ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

金正恩に約束事を得た感じの昨今、さて
「拉致被害者は、これ以上に戻ってくるのか」 と考えた場合、金正恩が生まれる前の事件であるので、出てくる結果は期待できない。

それでも自民党が浮かれて緩和政策に走るのは、なぜだろう。本当に日朝間の明日は明るいのか。
明日もさらに運動会に参加すべく立ち上がる、疲労ぎみな私に、誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

"出てくる結果は期待できない。

"
 ↑
これは難しい問題ですね。
金正日は、帰せば日本は恩に着て、援助がもらえるだろう
と計算しましたが、結果は日本人を怒らせてしまった
だけでした。
半信半疑だったのが、確信に変わったからです。
一方で、制裁は解除して欲しいだろうし。
痛し痒しですな。


”緩和政策に走るのは、なぜだろう。本当に日朝間の明日は明るいのか。”
     ↑
反日外交を展開している韓国、クネ政権に対する圧力でしょう。

また、援助となれば利権です。
ODA利権のいくばくかは日本の政治家の懐にキックバックされると
言われています。
北朝鮮だって同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は絶対怒らない、と固く誓うべきでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 23:47

>金正恩に約束事を得た感じの昨今、さて


>「拉致被害者は、これ以上に戻ってくるのか」 と考えた場合、金正恩が生まれる前の事件であるので、出てくる結果は期待できない。

これはあなたのかってな思い込みでしょ。
生まれる前だから期待できないというのはどういう理屈でそうなってるのか俺にはわからんけど、
少なくとも政府や官僚の考えは違うし、浮かれてるとかもあなたが勝手に言ってるだけじゃん。

緩和に走るのは当たり前でしょ。もともと解決するための駒としての経済制裁なんだから。
すべて解決するまで緩和なんかしないと言い張ってなんかいいことでもあるの?
じゃあ、そもそも解決というのがどこまでをさすの?賠償や今後の防止策まで含めての解決?
その理屈になると、賠償額を払えない額ふっかけたり、北朝鮮の内政で防止策ができていないとか
いくらでもいちゃもんつけられるわけだけど?そんな条件で北朝鮮が取引するとでも?
成果にあわせて制裁を解除するそのための経済制裁でしょ。
結果が伴わなければ元に戻せばいいだけのことなのに、緩和に否定的である意味がわからんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が重いので、マイナスの要因の羅列は差し控えます。ただ
「期待できない」と思う気持ちは、私特有のものではないと思います。

もしかしたら多数派かも・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 22:50

 安倍総理の頭の中は、すべては憲法の拡大解釈のための環境作りでないでしょうか。


拉致解放ムードを作って良くやっているなぁと思って貰えたら、
じゃ拡大解釈も良いかと思ってくれないかと考えています。

拉致なんて、拉致した人は隔離している筈だから調査しなくても分かる筈。
拉致した人が何処にいるか分からないなんてあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法の拡大解釈など、させてはいけませんね。国民の手による、具体的な憲法作りが待たれます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 23:36

北朝鮮と自民党は実は仲がいいのだと思います。



世界統一神霊キリスト協会というカルト宗教の教祖は北朝鮮出身で、金日成ととても仲良しでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3% …
『統一教会(世界基督教統一神霊協会)の文鮮明と関係があるとされる。1992年に統一教会教祖の文鮮明と会談し、35億ドル(約4400億円)もの援助を約束され、経済協力の関係を築いた。1994年7月に父金日成が死去した直後には、文鮮明の側近の朴普煕と会談した。
2002年には、文鮮明の80歳を祝って、韓国の要人に対しては極めて異例と言える祝賀メッセージとプレゼントを贈った。このような北朝鮮とのパイプを作った統一教会は系列の「ワシントンタイムズ」社の朱東文(チュ・ドン厶ン)社長が2006年に訪米した山崎拓と面会し、翌2007年1月10日の山崎の訪朝のルートを用意したとも言われている』

世界統一神霊キリスト協会は又、C IAや岸信介と組んで勝共連合と言う団体を作って、日本人に壺を売って稼いだ金を保守政治家の養成に充てた事が判っています。
http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagas …
これは凶会側がホームページに載せている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1% …
『日韓国交回復後、岸・椎名・瀬島らと日韓協力委員会を組織する。また日韓の反共政策を推進する過程で「統一協会」とも1973年(昭和48年)より親交を持ち「国際勝共連合」結成に協力、1984年(昭和59年)に関連団体「世界言論人会議」開催の議長を務めた際[41]、米国で脱税被疑により投獄されていた教祖文鮮明の釈放を求める意見書をレーガン大統領(当時)に連名で送るなど[42]、同教団が政界へ影響力を広げるにあたって重要な役割を果たしたとされる。』

これが勝共連合のホームページに載っている勝共連合出版の雑誌の表紙です。
http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagas …

http://www.ifvoc.org/intro.html
勝共連合の政策は殆ど安倍政権の主張と重なります。100%一致していると言って良い。
(ただ、野党側にも、このカルトと強いつながりがある政治家は沢山います)

統一凶会繋がりで北朝鮮とも仲がいい。
そしてアメリカでもこのカルトは共和党と繋がりがあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/godlove/diary/2008050 …

表面だけ見ていると騙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間同士の話なら、そこまでいがみ合わないのでしょうが、国家間となると、キリストあたりが登場しないと、話がかみ合わないのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 23:45

個人的は日本の制裁を緩和させることが目的で、本気で探すとは思えないですね。



その理由は、金正恩が若いのにも拘らず北朝鮮のトップでいられるのは、お父さんが金正日だということだけです。そもそも拉致というのはお父さんの金正日が行ったことであり、拉致を認めて拉致被害者を帰すということは、お父さんを否定することに他ならないからです。

また、日本の捜査機関が入って調査するのではなく、北朝鮮、いわば泥棒が調査すると言っているのと同じことですから、拉致被害者を全員帰すというのは残念ながら不可能に近いでしょう。調査した結果、「やっぱり見つかりませんでした」と言われればそれまでです。

勿論、水面下では激しい駆け引きをしているのでしょうが、日本が拉致被害者と認定している人が帰ってくる可能性は極めて低いと思います。2002年の小泉訪朝の時に日本が拉致被害者とは知らなかった人が帰ってきたように、日本が望む結果にはほど遠いものとなると思います。

ただ、幸いにも現在の安倍首相は近年にはいなかった拉致被害者問題に本気で取り組んでいる総理なので、何とか全員が帰って来ることが出来るように祈るばかりです。総理が安倍首相の間に解決出来なければ、永遠に解決が出来ないと思いますから。
ちなみに、私のプロフィール画像は拉致被害者の全員帰国を願うブルーリボンですので、一日でも早く解決して欲しいと願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拉致・核・ミサイルのすべての解決を求める方針だそうですから、拉致問題単独に、大きな譲歩はできないでしょう。

これ以上は喋りません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング