プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。私は打ち込めるものがなく関心の無いことは続けられず、無趣味で寝てばかりいます。20代です。バイトしています。
老後が怖いです。何も興味を持てず年齢的に働くこともできずボケていくことを考えると怖いです。
楽しいこともなく、かと言って怖くて死ぬこともできません。
皆様が打ち込んでいることは何ですか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

おはようございます。



んー。デジタル系ばかりですが、まずTVゲーム。パソコンのオンライ
ンゲームを中心に、最近はアンドロイドタブレットのゲームをちょろ
ちょろっといじくっています(こっちは今まで遊んだことのないタイ
プのゲームがあるので遊んでいるんですが、ぶっちゃけ面白いソフト
は少なく。。)

あと写真撮影とかも。天気のいい暇な時デジカメもって出かけています。
音楽演奏(DTM)も。語りだすと興味のない人だと引くくらい話しちゃ
うので会社とかではほとんどしゃべらず知ってる人は皆無ですが(履歴
書の趣味欄には書いてある)。

仕事柄(ホームヘルパー)、料理技能向上を目指して。色々作っては
いますが、一般的料理はともかく、お菓子類など、味はともかく見た
目はイマイチというものが多く。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽演奏してるんですか!?(・ω・)すごいですね!そういえば知り合いにもmidiやってる人がいました。あー写真撮影も良いですね!夏が近いので。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/02 00:23

打ち込めるほどの趣味があったら、何かあってその趣味に打ち込めなくなったらそりゃそれで大変なストレスになる可能性があるから、ほどほどがちょうどいいと思いますよ。

基本的に、暇つぶしでやることでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!暇な時、眠くないのに布団に横になってぼーっとしてしまうことが続いていて、これが老後まで続くのかと思ったので質問してみました(´;ω;`)
なるほど、趣味ができない!とストレスになることもあるんですね!

お礼日時:2014/06/02 00:38

 40代オヤジです。



 趣味、ゴルフ、海釣り、スキューバダイビング。特技、料理、DIY(日曜大工)。

 とりあえず、老後のために家事を極めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少雑でもできるのかな?(´・ω・`)料理もいいですね!ただ母は台所と洗い物の数を気にして何もさせてくれませんが、、釣りもいいですね!小中と友達が川釣りをしている中で、親に何かをねだっても無駄だと思っていたのでできなかったので、予算を貯めたら一人で始めようかな(・ω・)回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/02 00:34

仕事です。


バイトなさってるなら、そこで一番になるようがんばればいい。

道は勝手に開かれますよ、力があればね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要領って大事ですよね(´・ω・`)俺が周りを評価してやる位の気概で頑張っています!回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/02 00:25

鉄道。

分野が広いですが、頻繁に旅ができる身分ではないので、新聞のスクラップ(32年続けてます)や資料を読むのが主です。資料の量が膨大なので、ほとんどの人は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!すごいですね!( ; ゜Д゜)鉄道と言うと駅で写真撮るってイメージがあったけどそういうのもあるんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!