人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

朝ナマを見ていて思ったのですが韓国側の人達と話しても理屈にならないと思いました。

所が田原さんはじめパネリストの大前提は韓国とどうすれば仲良く出来るのかとか、関係を修復出来るかとか、

私がスタジオ視聴者でマイクが回ってきたら「どうして仲良くしなければいけないのか」と聞きたいです
日本にとって韓国はどうでもいい国だと思います。
こちらから喧嘩しかけることもないが別に無理して仲良くする必要はないと思います。

理屈の通らない国と無理に話をしようとするからこんにゃく問答みたいになるのだと思います。
もちろんそれは日本人の私の思うことで韓国人は朝ナマの人達のように思うのでしょうから勝手にそっちはそっちでやっていればいいと思うのです

韓国と仲良くしないといけないのですか?
フリだけしていてはいけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

日本政府は外交上の建前が重要です。


国交が無く、国家として認めていない北朝鮮などの一部をのぞけば、「仲良くしなければ成らない国」だらけです。
大韓民国(=テーハンミングク)もその一つ。One of Themと思いますよ。
建前ですからね。

だからといって、日本政府の建前外交に日本国民が同調する必要はありません。
日本は国民主権であり、国民の自由があるからです。

すでに、”No Korea”を基本方針として、韓国製のモノを買わない、韓国のTV番組を見ない、子供たちを修学旅行で韓国に送り込まない、など明確な主張を始めた日本人が何十万人もいます。

日本政府や都道府県も日本国民・県民の意思を無視することはできなくなって、韓国のエアラインにこっそり補助金を出すなんてことはできなくなってきました。

韓国からビザなし(=観光目的)で入国しながら日本全国の夜の街で売春を続ける韓国人売春婦が50000人にも日本に居るそうです。従来は、他人のやることには口を出さないという日本人が多かったのですが、近年では「日韓90日間ビザ免除協定」の見直し、廃止を求める運動も盛り上がってきました。

日本国政府やマスメディア企業の公式見解はそれとして、個人レベルで出来る事はどんどん実行に移しましょう!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご意見そのとおりだと思いました。
政府は政府の立場がある、個人で出来ることから始める。
確かにそうですね、ビザ免除協定なんか絶対反対ですね。
ろくなの来ないもの。
売春婦もダメ 韓国産は味が悪い

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/31 20:45

今時ご近所だからって、仲良く家族ぐるみで付き合う隣人も少ないでしょう?



しかもお隣向こう三件は何かとトラブルメーカーですよ?

町内会でも仲の良い人だけでつるむべきです。

何か言ってきても、どうせ金の無心なので
「今立込んでるのいるので、またお願いします」
とやんわり挨拶しておけばいいんです。
どうせいつまで続くか分かりませんし。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ほんとそうしたいですね、町内会って言ってもかなり遠くまで行かないとまともな家ありませんよ。
ホント日本なんて罰ゲームですね よくもまあこんな変なのばっかに囲まれて、金くれとか言うわ、文句は言うわ爆発的な屁するの居るわ、どんなんや。

こうなったら西之島新島(3っヶ月で40倍だって)に頑張ってもらって第リゾート地に成長してもらって移り住みたいですね。
ジャパニーズオンリーとか看板つけて・

お礼日時:2014/05/31 22:00

人でも国でも好き嫌いはあります。

好き嫌いは理屈抜きです。納豆が嫌いな人に好きになれと言うのは無理な話しです。国の関係も同じです。

日本側はともかくとして、どうやら韓国(朝鮮)の人たちは理屈抜きに日本が嫌いなようです。納豆が嫌いな人に納豆を食べさせられないのと同じで、韓国に人たちを日本好きにさせるのはほぼ不可能です。人は自分を嫌っている人と無理に友達になる必要はないし、なれません。日本と韓国の関係も同じでしょう。

田原氏など戦前生まれのご老人は、日韓併合の贖罪意識が残っています。いくら嫌われても、蹴飛ばされても、仲良くする努力をするのが日本の務めだと思っているのです。気持ちは分からぬでもありませんが、気休めに過ぎません。年寄りの思いこみです。嫌っている相手に、無理に擦り寄る必要はありません。韓国は放っておいて、他の国と仲良くすればいいだけです。

