プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の彼女がいます。

彼女は服装がダサいです。

できればもう少しお洒落になってもらうと嬉しいのですが

何かお洒落に目覚めさせる方法はありませんか?
お洒落になればもっと可愛くなれると思うんですが!原石です!
惚気すいません、、、

A 回答 (5件)

男です。



女子高生の学生服です。
短いスカートがかわいいと思ってる子は、長いスカートはカッコ悪い。
長いスカートが好みであれば、短いスカートは、あほか!
と思うかな。

彼女も、お金のことも考えて服装を選んでるかもしれません。
派手な色は好まないかもしれません。

原石?そのままでいいのと違う?
かわいくなった女の子は、たくさんの誘いがあるよ。

私の好みは、シンプルイズベストです。気易い服を気楽にきちんと着るのです。
ポロシャツの襟を立ててる人を見ると、センスを疑ってしまいます。「キザヤロー」は・・・。

ちなみに、私の若いころは、ヤンキー全盛のファッションでしたからね。
16歳からパンチパーマに・・・・。
18歳ぐらいの時に、近藤雅彦が・・・。日本全国「マッチカット」だったような。
服装もこのころから、おとなしくなりました。

私は、Tシャツにジーパンの似合う女の子は素敵だと思います。
私なら、お揃い(色違いなどの)Tシャツを一緒に買いに行くかな。
ユニクロのTシャツなら安いので負担にならないし・・・。
これじゃ、お洒落じゃないのでしょうがね。

かわいい子は、何を着てもかわいいから。このままでいいのと違うかな。
    • good
    • 2

30代の男です。


付き合って、12年目の彼女がおります。

その気持ち良く分かります。
私の彼女も服には無頓着ではないのですが、保守的で同じような服装ばかりでした。

ハッキリ言って、傷をつけずにっというのは無理です。
私は彼女にハッキリと言って、彼女が号泣してしまいました。
彼女はその時はすごく泣きわめいてました。
私は、「とんでもなくひどいことを言ってしまった」っと思ったのですが、
彼女はとても努力をしてくれて、いまではすっかりオシャレさんです。

そして、オシャレをすると痩せるものですよね。
もともと太ってないですが、ほっそりしていろんな服が着こなせるようになりますし。


質問者さんの彼女は原石なんですね。
それをいち早く気付いたわけですね。さすが。
だとしたら、あなたの力で宝石にしてあげないとダメですね。

このさいハッキリと言いましょう。
彼女を傷つけずになんて都合のいいことは言ってはダメです。
付き合っているのですから、ハッキリと言いたいことは言える関係になりましょう。

「一緒に服を選びに行こう」っと言えばいいのです。
彼女が拒否したら、「お前の服装はダサいから、オシャレさんになってほしい」っと言えばいいんです。
そして彼女が泣こうが、わめこうが一緒に服を買いにいって、とても褒めてあげればいいんです。

彼女が本当に好きならまわりくどう言い方の方が結果的に改善はしないし、
彼女もモヤモヤしてしまいます。
彼女が自分からオシャレに興味を持ってもらわないとダメなんです。
危機感をもたないとダメなんです。
あなたに嫌われたくない。っという気持ちを呼び起こすことが大切だと思います。
そして、そのうちに「オシャレって楽しい」っと思うようになるでしょう。

私もダサくて友達の彼女に言われましたよ。厳しい言葉を。
「友達」じゃなくて、「友達の彼女」に言われたのはショックでした。
それから私も危機感を感じて、人並のオシャレをするようになりました。

あなたの彼女がオシャレに目覚めたら、もしかしたら周りの見る目も変わるかもしれません。
男が近づいてくる危険性もありますが、原石を宝石に変えてあげてください。
    • good
    • 0

服をプレゼントしてあげてはいかが?


デートがてら一緒に買いに行って、いろいろコーディネートしてあげましょう。
一緒に選んであげて、
どっちが好き? うーん、オレはこっちの方がかわいくて似合うと思うよ。。。などと言って買ってあげる。
あと、彼女のお友達に頼んで、ファッション雑誌などを読むようにとさりげなく勧めてもらうとか。
    • good
    • 0

ウインドウショッピングデートをして「この服に合いそうだね」「あ、こういうの好き」など彼女に自分の好みや彼女の好みを探るなどして服装についての意識をしてもらえるように時間をかけてみてはいかがでしょう。



まだ付き合って1か月ですものね。急に彼女を自分好みに変えようといっても簡単にはいかないですよね。彼女にも自分というものがありますから。
デートの時着てもらいたい洋服が見つかったらプレゼント。「次のデートの時これを着て○○いかない?」などでもいいですね。その服を着てデートをすることで彼が喜んでくれるなら彼女もうれしくなると思いますよ。

ただあまり自分の趣味を押し付けることはしないでくださいね。うちの夫はいつまでも若いころの私の服装を引きずっていて写真を見ては「この服装が好き、またこういうの着て」と無理難題を言います。
年相応や年齢が変わることによる趣味の変化もあります。あまりにも自分の趣味と合わない場合はイラッとしてしまいます。
    • good
    • 0

おしゃれな彼氏にはおしゃれな彼女。


あなた自身のセンスを磨く

ファッション雑誌を一緒に見て「俺、こういう服装好き」って言ってみる

誕生日やクリスマスに自分好みのワンピースなどをプレゼントしてみる

ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!