アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育中にママだけの懇親会を公民館で開きます。今まで、でた懇親会などで、私が幹事なら、こうするのに、とか気がついたこと、ありますか?  例えば、下のお子さんを連れてこられる方が多いのですが、そういうママさんが気持ちよくこられる会にするためのポイントとかアイデアとか聞かせてください。

A 回答 (1件)

息子が幼稚園の時の懇親会の事ですが、時間的に余裕が無くて、自己紹介で一杯いっぱいだったように記憶しています。

でも顔と名前がなかなか憶えられなくて、ママの名前と家族構成くらいは分かるようなプリントなんかがあると便利なのになあ・・・なんて思いました。
他の方が自己紹介するたびにメモをとる・・・ってのは失礼ですし(記者会見みたい)、とても全員は覚えきれないし。
園に通っているお子さん以外のご兄弟についての情報があると、その後の会話の助けにもなります。
「○○ちゃんのママ」で通用しますが、やはりフルネームも知っておきたいと思います。

幹事さんとしては大変だろうと思いますが、事前にアンケートを配ってプリントをしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど。お母さんの名前ですね。普通にしていたら、知らないままに卒業しちゃいそうですよね。懇親会の前に遠足などあるので、その機会を利用できるかと思います。とってもいいところをアドバイスしていただきました。ありがとうございます。