もちろん相手(韓国)が嫌っているから、こちらも嫌韓になれというわけではありません。外交儀礼として仲良くするふりはした方がいいです。安部総理が「対話のドアはいつも開けてある」と言うのはそういう意味です。相手が絶対に入ってこないことは重々承知の上です。こう言うのを外交上のプロトコルと言います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答え非常にわかりやすいです。
安倍内閣の外交熱烈支持です。
ついでに8月15日靖国参拝すればいいですね。
相手がぐだぐだ言ってる間に何回でも靖国参拝する。
相手は歯ぎしりしても手のうちようがない。

北朝鮮と国交回復すっかなあ とか ちらっと言う さすがの韓国も疎外感にさいなまれ、こっち向いてって言うかも。

お礼日時:2014/05/31 22:08

こんな文化もありますし・・・・どんなものでしょうか??






http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XPなので やたらとクリック出来ないんですよ
トンスルは見ましたけど ありがとう

お礼日時:2014/05/31 22:10

まあ、近々の理由は、オバマが日本と韓国、互いに仲良くせいと言っているせいですね。



参考:『日経ビジネスオンライン』-「早読み 深読み 朝鮮半島」-「「歴史は棚上げしろ」と韓国に命じた米国」
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20 …

※全文読むには、ユーザ登録が必要です。無料。


ただそれ以外に、朝ナマの田原氏のように、左翼の言論人は無条件に中国・韓国と仲良くしなければならないという、強固な観念をもっている人もいます。そういう人たちは、「なぜ仲良くしなければならないか」などといったことは、考えたことすらないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント田原氏なんか 仲良くする前提で話始めるので、泥棒が仏像盗んでも、日本からなら無罪とかの判決が出る・・しかもその判決をまともな大人が支持する・・
わけわからない世界ですわ

そういう話はそっち側でやっててくれ、と思えるのですよ

でも、オバマに言われたら保護者だからしょうがないけど

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/31 20:56

戦後の日本をアメリカの歴史と同じに奪う為、韓国人が住み着き日本人撲滅する役割だったと考えられます。

当然ぶつかり合い死傷者がでます。戦争になれば、加勢すると言っても最後は、自分達のものにする為で。そうやってインディアンは、死んで往きいまでは、執政権もありません。海賊の考えだから、惨いですが、現実です。日本人も韓国人も潰される運命にどう対応するかですが、お頭が弱いと生き残れません。
    • good
    • 4

(Q)日本にとって韓国はどうでもいい国だと思います。


(A)いいえ。どうでもいい国ではないのです。
例えば、
2013年の統計では、
日韓貿易は、947億ドル(約9兆5千億円)。
しかも、日本にとっては、貿易黒字国
(約253億ドルの黒字=韓国にとっては、赤字)
お互いに貿易額の第三位の国。
双方の人的往来は、520万人

決して、お互いにどうでも良い国ではないのです。
どうでも良くないから、対立することもあるのです。
どうでも良い国ならば、無視すれば良いが、
お互いに無視できないのですよ。

(Q)どうしたら仲良くできるか?
(A)仲良く……という言葉が何を意味するのか
わかりません。

親友のように仲良くという意味ならば、無理ですよ。
韓国の人口は、5000万人
日本の人口は、1億2500万人。
これらの人が同じ方向を向くことなんて、あり得ません。
対日強硬派の大統領が出れば、世論は、そちらの方向を
向くでしょうし、その逆もあるでしょうが、
全員が同じ方向を向くことはありえない。
隣の「人」ではないのです。

となると、大切なことは、お互いの意見に耳を傾ける
という態度です。
色々な意見があるという多様性を認めることが大切だと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃるとおりだと思います。
話し合いや相手を認め合う姿勢が大切。
でも番組の中でスタジオ参加の一般人が、話しあうと言いながら現実はアメリカに慰安婦像を建てる・これでは認め合うと言い難いではないかと言ってました。
それもそうかなあと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/31 20:08

朝ナマは見ていませんが、基本的に古い付き合いの隣の家の人間が突然剣呑になって回覧板も受け取ってもらえない人になったらどうするか?ということに矮小化できると思います。



どうするか?

