7月上旬にツアーでカンボジアのアンコールワットに行く予定です。
ツアーなので心配はないと思いますが、現在の治安や7月の天候など、アンコールワットについての情報や、これは必要といった持ち物について、何でも教えて下さい。
また、これはというサイトがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンコールワットはすごいですよ~!! 私も今年4月に行ってきました。


まず、治安ですが、アンコールワットのあるシュムリアップに限って言えば、ほとんど心配ありせん。個人旅行でも問題無いくらいです。ただ、ホテルに侵入する泥棒は多いようですので、部屋の窓(バルコニーとか)と荷物のロックは必ずすること&貴重品は持ち歩いた方が安全みたいです。

必要なものはですね、、7月は雨期になりますから、雨具と帽子、その他に日焼け止め&サングラス、虫よけスプレー&ぬり薬もあった方がいいです。
あっ、そうそう、フィルムやバッテリー関係は多めに持って行った方がいいですよ。思いのほか撮っちゃいますもん。(笑)
それから、事前の勉強のためにも詳しいガイドブックが必要ですね。 気合いを入れて見ておかないと現地でついていけません!

下記は、アンコールワットへ行かれた方の旅日記のページです。 観光局や大使館情報、地球の歩き方のページなど、旅に必要な情報が見れますので、ぜひアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ynishimura/Angkor/
    • good
    • 0

このサイトよりも

http://www2.go-asia.net/forum/cambodia/ にアクセス
 したほうが情報をもらいやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい!

カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい!


12月に母と(55才)とアンコールワットへ、
3泊4日で旅行へ行きます☆

観光付きツアーで、行こうと考えています。


ツアー内容は、
2日目に…

◎アンコールトムとその周辺の遺跡群を観光

◎タ・プロム遺跡を観光

◎アンコールワット遺跡観光

へ行きます。

3日目は、夕方まで自由行動なので、オプションを付けようと考えています。

ここからが、ご相談なのですが…

(1)ベンメリア&ロリュオス遺跡観光プラン

(2)バンテアイスレイ&トンレサップ湖を観光

(3)ルモー(トゥクトゥク)で巡る市内観光とラッフルズでのハイティーンプラン
(アーティザンダンコール⇒オールドマーケット⇒雑貨店など)


以上の3つで迷っています。

迷っている理由としては、(1)にしようと思っていたのですが、2日目もずっと遺跡巡りなので、飽きないでしょうか?

それより、オールドマーケットなどに行った方がいいのかなぁ?なんて思ったりもします。


皆さんでした、個人の意見として、(1)~(3)の中でどれを選びますか??


あと、もう一つ質問なんですが、
ホテルでも迷っています。

(1)ソカ・アンコール・リゾート(クラブ・スイート)

(2)アンコール・パレス・リゾート&スパ

(1)・(2)のどっちにしようか迷っています。


近くにコンビニ(ホテル内でOK!)があって、
ホテル周辺が暗いとこではなく、
ホテルの中が綺麗だといいなと思うのですが、
どちらのほうが、オススメですか?


アドバイス、お願いします(___)

カンボジア・アンコールワットについて、アドバイスを下さい!


12月に母と(55才)とアンコールワットへ、
3泊4日で旅行へ行きます☆

観光付きツアーで、行こうと考えています。


ツアー内容は、
2日目に…

◎アンコールトムとその周辺の遺跡群を観光

◎タ・プロム遺跡を観光

◎アンコールワット遺跡観光

へ行きます。

3日目は、夕方まで自由行動なので、オプションを付けようと考えています。

ここからが、ご相談なのですが…

(1)ベンメリア&ロリュオス遺跡観光プラン

(2)バ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

#1の方とダブる点もありますが。

とくに遺跡命!というわけでもないなら、(1)よりは(2)の方が変化があるし、バンテイ・アイスレイは1日目の遺跡と趣が違って、オススメです。素晴らしい彫刻が見学できて、遺跡も広くないので沢山歩き回らずにすみます。ただ、トンレサップ湖は、どういうもんなのか、ある程度情報をご自身でしいれて(まあ、カンボジア、と言うことでわかると思いますが)、興味が出て、見てみたいな、と思ったらが良いでしょう。ヨーロッパなんかの美しい湖とかとは、真逆の方向なんで。質問者様はオッケーでもお母様がね・・。

(3)は、わたしも、わざわざ日本を出る前から予約したり、決めたりするもんでもない、と思います。オールドマーケットに売ってるものとナイトマーケット(安全です)に売ってるものがほぼ同じ、ナイトのほうが売り場は小奇麗です。ちょっと高い?っていったって日本人からすれば数円~数十円の差。アーティザンは空港にあるシルク製品売り場を、一手に引き受けています。大きい物は本店ですが、小物なら空港でだいたい同じ物が買えます。

