プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポピュラー音楽(映画音楽)で聴いた覚えがあるのですが

どんな場面とかなんて題名が付いていたか思い出せないので

知っていたら教えてください

A 回答 (2件)

参考までに「ブラス」の紹介URLを乗せておきます。



以下の文章は、参考URLからです。

グロリアを加えたバンドが最初に演奏する「アランフェス協奏曲」がすばらしかった。ブラスバンドから想像する高い金属性の音ではなく、低く落ち着いた抱擁力のある合奏が始まり、グロリアのフリューゲル・ホーンがアランフェスの第2楽章のメロディーを奏でると、私はたちまちこの映画の虜になった。なんともいえない美しい音が炭坑の町にながれてゆく。町の工場では労使双方の交渉が行われている。そんなさびれる一方の町の隅々にも、ブラスの音はやさしく鳴りひびく。

参考URL:http://www.hb-arts.co.jp/3-10/screen.html
    • good
    • 0

ポピュラー音楽で有名なのは、「恋のアランフェス」です。



「ブラス」と言う映画で使われていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとう
今度スペイン王立セビリヤ交響楽団のコンサートへ行くので
予習をしていたらどっかで聴いた事があるなと思い教えて!gooに
質問してみました ほんとうにいろんな事をよく知っておられますね
これからもよろしく

お礼日時:2001/06/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!