ほおっておく:一番手間がかかりませんが、いつまでもずっと不安ですよね。以前はたまには味噌やら砂糖を融通しあい、こちらになかった脚立などを借りたりしていたのができなくなった。それどころか、このままではいつ向うが暴発して刃物を持って襲ってくるかもしれない。 そんな不安な状況を何時までも我慢できるでしょうか。たとえこちらが元ボクシング選手で腕には自信があっても、本気でやりあったらやはり怪我はするでしょうし。

なんとか向うの意向を聞いて理解し、仲直りする:やはり大人の行動としてはこれでしょう。たしかに隣人は以前からひねこびていて感情的であり、理の通じる相手ではかならずしもなかったという現状があっても、やはり人間同士ですから、何らかの共通の部分、取っ掛かりはあるのではないかと知恵をひねらねばならないと思います。
どうでもいい相手というのは、地球の裏側の国のことをいいます。隣人というのは地勢上からいって、残念ながらそうではありません。存在するだけで様々な利害関係が発生するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力のあるお話ですね。
確かにそう言われればお付き合いだから多少変な隣人でもお付き合いするのが正しい道なんでしょうか

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 20:04

軍備もご覧の通りですから無視しても良いのです



http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/131218/wor1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水没する水陸両用車って あんた、「うちのお父さん 水陸両用車でかっこ良く水に入っていったっキリ 浮いてこなかった」って ブッサイクな話ですね。

どんだけ弱いんや

面白い話題をありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 19:59

仲良くする必要は「今は」ありません。



少し前の反日がひどくなかった頃は製造コストの安いところかつ、販売市場としての価値はありました。
が、製造コストに関しては既に何もメリットはなく、販売市場としてもおいしいところはありません。
「韓国がないと困る」というものは何もないのです。
むしろ、製品カテゴリ的にかぶるものが多いので、韓国は邪魔なのです。

「このままじゃ戦争になる」と日本の有識者は言っているようですが、韓国軍部は日本に勝てないということを分かっています。
民主党時代、自衛隊の戦力情報がダダ漏れになりましたが、これをみた中韓軍は想像以上の自衛隊の戦力にビビってしまったとか。
また韓国軍の装備や士気も最低です。
なので韓国から戦争を仕掛けてくることはありえません。

対して韓国は日本からの工業製品(部品、高機能素材、機械)や食糧、石油などがないとあっというまに干上がってしまいます。
それが分かってないんかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は邪魔 あっちいけ ッて感じですか
何にもない国でお付き合いお断りの国ですか。
そういえば 日本から仏像を盗んだけど 裁判所が日本から盗んだものは返さなくていいとか 言ったそうですね なんかむちゃくちゃみたいですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/31 19:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国と仲良くしなければいけないのですか

韓国は唯一日本優位にある国だと思います
韓国は日本なくしては経済的に立ち行かない国だと思うのです

北を考慮しての国防費の増大。
資源も基本技術もない国。
エネルギーの全てを輸入している。
日本からの加工貿易で生きている国。

空港にしろ港湾にしろ世界一にハブ空港というけれど大半は日本向けでしょう。

今日本が国交断絶したらあすにでもウオン安、韓国株市は大暴落、
日本からのヒト・モノ・カネが打ち切られれば近い将来失業者であふれる事まちがいなしです。

イデオロギーやナショナリズムの前に喰っていけなければどうにもなりません。

日本は別に戦争するわけではありません。

日本なしでは立ち行かないのでいずれ国交回復を願うでしょうが、その時は民衆にも腹の底から自国の弱さをわかるように示すべきです。

日本は韓国なしでもさして経済的に困りません。
むしろ多くの国民はよろこび、政府の支持率は上がるでしょう

それなのに なぜ 近隣諸国だからと仲良くしなければいけないのですか
なぜですか? お互いが嫌いなのに・・

Aベストアンサー

あなたは物事本質を見通している頭の良い人です。

日本と韓国は仲良くしなければならないと、盛んに働きかけているのは韓国です。
日本の本音は韓国の事に別段、関心がないと思いますし、現に、日本の目はアメリカ、中国の方ばかりを向いています。

サッカーワールドカップ日韓大会以前までは、日本メディアに韓国に関する報道なんてほとんどなかった。その上、韓国と仲良くなんて言う人もいなかった。それどころか、韓国の事自体を話題にする人もいませんでした。
韓国はサッカーワールドカップ日韓大会の時、日韓友好を煽る事で得られるメリットに気付き、味をしめたのだと思います。

