プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そう遠くないうちに男友達と内原のジャスコに遊びに出かけることになりました。

私は、まず臨海鉄道から水戸駅に行きます。そこから乗り換えて電車で内原まで行きます。内原駅についたら徒歩15分くらい歩くらしい。

水戸駅に着いてエスカレーターをのぼり改札口があるところに出ます。そこから何番線とかずらーっとありますが、どの番線に乗ればいいのですか?

切符を買うために一度改札口を通って、切符を買ってからまた改札口を通れば(戻る形で)いいんですよね?駅員さんがいるにはいますが、よく分からないまま行くのはとても不安なので質問させて頂きます。
待ち合わせする場所はどこにしたら一番良いでしょうか?帰りの場合も教えて頂けたら嬉しいです。

あと、電車が出ている時間も教えてください。今調べてはいるのですが、JRは生まれてこの方乗ったことはそうないので分かりません。去年の夏に従姉弟のお姉ちゃんとしかも埼玉で帰りに乗ったっきりなのでよく分かりません。

教えて頂けるととても助かります。

A 回答 (1件)

水戸ー内原は2駅、240円、常磐線・土浦行に乗車、乗り場5,6番(7番も?)


8番の鹿島臨海鉄道から乗り換え(切符を内原まで購入している場合改札を通らず)

>待ち合わせする場所はどこ

水戸駅?(駅ビルの方が退屈しない)
内原駅?(売店キオスクもない小さい駅)

内原駅(みどりの窓口もない)キップは水戸または臨海鉄道駅で往復を買っておいたほうがよいかも。
帰りは、1、2番常磐線下り(水戸・日立・いわき方面)から乗車
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.as …

>電車が出ている時間も教えてください

出発時刻や帰るときのおおよその時刻がわからないと。
乗換案内で時刻検索してみては?
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1471.h …

この回答への補足

切符を臨海鉄道に乗車している時点で内原まで行きたいのですが…(往復の分も)と言うということですか?

それでしたら少し疎くても大丈夫そうです。改札口を通らないで…と彼も言っていたのでそういうことなんですね。

補足日時:2014/05/31 06:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地集合はキツいので水戸駅で待ち合わせします。そこをよく話し合いますね。

帰りは1、2番常磐線下り(水戸・日立・いわき方面)から乗車…文字だけ見ていると田舎に住み慣れた人にとっては目が回りそうですが、一度乗車すれば二度目は大丈夫な人なので、不安ですが頑張ります。

丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!