「愛し君へ」で、もし明日、目が見えなくなるとしたら最後に何を見せてあげられますかというような言葉があったと思うんですけど、最初から正確に教えていただけませんか?ほかにもあったと思うんですけど、思い出せません。ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

明日、大好きな人が死ぬとしたら、最後にどんなものを食べさせてあげればいいんだろう。



明日、大好きな人の声が失われるとしたら、最後にどんな言葉を聞きたいだろう。

明日、大好きな人の目が見えなくなるとしたら、その目に、何を映してあげられるだろう。

かな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。これです、これ。スッキリしました^^

お礼日時:2004/05/17 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

25年位前のドラマの主題歌だと思います。

「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」

といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

SHOT GUNの「愛は心のフルコース」だと思われます。
TBSの水曜劇場の「熱愛一家LOVE」の主題歌でした。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-317

Q「僕は君のお母さんと結婚したけど、君のお父さんじゃないから」というようなドラマ

こんなドラマ、ありませんでしたか?

一人の女の人が、部屋の中にいる。
その部屋には洗濯物が干してある。
女の人の回想が始まる。

その女の子がまだ小さいころ
お母さんが再婚する。
新しいお父さんとあまりなじめない。
思い切って新しいお父さんを「お父さん」と呼んでみる。
新しいお父さん「僕は君のお母さんと結婚したけど、君のお父さんじゃないから」といわれる。


少なくても6年以上前だと思います。
記憶があいまいなもので、漫画だったかもしれません。
最近になってフラッシュバックして、とてももやもやしています。
わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あいのうた ではないでしょうか。
菅野美穂さんの子役の子雰囲気でてたよね。

Q『愛し君へ』に関する質問☆

(1)『愛し君へ』は月9ですが、これと同じ時期にやっていたドラマを出来るだけ多く教えて下さい!!(何曜日のでも結構です。)
 
(2)『愛し君へ』の最終回の最後に流れてた曲は何て曲なんでしょうか??

どちらでも構いませんので、ご存知の方よろしくお願いします☆☆☆

Aベストアンサー

(1)参考URLは「愛し君へ」が放送されていた2004年4月期のドラマです。


(2)ドラマ見てましたが、うーん、覚えてないですねぇ。ごめんなさい。

ちなみに毎回エンディングは森山直太朗さんの「生きとし生ける物へ」でしたね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000197IUK/250-6662061-7441011?v=glance&n=561956&s=music

これも良い曲ですよね。

参考URL:http://dorama.client.jp/20042.html

Q愛し君へ:雨のシーンの撮影方法

HDDレコーダで録画した今日放送の「愛し君へ」を見たのですが、雨がすごく不自然でした。最高画質で録画したのですが、速い動きに弱いとは言え、まるで特殊な技法でぼかしたかのような変な映りでした。生でご覧になった方はどのように見えましたか?自然な感じでしたか?

Aベストアンサー

雨のシーンや沢山のモノが一斉に動くシーン(風の吹いてる草原や花畑、スポーツなど)なんかはMPEGが苦手なシーンのようです。
問題のシーン、軽いモザイクに軽くモヤをかけたみたいになってませんでした?
私はテレビを置くスペースがないのでPCで録画(DVDレコと同じMPEG2)してますが、たくさん動きがあるシーンは不自然に劣化して見えます。
ですので休みの日にあるサッカーなんかは友達の家で一緒に見させてもらってます(笑)

Qオレンジデイズと愛し君への最後はどうなった?。

 ついつい忙しくて、オレンジデイズと愛し君への最終回を見逃してしまいました。

 最後はどう終わったか教えてください。

Aベストアンサー

オレンジデイズについて。
同じような記事がありました!
分かりやすく書いてますよ^^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914711


人気Q&Aランキング

おすすめ情報