韓国は『仲良くしなければならない』などと積極的に日本人に働きかける一方で、国内的には反日政策を取り、国民の日本に対する憎悪を煽っています。
つまり、ダブルスタンダードで顔を使いわけています。
韓国は友好と反日を織り交ぜ、常に日本人の関心を韓国に向けたいと考えています。
日本と日本人が韓国に対して、関心がなくなれば韓国という国はもう生けないという事を彼らはよく認識しているからです。

韓国が一番堪えるのは、日本に相手にしてもらえない、そして、無視される事です。
日本としては、いつでも好きな時に韓国の事を無視できます。
しかし、そうなると韓国は困った事態になりますから、『韓国と日本は仲良くしなければならない。』などと言い出します。
それでも、日本は韓国の事を無視し続ければ、日本にとって、非常に面白い事になりますが、それは同時に韓国にとっては非常に困った事です。

日本はいつでも韓国と仲良くする必要など、別段、ありはしないと言えます。

それから、韓国が中国の一部になったところで、日本は何の問題もありません。
現在ですら、九州西域は海を隔てて中国と対峙しています。
ですから、韓国が中国の一部になろうがなるまいが現在、日本が中国から受けている軍事的な脅威は何ら変わりません。

あなたは物事本質を見通している頭の良い人です。

日本と韓国は仲良くしなければならないと、盛んに働きかけているのは韓国です。
日本の本音は韓国の事に別段、関心がないと思いますし、現に、日本の目はアメリカ、中国の方ばかりを向いています。

サッカーワールドカップ日韓大会以前までは、日本メディアに韓国に関する報道なんてほとんどなかった。その上、韓国と仲良くなんて言う人もいなかった。それどころか、韓国の事自体を話題にする人もいませんでした。
韓国はサッカーワールドカップ日韓大会の時、...続きを読む

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国と国交断絶に持ち込む具体的方法は

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、弱いものどおし仲良くしてもいみないし

韓国は国内問題を反日ではけ口にしている・・そんな解説は聞き飽きた

・・一番多いのはアメリカが許さない・・アメリカは本気では怒らない、韓国なんかメリットないし

なんでも言い出せばキリがないし、理由を探せばいくらでもあります。

一番きついのはアメリカが許さない・・ですが
許さなくてもすればいいです、いかなアメリカでも不快感は示しても日本に頼るところも大きく日本をイジメる行動には出にくいと思います。
アメリカが一番恐れるのは日本が本気でアメリカ離れをして再軍備を進めることです。
日本は昔と違いますその気になれば半年で核武装まで可能です(口だけでもいいけど)

台湾とは断絶していても何ら支障はないのだから、経済制裁でもいいがこの際大使を引き上げて断絶すればいいと思います

理由をここで書いたら紙面がいくらあっても足りなしし皆さんがご存知だと思います

問題は、国交断絶はドラススチック過ぎるという意見だと思います。
エジプトを御覧なさい、外交とは往々にしてドラスチックなものです。

このサイトにもどれだけ嫌韓主張がありますか?

口だけでは単なる愚痴です。
行動が必要です。

政府を動かして具体的に国交断絶の方向に持っていくにはどうすればいいですか?

外務省にメール?
国会議員にアピール?
官邸にメール?

どうすれば効きますか

念のため私はごく一般の市民で政治的活動も背景もありません

このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。
一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。

お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。
外交辞令や建前上は、
おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです
韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします
韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、...続きを読む

Aベストアンサー

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気がしますが(民族意識が強すぎて アメリカ型の民主主義には結局そぐわなかった?) あえて 日本から国交断絶しなくても 韓国が離れていけばよいと思います。

食糧ですが、朝鮮半島からたくさんの食料品が輸入されています。
パプリカなんて韓国産と堂々と書かれていますし、産地があいまいな魚介や海藻もかなりあります。
イオンのトップバリューはほとんど韓国産という話もあります。
国交断絶したら日本もかなりの打撃です。
なにしろ輸入コストは近い方が安いですし、、

なので そうそうあせらずに 流れにまかせて、、でよいのでは
ただし、、国益に添った形で・・
今の慰安婦の誤りは 徹底的にメディア対応をしなければ既成事実になってしまいます。
国益だけはシビアに守ってほしいです

No8です。

お礼をありがとうございました。
ご質問をされておられますので そのことについて・・・
企業訴訟をされた場合は その企業で撤退かどうか判断すべきで 日本国としてその企業を(賠償する必要はない)と保護すべきだと思います。

歴史が教えているとおり 流れには逆らえません。
あえて性急に国交断絶しなくても 流れのまま このまま自然に冷え切ればよいのでは?

