プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の中はとにかく物がたまる
特に扉ポケットの中は汚い
弁当についたしょうゆやソース、刺身についたわさび、餃子についてきたたれ、牛丼についた七味が溜まっています。
生ラーメン買った時にあまった汁やら増えるは増えていく
溜まった物は何として使っていますか?
餃子を買っても使わず、結局、瓶のラー油入れて、瓶のしょうゆ
刺身のわさびも冷蔵庫のチューブを使う事ばかり、他には弁当のしょうゆ、ソースももらってきても使わない感じです。
弁当を作って持って行きますが、すでにソースやしょうゆをかけていきます。
結局、私はもらわないが、父が餃子を買うともらってきて、母がとんかつや弁当を買うと必ずもらうから困っています。
減らす方法で悩んでいます。

A 回答 (4件)

まず、もらわない。


捨てる手間が省けます。
もらって使う人もいるのですから、使わない人はもらわないことです。
日を決めて、捨てるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は完全にノーしていますが私以外の人間がもらってきています。
貰ってもつかわないので捨てるべきなのにと私も思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 21:33

私も捨てています。


モッタイナイというより、小わけ容器が溜まると不衛生になりがちですし
消費期限もわからなくなってしまうので、すぐ使う予定が無ければ処分します。
モッタイナイのは冷蔵庫のスペースと掃除の手間です。

たいてい、それでなければならないような使い道はありませんし
他に常備している調味料で事足りているはずです。

他の家族が溜め込んでいるものも、どうせ当人も把握し切れてないだろうと思って
適当に捨てています←『アレはどうした?』なんて聞かれたことありません(笑)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が風呂の間と父が寝ているいない間に賞味期限切れなのは捨てました。
取っていても使わない一方なので・・。
2010年賞味期限切れは出てきました。
後で本人らから言われても使わないのが悪いと言いますし、スペース取るを言います。
納豆のたれや辛子もありましたし、ドレッシングも分離していました。
しょうゆも分離していました。

お礼日時:2014/06/02 21:11

 家族が多いからでしょう。



 弁当、餃子、寿司などには必ず醤油やソースがパック入りで入っていますが、その日だけの使い捨てにした方が良いです。余ったから残して置こうとすると、大量に抱え込んで処分に困る事態になります。使い残したら捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあります。
貰ってくるのは父と母、兄です。
私はもらってきません、たまりました。
捨てたらすっきりしましたが置いていた部分カビが生えていました。

お礼日時:2014/06/03 21:32

10個と上限を決めておいて


それをオーバーしたら捨てる方向で良いのではないですか?

貯まる ってのは 使って無いから貯まるのでしょう
古いのから処分しちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
あまりにすごくカビ生えていたので捨てました。

お礼日時:2014/06/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!