『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

とある高校の一年生です。

近日、シンガポールから自分の高校に20人強の学生さん達が訪れる事になりました。
そこで、いくつかの班に分かれて日本の事を紹介しようという話になり、自分の班ではアニメや漫画に決まりました。
日本の漫画を持ってこようと思っているのですが、シンガポールで何の漫画が流行っているのかが分からないので困っています。(ネットでも検索してみたのですが…)
ふつうはワンピースとかなのでしょうが、イギリスでは黒執事が人気だったり…

だれか、シンガポールで人気の漫画やアニメがわかる方、教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

日本 漫画」に関するQ&A: もしかして、韓国漫画の人気と知名度は海外で日本漫画の人気と知名度を超えてる?

A 回答 (1件)

質問者さんと同じ年齢の女子です。


数ヶ月前までシンガポールで暮らしていて、もちろんシンガポールの学生と交流したこともあります。

でも結構前だし、あまりそういう話をしたことがないので・・・どんな漫画やアニメが流行っているかと詳しく教えてさしあげることはできませんが・・・、だいたい、日本で流行っているものはシンガポールでも流行っています。でも、漫画よりアニメの方が人気ですね。漫画はもちろん日本語だからシンガポールの人は読めないけれど、アニメなら英語の吹き替えとか、字幕とかがあるので。

シンガポールでアニマックス(これは日本の番組でしょうか?)を観ると、日本で流行っているアニメの吹き替えや字幕版が放送されています。以前私が見たときは、ナルト、ブリーチ、ハヤテのごとく、ちはやふる、灼眼のシャナ、べるぜバブなどが放送されていました。ワンピースは意外と日本以外と国ではあまり人気がないと思います。(ちがっていたらすみません!)今までアジアの色々な国に住んでいましたが、ワンピースは「ああ知ってるよ?でも観たことはないね。他に観るアニメがたくさんあるから」という感じでした。シンガポールにはオタクの人がたくさんいます。私も、「え、そんなアニメ知らない!」という時がありました。あ、でも、あなたの学校にきた人がオタクとは限りませんが!

アニメの話ばかりになってしまいましたが、漫画では、ナルトやブリーチなど、王道の少年漫画(?)らへんは、絶対に英語に翻訳されたものがインターネットで読めるので、アニメ好きな人はほとんど読んでると思います。あとこの前シンガポールに遊びに行ったときに本屋に行ったら、黒執事や進撃の巨人の、英語や中国語に翻訳された漫画が、よく買われていたみたいです。

なのでやっぱり、普通に日本で今流行っているものを紹介すればいいと思いますよ。日本のことを紹介するのだから、別にシンガポールで流行っているものは気にしなくていいのではないでしょうか。いま日本で何が流行っているかは分かりませんが。

はっきりとした回答ができなくてすみません!少しでもお役に立てれば嬉しいです。
あ、もしお時間があれば、今日本で流行ってるアニメや漫画教えてください!

学校がんばってくださいね~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても丁寧に回答していただいて助かりました。
シンガポールで放送されていた物と、日本で流行っている物、両方持っていこうと思います。

日本では最近「黒子のバスケ」とかが人気です!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール人への日本土産は?

中二の息子が交流団で、もうスグ、一週間程シンガポールでホームスティします。そのホストファミリー宅に、日本から持っていくお土産に悩んでいます。
欧米の国々なら、和風な物や日本企業の物で何でもいいので(量を持って行くなら百均の中国製和物なんていうズルもありなんですけど^^;)楽ですが、中国系のご家族ですので、文化が似ている面もあるでしょうし、欧米文化の国でもあり、悩んでしまいます。
息子と同世代の子供には、コチラのマンガ本とか息子は考えているようですが、ご家族にはどうしたらよいか。。。
シンガポールを良くご存知の方にアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

シンガポールには百均の店や日系スーパーもありますし、日本の物は大体買えます。日本の書籍も売ってます。
質問者さんが住んでいる土地の特産品とかいかがですか。
(例えばボンタン飴とか地元の漬物とか)
そういえば日系のデパ地下ではよく北海道物産展があるのですが、北海道の食べ物が人気らしく、現地の日本人だけではなくシンガポール人がお茶や昆布、いかやたこの燻製などを買っているのを見たことがあります。
以前、和菓子の詰め合わせ(かりんとう、せんべいなど)や可愛い金太郎飴を持っていったらかなり喜ばれました。
食べ物が無難な気がします。


人気Q&Aランキング