日本もロシア、中国、アメリカの大国の軍事上地理的に微妙な場所にあります。
韓国は なんとなく中国に帰属していくような気...続きを読む

Q韓国と仲良くするメリットとは?

韓国と仲良くするべきというニュースを見ました。
竹島問題で日韓の政治が冷え込んでいるので、改善すべきとの論調でした。
チョン・ウォンチル主席研究員は「日本と韓国、いずれも相手の国への印象がよくないという結果であり、日韓の未来についても悲観的だ。地理的に近く、長い交流を続けてきた両国の国民がこうした見方をしていることは両国関係にとってよくない」と話していました。
両国感情が良くない事が、日本にどの様なデメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>両国感情が良くない事が、日本にどの様なデメリットがあるのでしょうか?

日本には特にデメリットは有りません。
3.11の東北大震災で韓国人が「日本地没、万歳!」などと失礼な事を横断幕に書き、日本の被災者あての義捐金が少なかった程度のが実害でしょう。

日本は韓国を相手にするのではく、カナダやドイツなど、核兵器を持たない先進国と仲良くして、世界の非核化に貢献すること、そして、親日国家であるインドやフィリピン、ミャンマー、台湾などと経済連携を強めてゆくのが日本人の為にになり、国益を最大化することになります。

一方の韓国は、韓国ドラマが売れなくなり、韓国への観光旅行のおばちゃんが減少し、夜の街で違法滞在の韓国人売春婦を買うエロオヤジが減るなど、いろいろな経済面での不利益があります。韓国にとっては、現状では日本が最大の技術提供国ですから、日本を避けているとサムスンもヒョンデも生きて行けないという現実があります。
韓国は、必死になって、脱日本依存を推進しますので、近いうちには韓国も日本を必要としなくなります。
メデタシメデタシですね。

Q韓国と国交断絶して不都合なことはあるのでしょうか?

質問のように韓国と国交断絶して何か国民生活あるいは日本にとって不都合なことはなんでしょうか?
ちなみに私は「キムチ」が嫌いなので生活に不都合なことは何もありません。

Aベストアンサー

回答
日本にメリットはありますがデメリットは殆んどありません。
韓国にとっては、致命傷になりかねません。
ウオンが暴落して、国家そのものが破綻するか、またIMFのお世話になるかもしれません。

韓国は日本にとって、必要な存在ではありません。


誤解している人が多いのですが、国交断絶(断交)とは、国家(政府)間の公式の付き合いをやめるだけのことです。
これは、大使館を置かない(大使を派遣しない)ということにすぎません。
断交は民間の交流・渡航まで禁止するものではありませんが、大使館がない=在韓邦人のトラブルをフォローする日本の公的機関がない ということで、旅行やビジネスには影響が出ると思います。
とりあえず、韓流の捏造や、K-POPの出稼ぎはなくなるでしょう。
また、国際社会に与える印象は、韓国にかなり不利に働くと思います。(元々嫌われていますから)

以上から、在日韓国人が帰れないとか言う人は、無知としか思えません。
在韓邦人への危険については、ありえることですが、それを行った場合、国際世論から激しい非難を受けるでしょう。(だからといって自重する朝鮮人なら、今までも苦労はしなかったはずなのですが・・・)

ということで、問題は断交と同時に行われる経済制裁等ですが、これは今の段階では何も言えないとおもいます。


世界は、韓国の過去の成長は、日本の異常とも言える韓国への優遇政策が原因であり、韓国通貨のウオンは日本とのスワップという保証があるから、暴落しないでいられることを知っています。

以上から、私は、日本の保護を失う自体を招いた韓国の信用失墜の方が、遥かに大きいと思いますが。
それでなくとも、韓国経済は破綻寸前ですし。

経済に関しては、韓国は日本に大きく依存していますが、日本は韓国が消えても、問題のないレベルです。

日韓の貿易収支ですが、
実は、日本の対韓国貿易黒字が、韓国全体の貿易黒字を上回っています。(画像参照)
つまり、韓国の利益の全てが、日本に流れているということです。
(それでも、日本全体の貿易収支からみれば僅かな額です。)
韓国は日本と言う鵜飼の鵜だと、言う人もいます。

