アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が多いと感じるのは私だけでしょうか?。特にネット上においても、いい年した大人が、あの友達が気に入らないとか、夫が家事を手伝ってくれないとか、幼稚で低レベルな内容のものが多いです。
皆さんの職場ではどうでしょうか?。やっぱりそういう迷惑な女性は多いでしょうか?
良く世間で目立つのは、女子高生~50代ぐらいの年齢の方でしょうか?。
女子高生なら、電車で、人目も憚らず、大きな声を出す、奇声を上げる、電車内で何か失敗をした人を嘲笑し、わざと聞こえる範囲でクスクス笑う。注意すると逆切れする。基本語は、「は?」「きもい」「うざい」
最近は漢字もまともに書けず、簡単な演算もできない、授業中に私語、低俗な流行を促すなど、おまけに、いじめ正当化ときましたから、知り合いの先生ももうお手上げだとおっしゃっていました。
20代ぐらいになると、ある程度知恵をつけたのか、公共の場での醜態はあまり晒さなくなりましたが、職場など密室された空間では、低レベルな争いはあるそうです。、何が面白いのか、自分が少しでも、気に入らない行為をすると、陰口、仲間はずれし、的はずれな当て擦りばかりしてくるので、呆れを通りこして、滑稽にすら思います。最近はせっかく注意してあげたのに「あの人は関わらないほうがいいよ」とか、関わりたくないのはこちらでしょうに・・。何を勘違いしてるんでしょうか?
40代を過ぎると、男性から相手にされないのは、自分たちの幼稚な振る舞い、思想にあるのに、「男が見る目がない」「草食系男子」など責任転嫁し、どうやら自分は相手を受け入れず、批判もするが、相手は自分を受け入れるべき批判も許さないという考えのようです。まさに滑稽の極みですね。
とても男性より強い生き物とは思えません。自己中心的で短絡的、自分を批判するものはすべて悪、自分を受け入れてくれる者は全て善、という子供じみた2元論を持っているらしいです。
男は子供を産めないから女の下とか言う方もいますが、それこそ人間的差別ですよね。第一いくら子供を産む力を持っていても、パートナーがいなければ、男性に好かれなければ、出産すらありつけないのに、何を勘違いをしているのでしょうか?第一子育ても満足にできず、周囲の人間に助けてもらわなければ、生活すらできないのに、何は、男はいらないのでしょうか?。子育てを押し付けるな!!というのも、まるで理解できません。
しかし世間では、こういった女性が数多くいるので、真面目な方からすればとても迷惑です。解決策をを教えてください。やはり、嫌われるの覚悟で、もう少し厳しくしつこく注意したほうがいいのでしょうか?。※本文に書かれたことだけをお答えください。、文章をよまず、罵詈雑言を書く女性は、低俗な女性とみなします

A 回答 (7件)

解決策はないと思いますよ。


社会的にそれが通っている以上(つまりは法律違反など犯罪にならない限り)は。
本人を強制することは無理でも次の世代にそれが広まらないようにすることではないでしょうか?
これからは残念ながらこういった人間が増えてくるとは思います。
人間の多少は生活環境にもよると思いますけどね。そういう地域で暮らしていればそういう人間ばかりが目につきますしね。
極端な話国レベルで考えればわかると思います。日本と某国くらべ某国を何とかしたいと考えるようなものでも同じではないかと思います。

この回答への補足

回答ありです

補足日時:2014/06/09 16:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありです

お礼日時:2014/06/09 16:56

質問文からは質問者の性別が特定できませんが、質問者の性別は男性ですか?女性ですか?


それによっても回答が変わってくるかと思いますしが。

釣り人の質問にはつき合わない主義ですが、ちょっと気になったのでお訊ねしてみました。
    • good
    • 0

別にモラルや道徳にかけるのは、今時の人ばかりじゃねぇし、女ばかりと限った話でもネェベさ。



おかしなのは年寄りにもわけぇのにも、男にも女にも同じくらいたんといるわな。

若いとか年食ってるとか、男とか女とかざっくり分けて、決めつけるっちゅうのは、血の巡りがいい話じゃねぇな。

この回答への補足

良心的な回答ありがとうございます

補足日時:2014/06/03 21:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありです

お礼日時:2014/06/09 16:55

男ですが、では男はモラルや道徳を守り、女性を助けている人間ばかりですか?



