プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然PDFが印刷出来無くなってしまいました・・・
インターネットを開き、そこからPDFファイルを開いて印刷機マークを押すと印刷設定が出てくるのですが、
そのまま印刷ボタンをおしても印刷機が反応しません・・・

一度保存し、AdobeReaderを開き再度印刷してみるのですが、同じで印刷できません。
Excelなどはきちんと反応して印刷してくれるのですが、PDFだけが印刷できず困っています。
解決方法教えていただけると助かります。

Windows7のAdobeReader XIを使用しています。

A 回答 (2件)

(Windows のみ)保護モードが干渉している



デフォルトの保護モードでは、Reader のセキュリティが大幅に向上します。保護モードが印刷に干渉しているかどうかを判断するには、一時的に保護モードを無効にします。文書を右クリックし、「文書のプロパティ」を選択します。「詳細設定」をクリックし、保護モードが有効になっているか確認します。
保護モードを無効にするには、編集/環境設定を選択し、左側の「セキュリティ (拡張)」を選択します。「起動時に保護モードを有効にする」を選択解除します。Reader 閉じて再起動した後、文書をもう一度印刷してみてください。

注意:
セキュリティを最大にするには、印刷が終了したら、「起動時に保護モードを有効にする」を再選択します。

http://helpx.adobe.com/jp/reader/using/print-pdf …
この↑サイトに「Windowsのみ」保護モードが干渉している、という記載があるのですが一応確認してみて下さい。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

回答ご丁寧にありがとうございます。
説明してくださったとおり確認してみると保護モードがオンになっていました。
解除して行ってみると印刷することができました。
ありがとうございます。本当に助かりました。

お礼日時:2014/06/01 15:49

>PDF、AdobeReaderが印刷できません!



PDF の印刷時に発生する問題のトラブルシューティング(Acrobat/Adobe Reader)
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_91291 …
このサイトに↑対処方法が記載されています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このページを見て、他のプリンターは無いので無理でしたが、
他のも試してみたりしたのですが違うみたいでした・・・

お礼日時:2014/05/31 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!