しかし、それでも韓国は、日本への依存を止めることはできません。

その理由は、韓国の科学技術力の低さにあります。
韓国は、原料(鉱物・原油)から製品を作る技術がありません。(又は著しく低い)
なので、日本から部品を輸入して、製品を作るということしかできません。
とどのつまり、韓国は日本の単なる 組み立て工場 でしかありません。
↑を韓国内で製造するにも、その為の機械を日本から購入しなければならない現状です。
(サムスンやヒュンダイも例外ではありません)

つまり、韓国の輸出が増える=日本からの輸入が増える→対日赤字が増える
というジレンマ(対日依存)を抱え続けなければならないということです。
一方で、日本は韓国の経済がつぶれても、他の国が韓国に代わるだけで、長期的にはたいしたダメージはありません。

ウオンが高ければ、収支も改善するのですが、
韓国の経済は輸出に大きく依存しており、その為には、ウオン安にしておく必要があります。
しかし、それだと、日本からの部品代の他に、石油や食料の輸入品が高くなります。

前述の通り、韓国は組立工場でしかないので、利益率が高くありません。
そのために、利益の出るウオンの為替レートは非常に狭くなっています。

そして、韓国企業は、外国でのシェアを確保する為に、ダンピングをしており、その為に、利益は韓国の愛国者(w)から搾り取るしかありません。
当然、国内労働者の待遇が良くなる筈もなく、現在、国民の生活は非常に苦しくなっています。


上記の技術的な理由から、断交すると、韓国はダンピング輸出さえ不可能になり、
それに食われていた日本製品の売上が増えという意見すらあります。
韓国というモルモットから、経済学や歴史学的にも、【非常に貴重なサンプル】 が取れると思いますし。

だとすると、これは、是非断交するべきかもしれませんね。


軍事的には、自衛隊は世界から最強レベルという評価を受けていますが、韓国軍は、お笑いレベルなので問題ありません。
両国ぞれぞれのシミュレーションでは、空海の戦闘では、開戦後1時間で韓国軍は壊滅するという結果がでています。
それに、イージスですらGPSとリンクしていない韓国軍に、ミサイルをまともに誘導できる技術などありません。

回答
日本にメリットはありますがデメリットは殆んどありません。
韓国にとっては、致命傷になりかねません。
ウオンが暴落して、国家そのものが破綻するか、またIMFのお世話になるかもしれません。

韓国は日本にとって、必要な存在ではありません。


誤解している人が多いのですが、国交断絶(断交)とは、国家(政府)間の公式の付き合いをやめるだけのことです。
これは、大使館を置かない(大使を派遣しない)ということにすぎません。
断交は民間の交流・渡航まで禁止するものではありませんが、大使館がな...続きを読む

Q在日に乗っ取られた日本のメディア 本当ですか?

2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか?

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt
>2
各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。
すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られていると云う事です。
その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられています。

それでは何故テレビ局が在日韓国朝鮮人の指示で動き支配されたのか?
1960年頃、テレビ放送で朝鮮人に対してうかつにも侮蔑的な事を言ってしまい、その事に対して、朝鮮総連から、会社及び経営幹部に対し 、脅迫的な抗議行動がくりかえされました。
彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だったと言います。

朝鮮総連の手打ちの条件は、社員募集の採用枠に在日朝鮮人枠を数名設ける事でした。
恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。
こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配されました。

本当に日本人って国家意識もないお人よしだよね
 ステルスで居ることが卑怯なことって思わないのかな
 そういえば学校では正義というものを教えないからな



日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです

http://www.youtube.com/watch?v=IDfEUKhCXps

2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか?

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt
>2
各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、...続きを読む

Aベストアンサー

 日本国籍を取ってからマスコミに入っているのかどうかは知りませんが、在日韓国朝鮮系の人がけっこういるのは事実です。
 先日のサッカーの北朝鮮で行なわれた試合。「現地に行ってる記者から伝えてもらいましょう。」と東京のスタジオが言って出て来たのが、軒並み在日韓国朝鮮系の人たちで驚きました。

 画面に表示された記者の名前を思わずメモしました。
 TBS 河○○記者、 テレビ朝日 李志○記者、 日本テレビ 李民○記者(女性)

 言葉が出来るから取材団に選ばれたと思われますが、ことばが出来るということは朝鮮学校(朝鮮総連がやってる学校)を出てる人である可能性が高いです。

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む


人気Q&Aランキング