マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一ヶ月ほど前に突然右胸下あたりに痛みを感じそれから毎日痛みが続いています。
右胸下の付け根あたりです。普通に押してみたりすると痛みはありませんが、深く息を吸った状態で押すと痛みを感じます。
くしゃみ、せきをしても痛くて、腹筋をするときも痛みを感じました。普通に息をしててもたまに痛みます。深く息をすると毎回痛みを感じ、なにもしてなくても痛みを感じるときがあります。
二ヶ月ほど前までタバコを一年間ほど吸っていました。20代の女です。
いろいろ調べてみて肋間神経痛かな?と思ったのですが、、
疑われる病気などが、どなたかわかるようでしたらご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。

No1様の他で考えれそうな事でしたら、
気管支炎はどうでしょうか。
妻もタバコを吸ってまして、
同じ様な症状があり、内科?を受診したところ、
主治医がそう言ってました。
特にタバコを吸う人に多い、と言っていた様な気がします。
薬も、吸い込み型の薬で、
1、2週間もあれば治るみたいです。
ただ、再発する事も有るみたいですが、
何につけ、この病気かもしれないとか、
この怪我かもしれない、と決め付けず、
受診するのが一番の解決策です。
    • 17

こんばんは

まず整形外科を受診してみて下さい
骨とか筋とかを痛めている可能性もありますので
    • 34