ロモーはどちらのホテルでもすぐ呼んでくれるし、乗るときに、これとこれと、ここに行きたい、って言ってもらい、値段も決めてしまう。そうすれば、買い物中や食事中、ちゃんと待っててくれます。待たせてオッケー、そういう文化なので大丈夫。1日目にホテルやガイドさんに頼んで電話してもらえば、ラッフルズのアフタヌーンティーも予約できます。私はラッフルズも、ソフィテルも、いきなり行ってアフタヌーンティーをしたことがありますが、いきなり行くと、少々待たされますね。ラッフルズ2~3回、ソフィテル1回行きましたが、いつも待ちました(笑) 行ってすぐ食べたい場合は、予約が良いと思います。どちらも、ウェスタンスタイルとクメールスタイルを選べるので、1人ずつにすると楽しいですよ。

というわけで、(3)は行ってから、どうにでもなりますし、そうしたほうが融通もききますよ。マッサージにも行けるし。

もしも、トンレサップはそんなに行きたいわけでなく・・なら、(2)の中の、バンテイ・アイスレイのみ、午前中行けばよいです。1日目にガイドさんに直接言えば、(2)を半分バージョンみたいな形で車手配してくれますよ。そしたら、半日なので、午後を散策、買い物にできます。はっきり言って「市内観光」する場所なんてありませんので(笑)

あと、ホテルですが、すごく大雑把に遺跡の地域の方から見れば同じようなもの、とも言えなくないですが、やはり立地やタイプはかなり違います。オールドマーケット近辺の雑貨店・レストラン街まで、ソカーは歩けるけど、アンコールパレスはとてもムリです。

ソカーは玄関から通りまで10m、3分で「ラッキーモール」という、スーパーとファーストフードカフェと雑貨・土産店の(22時頃?まで)複合施設や、24時間コンビ二まで行けます。その間の道も明るく、交通量が多くて危険はありません。私も女一人で20時とかに歩いてます。

でも、アンコールパレスは、まず通りから玄関までのストロークが遠い。立派なつくりであるがために。日没後は真っ暗。車かロモーでないと出かけられません。プールと、ガーデンのリゾート感がウリで、スパも有名。なので、どちらかといえばホテルでまったりしたい人向けです。でも、12月はプールは寒いです。。

こんばんは。

#1の方とダブる点もありますが。

とくに遺跡命!というわけでもないなら、(1)よりは(2)の方が変化があるし、バンテイ・アイスレイは1日目の遺跡と趣が違って、オススメです。素晴らしい彫刻が見学できて、遺跡も広くないので沢山歩き回らずにすみます。ただ、トンレサップ湖は、どういうもんなのか、ある程度情報をご自身でしいれて(まあ、カンボジア、と言うことでわかると思いますが)、興味が出て、見てみたいな、と思ったらが良いでしょう。ヨーロッパなんかの美しい湖とかとは、真逆の方...続きを読む

Q7月上旬のサイパン旅行について

色々なサイトを検索しましたが納得のいくHPに出会えなかったので
皆さんのお知恵をお借りしたいです!
*天候はいいでしょうか?雨季は終わってますか?
*PICに宿泊予定ですが、他のホテルのプールも利用したい。が代理店の方いわく
 宿泊客以外は出入り禁止かもとの事でした。(ニッコーのプールにも行きたい)
*レンタカーは日本のサイトのHPで見るととても高いのですが実際現地に行ったら
 全然安かったりしますか?(日本のHPの情報は正しい?)
*その他5歳の娘と母娘二人旅行でアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

PIC大好きです。
子供と2人で2回(1度は11日間!)行ったことがあります。

わかるところだけ回答させていただきます。

私も7月に行きましたが、スコールが来ては晴れて・・・といった感じでした。
テニスがやりたかったのですが、コートが水浸しでできないときもありましたね。

PICはKID'S CLUBというのがあってそれを私は利用して、子供がクラブに
いる間はビーチで本を読んだりしていました。
ただ、1時間ごとにプログラムがあって(お絵かき、プール、カヤック、砂浜で遊ぶ、
テニス、ローラーブレードなど)
それに基づいて動いているので、今日はイヤだ~なんてこともありました。
プールサイドにあるフロント/キッズクラブの部屋で、
その日のスケジュールは確認できます。
子供同士ですぐにお友達になってましたよ。

何にもないところ、という印象の強いところでした。
でも、私たちはPICにいてずっと楽しんでいたのですごく満足でした。
スタッフはみんなフレンドリーなのでお友達になるとさらに楽しいですよ!

