アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPhone5sとAndroidスマホをBluetoothテザリングしたいのですができません。
iPhone5sとAndroidスマホの両方のBluetoothをonにした場合、Androidスマホの方では「使用可能なデバイス」として「iPhone」が表示されます。
しかし、iPhone5sの方は検索中のままです。Androidスマホの方からペアリング要求をしたら、iPhone5sの方に「Bluetoothペアリングの要求」と表示されペアリングするのですが、「接続されていません」となります。 Androidスマホの方の方ではちゃんとペアリングできてます。
どうすればできるようになりますか?

A 回答 (1件)

一般的にスマートフォンで Bluetoothテザリングを利用する場合、親機として使う場合は PAN-NAP(Network Access Point)が対応していることが必要で、子機として使うには PANU(Personal Area Network User)が対応していれば使用出来ます。



でも iPhoneにはクライアント用のPANプロファイルが無いそうです。

http://aroooy.net/?p=4327

http://matome.naver.jp/odai/2139190830441893101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
iPhoneを親機、Androidスマホを子機として使おうとしております。
Androidスマホの方はPANU対応機種です。
それでも何回試してもできません。

お礼日時:2014/05/31 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!