プロが教えるわが家の防犯対策術!

光の工事がプロバイダと同時申し込みで
工事費タダなんてありますが
実際タダなんてあるんですか?
なんか他にも工事費取られたかたいませんか?

A 回答 (4件)

光ケーブルを宅内に引き込む場合、当然ながら物理的線を

目的の部屋まで引き込んでくるわけですが…

・電話線の配管を通す
・エアーコンダクター(エアコンの穴)を通す

代表的なところで、上記のような方法が取れない場合、
壁に穴開けるとか、特殊な工事が発生します。
その場合に別途費用が発生し、プロバイダ側で負担はしてくれません。
ただ、基本工事費(Bフレッツなら27100円ですね)にあたる部分は
値引きとなるのは間違いないです。

別途工事が必要かどうかは、下見の段階ではっきりしますし、
もしそこで工事費がかかるようなら止めちゃえば良いわけです。
あんまり心配する事はないですよー
    • 0

「価格コム」→ブロードバンドを見ると プロバイダの料金比較 初期費用(工事費)分マイナス(キャンペーン)などが分かるかと・・・

ちなみに 私はACTOS“Bフレ”パックで工事費0円でした。
(ACTOS Memberに入会+キャンペーン期間中にBフレッツマンションタイプを 申し込んだ)
    • 0

私はNTT西日本のホームページからBフレッツ・ファミリー100を申し込んで工事費無料になりました。

プロバイダーを通していないため普通に考えれば工事費無料の対象外ですが、NTTから連絡があった時に「ACTOSメンバー(参考URL)に加入すれば工事費無料」との案内があり、即加入しました。

工事当日の担当者は正規の工事料金での明細表を置いていきましたが、その後来た請求書でも工事費は明細になく、無料になっています。

>なんか他にも工事費取られたかたいませんか?
まずありませんが、工事で加算額を取られる場合はその金額が請求されます。

・「○月×日までに工事完了」と条件が付いていて、その期間が終了してからようやく提供エリアに入った
・プロバイダーによっては、工事がされるよりも前に光ファイバー対応プランに切り替えが必要で、開通前でも料金を取られる

こういった事でタダにならない場合はあります。

参考URL:http://www.e-actos.com/
    • 0

タダになりました。

2万円ちょいでしたかねぇ。
いろんなプロバイダーのサイトを見てください。
本当に疑うのであればオペレーターにお電話を・・・。
    • 0