アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。
映画は洋画です。
覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。
病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。
映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。
どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もっと古い1974年なので違うかも知れませんが。


「メリーゴーランド」
白血病に侵された10歳の少年。最後に遊園地に行きたいと言って、父親と一緒に乗ったメリーゴランドで息絶えてしまいます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

2年後に同じ少年の主演で「虹を渡る風船」も作られています。
こちらも同じようなストーリーですが、母親も健在なので違いますね。
http://movie.walkerplus.com/mv11482/

違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は、うる覚えで投稿に書かなかったのですが、病弱な息子は白血病だった覚えがあります。更に、ご回答にあった通りメリーゴーランドに乗って最後の言葉を交わすんです。記憶が曖昧だったので投稿に書きませんでしたが、ここまで記憶と一致していると、教えて頂いた『メリーゴーランド』という映画が有力です。早速、探して観てみたいと思います。
ずっと長年気になっていた映画なので、手がかりを教えて頂けて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!