自分の快楽の為に、結婚もせずに、子供を産ませ、認知もしない屑のような男性。

テメエの稼ぎも悪く、奥さんより稼いでもないのに、家事、育児をしない、馬鹿な男性。

女性も悪い人はいますが、男性もいます。

家事や育児は収入の割合で決めるべきで、女性だけが負担するものではありません。

ハッキリいって、貴方の考えの方が差別的ですよ。

この回答への補足

まず女性が男性に依存している時点でおかしいのです。昔の日本は、協調性が重んじられ、村全ての人間が家族と同義だった。今のように、SEXすれば避妊したり、女性の若さにそもそも、重点を置かれていなかったので、性行為に関しては快楽を得られる上に子供まで産めるというふうに妊娠に関してはおめでたいものであるとの風潮がありました。子育てに関しても、今のように、学歴社会で教育にお金が掛かるということがなかったので、子育ての負担という言葉そのものがなかった。子供も未成年でも普通に働いているのが当たり前でしたから。おかしくなったのは、戦後、日本が欧米化してからです。、欧米化し、店には贅沢な服や、派手なアメリカブランドが並び、日本食より、カロリーの高い欧米食が好まれ、古きよき時代のみんな家族という理念が消え、自分にとって都合のいい人間しか認めないというような、個人主義、利己主義、幸福主義が蔓延ったのがそもそもの原因です。子育ても、学校の義務化や、他国との競争のための学歴社会、資格の習得などで、お金が掛かり、子供そのものが苦痛に感じる。第一快楽や欲望のために生きているのも女性も同じです。類は友を呼ぶ、快楽や自己の幸せを女性が望めば、それと同じ思想を持つ男性が集める。もしあなたの周りの女性が子供を苦痛に感じているのなら、それはその女が、愛するより、愛されることを望んだり、助けるよりも助けられることを望んだり、するよりも、してくれることを望んだりと、他人の良心に寄生し、自らの精神を磨かなかった結果であるので自業自得です。個人主義というのは、自分さえ幸せになればいいという考えと同じなので、そういう女性から見れば、自分の腹の中で育ち、出産に痛みを伴い、かつ、他者の愛情を必要とする、赤子など、邪魔者以外の何者でもありませんから。男性に責任はありません。
すべては自己中心的かつ排他的思想からくる因果応報ですから

補足日時:2014/06/03 22:15
    • good
    • 2

質問者さんはまともな方が周りに少ない環境で生活されてきたようですね。


類は友を呼ぶといいます。そのような方たちばかり周りにいらっしゃるということなので質問者さんもそのレベルの方たちとさほど違いがないのではないかと思ってしまいます。

ご自身の人としてのレベルを上げてもっと良い環境・よい方たちとのなかで生活ができるようにされれば迷惑だと思っているような行為をされる方たちから離れることができると思いますよ。

>※本文に書かれたことだけをお答えください。、文章をよまず、罵詈雑言を書く女性は、低俗な女性とみなします

質問者さんにどう思われてもかまいませんが、攻撃的な思考を持たれている方は良いことよりも悪いことのほうが目につくことが多いようです。
嫌われるの覚悟でもう少し厳しくしつこく注意・・とありますが、大丈夫ですよ。もう十分嫌われていると思います。女性に十分嫌われる資質を持たれているような文面ですから。お好きなだけ言葉を投げかければよろしいのではないでしょうか。

男性から見れば男性の欠点は目につきづらいのでしょう。もともと性が違うのですからお互い理解をしあうことが難しいと思います。でも思いやりを持つことはできます。
出産に関しても軽く考えていらっしゃるようですね。またシングルマザーが多い現在、なぜ多くなったのか理由を知っていることはありますか?男のふがいなさ、無責任、幼さや人間的資質の問題が原因となっていることも理由として多くあることをご存知ですか?
男は男であるだけ、働いて金を稼ぐことすら満足にできないひと多くなっていることはご存知ですか?

