プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
閲覧有難う御座います。
迷信か正信か、自分では分からないのでこうして皆様に聞くことになりました。
もしかしたら誤字脱字、至らぬ言葉遣いが多々あるかも知れませんが、どうか温かい目でお願いします。


さて、本題ですが、
私の家族は、今年のお盆を目安に家庭の諸事情で北海道から大阪の方へ引っ越すことになりました。
引っ越すことには特にこれと言った問題は無いのですが、実は今の家では、雑種の猫一匹とチワワとダックスのミックス一匹が一緒に生活しています。

私は今19歳なのですが、その二匹は私が16歳の時から約三年間、ずっと一緒にいます。

今回の引っ越しは、私の両親のみだけが、とある理由で大阪の方へ。私と弟は仕事と学校があるので北海道に。そこで、猫の方は私が中学の頃からずっと一緒にいるので私が引き取り、犬の方は両親が引き取ろうという話になったのですが、今日…母が母の職場の同僚に、「ずっと一緒にいるペットを離れ離れにしたら寿命が縮まるらしい」と聞いたらしく、その話は、迷信はたまた正信なのか。そこをはっきりさせたく、ここに書き込みました。


もしよろしければ、答案をお願いします。



長文失礼しました。

A 回答 (1件)

 


迷信です

くだらなさ、トップクラスの都市伝説ですね
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モヤモヤがなくなり、スッキリしました。
これで安心して寝れます!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/06/01 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!