プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のとこは小6で7時です。
さっき門限のことで質問したけど、
正直早すぎると思うから質問です!

A 回答 (11件中1~10件)

小学生のうちは「暗くなる前に帰ってくる」のが当たり前では?



うちの近所では春分から秋分までは6時、秋分から春分までは5時にチャイムが鳴ります。
地元の小学校では「このチャイムは自宅で聞きましょう」という方針になっていたはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなチャイムならないけど、、

お礼日時:2014/06/07 19:53

 私の家は女房が専業主婦でしたので、帰宅の時限は授業が終わって30分後です。

友達と遊びたければ一度家に帰ってから遊びに行けばよい。遊びに行っても夏なら7時、冬なら6時には帰ってきていました。まぁ、お友達を連れてきて家で8時ころまで遊んでいたこともありましたが、女房がお友達の家に電話して許可は得ていたようです。

 その娘も今は大学を出て就職し、先日は午前2時に帰ってきました。中学時代の同級生と飲み会だっららしい。父親は何も言えません(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな早いです(´;ω;`)

お礼日時:2014/06/07 19:53

そのこがナイフもったムキムキの男が不意打ちしてきても無傷で倒せるなら7時でもいいんじゃないでしょうか。


まあ無理だからはよ帰ってこいって話なんですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい…

お礼日時:2014/06/07 19:54

うちはないです。



基本的には不要な外出が許可されていませんので。

習い事で夜8時に終わるものがあります。
    • good
    • 2

町内で夕方鳴るミュージックサイレンが帰宅時間と、学校でも決められています。



夏でも6時半です。冬は5時です。

早いと愚痴っても、守れない子は少ないですよ。
    • good
    • 2

小学生なら、夏で遅くても6時。


冬場は5時。

よその家が何時であっても、家の家庭方針ですから変えません。
ゲームでもおかずでも、子供が好きなものを好きなだけ選ぶのは無しです。
そんなことをしていたら、子供がダメになってしまいます。

子供が大切なら、親はきちんと制限をかけるものですよ。
    • good
    • 2

そもそも門限なんてありません。



学校では遊びは夏は5時、冬は4時までと決められています。

時間になったら真っ直ぐ帰る。それが当たり前。

家に帰ったらテレビと晩御飯が待っています。
    • good
    • 2

塾以外は5時半


6時半から勉強。

7時まで外にいて勉強する時間あるの?
    • good
    • 8

「ここはお父さんが買ったモノであって君たちの家ではない」晩ご飯に帰ってて普通。

俺とこの子はふたりともこの姿勢で何の問題もなく、幸せと言い切る。将来、仮面家庭にならないためには必要だと思ってる。
    • good
    • 1

うちは5時半です。


5時の子もいます。
7時までお友達と遊んでいるのですか?
他のお友達は家に帰らないの?
いくら日が長いとはいえ食事やお風呂などを考えたら
遅すぎますね。

6年生にもなって自分を律することが出来ないなんて
お子ちゃま過ぎですよ。
10歳を過ぎたら自分を自分でコントロールするようにしなくちゃね。
それが出来たら大人ですからもっと遊んでも良いでしょう。

まずは親や周りの大人を納得させられる人間になりましょう。
遊んではいけないと言われて遊ばないのは普通です。
遊んではいけないという時間になっても帰らないのは人から信用されなくなります。
何も言われなくても時間を見て、明日の予定を考え、
キリの良いところで引き上げるのが大人ってものよ。


 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!