質の良い方たちとたくさんの交流を持ってみてください。ご自身の偏った考え方や知識不足であることを勉強できると思います。その上で性別関係なく人としての資質に関して疑問に思われたらもう少し共感を持てる内容にて投稿されてもいいと思いますよ。

この回答への補足

上にも書きましたが、
まず女性が男性に依存している時点でおかしいのです。昔の日本は、協調性が重んじられ、村全ての人間が家族と同義だった。今のように、SEXすれば避妊したり、女性の若さにそもそも、重点を置かれていなかったので、性行為に関しては快楽を得られる上に子供まで産めるというふうに妊娠に関してはおめでたいものであるとの風潮がありました。子育てに関しても、今のように、学歴社会で教育にお金が掛かるということがなかったので、子育ての負担という言葉そのものがなかった。子供も未成年でも普通に働いているのが当たり前でしたから。おかしくなったのは、戦後、日本が欧米化してからです。、欧米化し、店には贅沢な服や、派手なアメリカブランドが並び、日本食より、カロリーの高い欧米食が好まれ、古きよき時代のみんな家族という理念が消え、自分にとって都合のいい人間しか認めないというような、個人主義、利己主義、幸福主義が蔓延ったのがそもそもの原因です。子育ても、学校の義務化や、他国との競争のための学歴社会、資格の習得などで、お金が掛かり、子供そのものが苦痛に感じる。第一快楽や欲望のために生きているのも女性も同じです。類は友を呼ぶ、快楽や自己の幸せを女性が望めば、それと同じ思想を持つ男性が集める。もしあなたの周りの女性が子供を苦痛に感じているのなら、それはその女が、愛するより、愛されることを望んだり、助けるよりも助けられることを望んだり、するよりも、してくれることを望んだりと、他人の良心に寄生し、自らの精神を磨かなかった結果であるので自業自得です。個人主義というのは、自分さえ幸せになればいいという考えと同じなので、そういう女性から見れば、自分の腹の中で育ち、出産に痛みを伴い、かつ、他者の愛情を必要とする、赤子など、邪魔者以外の何者でもありませんから。男性に責任はありません。
すべては自己中心的かつ排他的思想からくる因果応報ですから。
あなたが、他者を理解し、違いを認め合う闊達な精神を持つ女性か、はたまたは、自分を甘えさせてくれない人間を敵とみなし、執拗に筆誅を加える、狭い心を持つ女性かは知りませんが、自分が勝てない文章を無視する所と、子育てを負担と考える、個人主義の文章からして、まともな精神を期待するのは難しいでしょうね

補足日時:2014/06/03 22:20
    • good
    • 2

男ですが、女に相手されないからって長々と愚痴ってんなよ(笑)恥ずかしいヤツだな。

    • good
    • 2

私は男ですが…



ただ単に愚痴を言っているようにしか見受けられません。
自分の考えが正しいと主張してるに過ぎない気がします。

なぜあなたがそこまで女性に対して怒りをあらわにするのか
私は理解しがたいのですが
真面目な女性もいると書かれている通り
不真面目な女性はまだ発展途上だからなのではないかと思います。

世間を知らないのはもちろんのこと
勉強を怠った結果なのかもしれませんし
人間性の問題かもしれません。

虐待を受けていた場合も考えられます。
一概に「この女は低脳」決めつけることはできないのではないでしょうか。
あなたはその方々を腹を割って話したことがあるのですか?

他人がもうお手上げだと言ったから
そうだと信じ込むのですか?

自分が接してみることで初めてわかること。
少なからずあると思います。

確かにマナーや礼儀をわきまえていないそんな人もいますが
それには何かしらの理由があるはずです。
理由もなくマナーや礼儀をわきまえないのならそれはあなたの言うことも
当てはまるかもしれません。

あなたがいまどのような地位にいて
どのような暮らしをしていて
どのような人と関わってきたのか全く分かりません。

ただ、批判、批評などをして生きて行けば
自分のストレスがたまる一方で
それにくわえ理解してくれない人が出てきた場合
更なるストレスを生むことでしょう。

本文に書かれたことだけお答えくださいと書かれていますが
恐らく多くの方がそれ以外のことを答えると思われます。

第三者からみたこの文章は
「ただの愚痴」
にしかみえませんでしたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!