アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼんやりした記憶しかなく、タイトルが思い出せません。
覚えていることを書きますので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

(1)ページの四隅の4文字が何かの単語になっている。
(2)すべてのページで(1)のようになっている。

手がかりが少なくて申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シビアなことをいうと、ネタバレの可能性が高くなるので、具体的な作品名を直接挙げるのは、将来読むかも知れない読者の楽しみを奪いかねませんなあ。


ああいう作品はプロは真似したら二番煎じとバカにされ、素人なら短篇を同人誌で発表するのが関の山で長編に仕立て上げるのは無理ですわ。
わしゃ、読み終わってそんな仕掛けがあったことに気付かず、本の整理をしていてたまたま解説に目を通してやっと、えーっそうだったのか!!とページを点検して魂消ちまったのさ。
世界にはこんな恐ろしい作品もあるのか。
脳天に走る大ショックのあとにじわじわと感じたのは、気の遠くなる細かい作業を繰り返した、命が縮む仕事っぷりッ!?
しばらく呆然としたまま。
よくこんなこと思い付いて書ききったもんじゃのお。

以上、段落の冒頭、末尾の一字で折り句風に、冠は作品名、沓は作家名になるよう遊んでみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!