プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、上司の冗談のセクハラ発言の返しに困っています。
セクハラといっても暑くて外から帰って来たとき「これだけ暑いと○○さんを脱がしたくなるなぁ」とか
「3セクハラぐらいで許してあげるよ」とかそんな感じです。
お腹を触ってたら俺が触ってやろうか?
とか訳の分からないものもあって、何て返したら良いのか正直分からず
いつもハハハと笑って何とか切り抜けています。
何かミスしたり、わからない事がある度に言われるので質問しに行くのが億劫で困ってます。

また、他に女性社員はいますが、私だけにしか言ってこないのも悩みです。
みんないわれているなら別に我慢できるのですが何故私だけ…と最近不満に思って来ました。

セクハラ発言自体はさほど気にしていないのですが
上手く返せてない自分に凹みます。

あと今、奥さんが産後がキツくて実家に戻っているらしく
今独身なんだーと言って、冗談ではなく夜食事に誘われたりします。
下心がないにしても頑張って子供を産んだ奥さんが浮気と勘違いしたら可哀想なのでそれもスルーしてます。。

仕事面では尊敬してる上司なので、何とか円滑にして行きたいと考えてます。
セクハラ発言のうまい返しが何かあったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは(^_^)

セクハラ発言自体はさほど気にしていないのですが
上手く返せてない自分に凹みます。
↑セクハラ発言を上手く返す、ということはどういう事でしょうか。

セクハラは100人の人が居たら、99人の人が『受けたくない』と思うものではないでしょうか。

Seiko49 さんが、上手く返せないからと言って、凹む必要は無いと思います。

セクハラが無くなるような行動を起こしてみてはいかがでしょうか。
    • 0