイト先でおじさんの霊を見たり、誰もいないのに服を強くひっぱられたり


など、 霊的な現象を何回か経験したことがありますが今までは時期的なもので、また...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

何だか余り具体的なのでびっくりしています。確かに、『憑依体質』の方はいらっしゃる様ですね。

街を歩いていて、“霊”とすれ違ったり、見えたり、また、家まで付いてこられたりする方もいらっしゃる様です・・・。

子供の頃にはどう考えても不思議で理解できないと言った経験を何度かしたことはありますが、大人になってからは無いといったところです・・・。

でも、心身ともに疲れているときはそうしたことは起こりうる事です。私も凄く疲れているときに怖い体験をしているのでお気持ちは判ります。

それと、怖がってばかりいると頭というか、脳が何でもないただのカーテンのシワが人の顔に見えたり、単なるシミが怖いものに見えたりとすることは多いにあると思います。

余り思い込まないほうが良い様におもうのですが・・・できることなら“あ~またか・・・”くらいに受け流してもよいのではとおもいますが、いかがでしょうか。?

個人的な考えですが、もしかしたら貴女に何かを告げたいのか、浮幽霊の様なもので成仏できないでいて縋ってきているとも思えるし、とにかく周りは“霊”だらけだと思っています。

それに誰を選ぶかは“霊”しだいです。

ただ、見える、見えない人、と分かれるだけで眼に見える物だけが存在しているとした考えはないのですが、やはり驚かされたりしたら怖いですよね。

>憑依体質の特徴と当てはまるとけろが沢山あるので、霊感がある人のお話は正しいのだと思いますが、その黒い影や首をふった女の人は私に取り憑いているのでしょうか?

取り付いているというより、何か言いたいか、成仏できないからそうした体質の方に付きまとっているだけの様に思います。

>確かに、過去にも親戚の墓参りに10年ぶりに行った日の夜、涙が止まらなくて大泣きしたり、バイト先でおじさんの霊を見たり、誰もいないのに服を強くひっぱられたり

とありますが、お墓参りもされたほうが良いと思います。ご先祖様は貴女が来てくれるのを待っていたのかもしれませんね・・・。


それと今度、そうした不明な現象が起こったときは『何もして挙げられないから二度と来るな。』と本気で怒鳴ってみて下さい。

それで効果が少しでもあれば幸いです。怖がってはダメです。多分、ウロウロしているのは低級霊かも知れません。(ご自分の身内の方はべつですよ。)

これはあくまでも素人のアドバイスですのでご承知ください。
もし、本当におかしなことになったらやはり信頼できる方に“お払い”をして頂いたらと思います。

お役に立てずに申し訳ありません。(とにかく試してみて下さい。)

こんにちわ。

何だか余り具体的なのでびっくりしています。確かに、『憑依体質』の方はいらっしゃる様ですね。

街を歩いていて、“霊”とすれ違ったり、見えたり、また、家まで付いてこられたりする方もいらっしゃる様です・・・。

子供の頃にはどう考えても不思議で理解できないと言った経験を何度かしたことはありますが、大人になってからは無いといったところです・・・。

でも、心身ともに疲れているときはそうしたことは起こりうる事です。私も凄く疲れているときに怖い体験をしているのでお気持ちは判り...続きを読む

Q背中の左側の痛み

1カ月位前から背中の左側の肩甲骨の下の部分に鈍い痛みがあります。
始めは、痛いと言うよりピリピリとした痒みだったのですが、最近は手でそっと触るだけでも痛みがあります。
筋肉の疲労かな!?と考えたのですがシップなどを貼っても良くならず、逆に痛みが増す事があり、使うのを止めました。
右側には同じような痛みは全く無く、押したりして感覚を比べてみたところ左側だけ、押してる感覚が鈍く、変な感じがします。
病院に行きたいとは思っているのですが、どういった診療科に行けばい良いのかが解かりません。
誰か似たような症状でこう言った診療科に行ったと言う人がいれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんわ、
私は経験者ではないのですが、気になったので。
以前に知り合った医学博士から、聞いたのですが
体の左側に異変が感じられる場合、
心臓に何かあることが多い。と、聞いたことがあります。
左腕に偏重はありませんか?
脅かすわけではありませんが、病院の受診をすすめます。
総合病院などの受付で、症状を訴えれば診療科を決めてもらえはずです。
問題は何科ではなく、受診が先です。
慎重すぎるかもしれませんが、半身不随になってからでは遅いのです。

