アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを3ヶ月半滞納して完済したのですが、おそらくブラックリストに載ってしまいました。
この場合は自己破産とかはしてないんですが、何年間クレジットカードは作れないのでしょうか?
信用情報は他の会社も共有しているとのことですが、滞納した会社と別にもう一件借りていたのですがこちらは滞納してなく今も払っているのですが、3ヶ月半滞納し完済した日から何年間なのか、他の会社も合わせて全て払い終えてからなのかを教えてください。
質問ばかりで申し訳ないです。

A 回答 (6件)

5年間強は作れないとみて下さい。

延滞履歴やブラックは自己破産と同様にCIC開示情報から抹消される目安です。

もう一社のカードに関してはその会社の自己判断ですが、恐らく大丈夫ではないかと思います。
完済後です。
    • 0

>3ヶ月半滞納し完済した日から何年間なのか

・5年間です(他社のは関係有りません)
>別にもう一件借りていたのですがこちらは滞納してなく今も払っているのですが
 ・その会社次第です
 ・そのまま更新時まで使用できる場合が多い・・現状のまま使用できる
 ・更新時は信用情報の確認を行うので、更新できない場合アリ
  その場合、残金は今まで通り支払・・一括請求はされない(滞納とかすると一括請求される可能性高い)
    • 0

CICに記録が残っているのは、返済後5年間。

他のクレジットカードは、カード会社の判断で更新の可否を判断します。
更新出来なくなり5年後、すぐにクレジットカードを契約できるかは不明です。
5年もたてば、他社との取引歴が消えているから、10代や20代の若者でない限りは、滞納の前科がないのか怪しまれて難しいようです。
    • 0

回答は出ているので、別の一言。

>何年間クレジットカードは作れないのでしょうか?

こんなことを気にする必要はありますか?
管理できない(できなかった)ものを、更に作るのはおやめください^^
お互い(質問主様と、カード発行会社)に被害が広がるだけですよ?
    • 0

5年間は記録が残ります。

滞納の情報として乗るだけなので、カードの発行はそれぞれの会社の判断です。

それと、現在発行されているカードは、更新時に信用情報の確認を行いますので、その情報で、更新を拒絶と言うのもあります。
    • 0

5年。

今回の延滞も途上与信で発覚しますので、もう一方の借り入れも一括返済を求められます。

応じなければ、そこから更に5年です。
    • 0