プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は個人の喫茶店に勤めています
そこのオーナーさん、奥さん(一緒に働いている)
店の常連さんも招待します
そこで席次表の肩書きについて質問です

(1)オーナーの肩書きはそのまま店の名前でいいのでしょうか?
奥さんも一緒に働いているのですが、上司と書くべきですか?

(2)常連さんは、50才くらいの男性ですが、こちらも何と書いていいのかわかりません!
友人では失礼にあたるし、知人でもちょっとさみしい感じだし…難しいです。

もしわかる方、同じようなケースの式を挙げられた方、いましたら教えてください!(>人<;)

A 回答 (1件)

>(1)



 ○○○(店の名前)オーナーご夫妻
  ◇◇◇(姓) ◇◇◇(ご主人の名)様 
           ◇◇◇(奥様の名)様

>(2)

 ご本人に聞くのが一番いいです。
私もこのような関係でご招待されることがあるのですが、あるとき、勤め先の役職を肩書きに書かれて非常に困ったことがありました。ひとさまにはそれぞれ都合というものがありますので、これだけはご本人に相談されるのが良いと思います。
 御参考までに、私は『新郎新婦共通の友人』と表示してもらっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!