Q直径1cm-2cmくらいの蜂の巣

たぶん足長蜂だとおもうのですが、今日洗濯物を干してる時に直径1-2cmの足長蜂の巣を見つけました。まだ1匹しかおらず巣を作ってる途中のようなのですが、ビックリしてゴキブリ用の殺虫剤をそこに向けて噴射しました。

蜂も驚いてどっかに飛んで行ったのでとりあえず巣に向けて再度噴射しました。

また戻って来るのも怖いので巣を駆除したいのですが、どのようにしたら良いのか教えてください。
まだ小さい巣ですけど、幼虫は中にいるのでしょうか?あと蜂が仲間をつれて戻ってくる可能性はありますか?

夜にしようと思うのですが(昼間の方が活発に動くのかな?と思いまして)それまでに蜂が巣に戻って来るような事があれば、ゴキブリ用の殺虫剤を また噴射しても良いものでしょうか?

駆除にあたって何か気をつける事があれば教えてください。

Aベストアンサー

ハエ、蚊用の殺虫剤でも、ゴキブリ用でもいいので吹き付ければ死ぬと思います。吹き付けた後、その巣を長い棒とか、ホウキで叩き落とします。
死んだと思っても、決してその死骸を素手で触ってはいけません。ごみばさみ等でつかんで捨てます。巣を残すと、又巣作りをしますので要注意です。

Q背中左側の痛み

数日まえから、背中の左側肋骨の下辺りとその脇辺りが痛みます。寝る時も、仰向けや左側を下にして寝ると痛みが走るので、右を下にして寝ます。夜中も何度か目が覚めます。立った状態で、前屈をしたり、手を上に上げて伸びをしたりしてもさほど痛みませんが、後ろにそらすとズキッと痛く、その後数秒痛みが続きます。体をひねると痛みます。咳をしたりあくびなども痛みます。3ヶ月ほど前に、軽いぎっくり腰になりましたが、それと関係あるのでしょうか?整形外科的な病気なのか、内科系の病気なのか、それとも病院には行かず、様子を見ていればよくなるのかわかりません。似たような症状で、こうしたらよくなったよ!などお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。ちなみに、私は36歳女性です。

Aベストアンサー

背中痛かと思います。 私も持病で時々そうなります。 たまにひどくなって動けなくなったときは整形外科に行って注射を打ってもらっています。 筋肉疲労によるものですが、 とりあえずインドメタシンの入った塗り薬(湿布でもいいですが)を塗り2日ほど様子をみます。 良くならなかったり、 動くのも大変なような時は整形外科でいいですから受診してください。 たまに激痛にまでなって全く動けなくなる時もあります。 私はぎっくり背中などと言ってます。 やはり、 30代中ごろに発症しました。
内臓疾患による場合もありますが、 医師は了解していますから大丈夫です。 

Qよく考えてみりゃ謎シリーズ 1 内径10cmに直径10cmは収まるか?

「これの一体どこが謎なんだ」と思われる方もいらっしゃるかも知れませぬが、その場合はご容赦を。

なんの脈絡も無く唐突に思いついたのですが、例えばもし私が土台に穴を開けて直径10cmの円柱をそこへ差し込もうとした場合、穴の方の寸法を10cmと1mmくらいに取って入りやすくすると思われます。

ですがもし、完全に誤差なく内径10cmの穴と完全に誤差なく直径10cmの柱があった場合、これって理屈的に言って入るものなのでしょうか?

つまり、摩擦の抵抗だとか柱を押し込む際の力の方向のズレだとかの諸要素を全く無いとした場合、理論的に言って10cmのものは10cmの穴に「収まる」と考えていいものなのでしょうか?無論、圧力によって素材が縮むとかいうのも除外します。

考えましたがなんか謎!どなたか気軽にカキコ下さい。

尚、シリーズとか銘打って置きながら続きのことは特に考えておりませぬ。あしからず。

Aベストアンサー

「完全に誤差なく内径10cmの穴と完全に誤差なく直径10cmの柱」というところが重要です。現実の物質で「誤差なく」加工するということは不可能で直径寸法の他に「真円度」、「表面粗さ」などを考慮する必要があります。

幾何学としての話なら、同一寸法のものが入る、入らないについては定義次第です。現実加工された物質ならば加工精度次第で「スキマ嵌め」、「中間嵌め」、「しまり嵌め」となります。この概念はJISで規格化されてます。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/SAS9/simari.htm


人気Q&Aランキング