いつもお世話になっています。
Windows NT4.0のSP5,6についてお伺いしたいのですが、
Windows NT4.0のSP4をあてると、適用後用紙サイズが保存できない障害が
あります。対応としてSP4をアンインストールするとありますが、
どのようにしてアンインストールできるのでしょうか?
他、SP5で対応してあるとのことですが、SP5をとばして
SP6をあてています。これでは解決しないのでしょうか?
SP6をあてているWindows NT4.0にSP5をあてることは可能なのですか?
まとまりないですが、どなかた教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SPを当てる以前には機能していたものが、SPを当てるようになって動かなくなる原因としては...。

・SPのバグ。
・アプリの潜在的バグが浮き彫りになる。
・プリンタドライバの...。
というように、どれが原因かは使っている側としては正直わからないと思います。
その、用紙サイズが保存されないと言うアプリや、もしかしたらプリンタドライバの正解もしれないのでその最新版を探してみるとか、メーカーに問い合わせるしかないでしょう。Microsoftに聞くのは不毛だと思います^^;)。
    • 0

1点だけ、SP6a (というのが最新のものですが)にはこれまでのサービスパックの内容がすべて含まれます。

• 0

Windows NTのサービスパックは、

以前の物も含まれておりますので
6をあれてば、5以前もあてたことになります。

この回答への補足

SP6をあてても解決してないってことは、SPではなく
他に原因があると考えたほうがいいのでしょうか?

• 0