フライト時間は短いし、空港からPICまで近いし、特にお子様を連れての
旅行として心配はないと思います。
客室内の水も飲めるし、日本語は通じるし・・・

ニッコー・サイパンのウェブサイトがあるかどうかわかりませんが、直接メールを
出して確認してみてはいかがでしょうか?

楽しいご旅行を!!!

PIC大好きです。
子供と2人で2回(1度は11日間!)行ったことがあります。

わかるところだけ回答させていただきます。

私も7月に行きましたが、スコールが来ては晴れて・・・といった感じでした。
テニスがやりたかったのですが、コートが水浸しでできないときもありましたね。

PICはKID'S CLUBというのがあってそれを私は利用して、子供がクラブに
いる間はビーチで本を読んだりしていました。
ただ、1時間ごとにプログラムがあって(お絵かき、プール、カヤック、砂浜で遊ぶ、
テニス、ローラーブレ...続きを読む

Qアイベラ半島星空ツアー 2月

2月初めにアイルランドのアイベラ半島に行って星をみたいと思っています。
しかしツアーが見つかりません(ToT)
ジャパンアイルランドトラベルにも何故か繋がらない…
なにか良い探しかたを教えてください!

Aベストアンサー

↓のNo.1ですが。

ダブリンまで自力で行って現地発のツアーを使った方が早い気がします。

英語が全然NGなら仕方ないですが、正直売れ筋の国でも場所でもないので
どうしても日本語で何とかしたかったら、大手の欧州セクションがある、
もしくは欧州専門の旅行会社で相談してみるのが良いと思います。

Q新婚旅行 ハネムーンツアーかパックツアーか

トルコへ新婚旅行に行きたいと思っています。
挙式、新婚旅行は一年後なので情勢次第ですが…

ハネムーン専用のツアー会社に見積もりをお願いしたところ8日間で諸々込みで50万。
グレード等はそんなにあげていません。

当初予算内の30~40万で出せると言われていたのでこの結果にちょっと考え込んでしまっています。

パックツアーなら予算内で行けるのですが、団体で行動するのでうるさいおばちゃんやマナーが悪い人に囲まれたりする可能性が心配です。(そういう口コミがありました)

ちなみにトルコはJTBでもハネムーン向けのツアーは無く、通常のツアーと同じものがハネムーン特集に入っているくらいでした。

皆様は新婚旅行の際ハネムーンツアーにしましたか?
それともパックツアーにしましたか?
それぞれの感想も頂けると助かります。

Aベストアンサー

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょうが、20名以上のツアーでは全員を知るのも難しいくらいです。気の合わない人とは接触しなくても何の問題もありません。
時々人づきあいが苦手な参加者がいて誰とも話をしないなどということもありますが、だれも気にしないですね。

トルコのツアーは結構安価なものが多いのですが、その中でも価格の高いものを選べばホテルもかなり良いところに泊まれると思います。

ツアーの良いのはなんといってもお金さえ払えばあとはすべて旅行社がやってくれるところです。
特に乗り物の手配は個人ではかなり無理があります。多少の問題があっても添乗員が何とかします。
私のトルコツアーではメンバーに病人が出ましたがその時の添乗員の対応は本当にみごとでした。その人の保険の会社に連絡を取って病院の手配から帰るまでに滞在するホテルまで全部手配してくれまし、そのあとは平然と私たちと同行しました。こんな場合個人ではどうにもならないと思った例です。

ということでツアーの参加をお勧めします。

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょ...続きを読む

Qエジプトツアーでのオプショナルツアーについて。。。

12月に1人でエジプトへH○Sのツアー参加をします。アスワンにて終日自由行動が1日あるのですが、オプショナルツアーが2つあり、ひとつはアブシンベル神殿観光(昼食つき)もうひとつはイシス神殿観光とあります。同日に2つ参加できるものなんでしょうか?またどのようなスケジュール(出発時間、移動手段等々)か具体的に知りたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びNo.1です。

私達は大体一室7千円くらいのホテル(主にメルキュール)に泊まりましたが、バスタオル類やポットはどのホテルにもありました。ところによってはバスローブやスリッパまでありました。

私は『エジプト=砂漠だらけの最果ての地(ちょっと大袈裟ですね…)』といった先入観がありましたが、行ってみたら、主にヨーロッパの人達が集まるリゾート地なんだと見方が変わりました。実際、パリ辺りからカイロまで飛行機で4時間半くらいなんですよね。その為かホテルの設備については、ガイドブック類で中級と紹介されているホテルでもバスタオル・フェイスタオル・石鹸・歯ブラシ等は普通に置いてありました。

最後に蛇足ですが、3色ボールペン・4色ボールペン・日本語の宣伝文句入りポケットティッシュが、2年前の話ですが、バクシーシの代わりや値段交渉の際にあたかも現金のように使えることに驚きました。

良い旅を。


おすすめ情報